スポンサーサイト


七五三と 自己満足作品集(笑)

なんだか分からないんですが
ペイント機能をYOSHIにイジられて
写真の編集が出来ないため
今回も顔出しです

見苦しいですが・・・
スミマセンm(__)m



七五三


先月の話になりますが・・・。
YOSHIくんの七五三に行ってきました♪
元気坊主すぎて 写真を撮るのも一苦労(笑)
AKIは預かってもらっていったのですが
大正解でした^^;

祈祷中も なんだかごそごそ落ち着きないし・・・。
挙句の果てには
「本当は神様なんていないんだよぉ~」
なんて言っちゃうし・・・。
もうヒヤヒヤ(笑)

でも まぁ 無事に済んでよかったです♪

急遽 準備したスーツなかなか様になってます・・・よね??(笑)

七五三③


前回の日記で書いたとおり
YOSHIの入園準備でバックを作ってからと言うもの
洋裁にハマってしまいました。

凝りやすいけど飽き性なので
いつまで続くか分かりませんが
買ってきていた布で作った作品たちを・・・。


まずは 自分用のバックを・・・。

手作りバック

一応リバーシブルなのですが
ポケット部分につけたレースがお気に入りで
どうしても片方の柄側ばかり使ってしまいます。

中のポッケは使いやすいよう3つにしました

持つとこんな感じ。

手作りバック②


結構大きいです。
マザーズバックですね♪

最近は
コレばかり持ち歩いております。


あまり布を使って
女の子用のスカートにも挑戦しました。

子供用スカート

残念ながら我が家は男の子2人なので
着画モデルはYOSHIくん担当~。

最近 「男の子」と「女の子」の
違いが分かるのか
スカートをはいてもらうのに抵抗されちゃいました(笑)

このスカートはRIOちゃんへお嫁に行きました


子供用スカートを作り終わって
なんとなく行った生地屋さんで
好みの柄の布に遭遇
しかも2mカットで1260円の奉仕品♪
コーデュロイ生地なのでこれからの季節にもピッタリかとおもい購入♪

そして 自分用に
こんなのを作りました

手作りスカート②


ティアードスカートです。
かなりフリフリ。
歳を考えろって言われそう(笑)
しかも どんだけピンク??って感じですよね(笑)

手作りスカート


でも 自分では気に入ってます☆

実は昨日出来上がったばかりで
早速今日のスイミングに着て行ったのですが
普段お話した事のないママさんから

「そのスカートふんわりしてて可愛いですね」
って声を掛けてもらっちゃいました♪
「作ったんです(ノ´ω`*)」って言うのは
恥ずかしかったけど
言っちゃった(笑)

なんだか
手作りしたものを褒められると
すごく嬉しいものですね。

服の好みが一緒だったからかな??
とっても嬉しい言葉でした♪

スポンサーサイト

comments

e-256Oneさん

Oneさんも お菓子毎回尊敬してます♪
私ケーキとか全然下手なんで・・・(T-T)
オヤツ手作りされててとても素敵なママさんだなって
毎回思っているんですよ!!

またワンピを作りましたので
UPしました。
自己満足ですがお許しくださいね^^;

すご~~~~い@@!!!!
YOSHI★AKIママさん、とっても器用な方なんですね!!
私、洋裁大の不得意だから、本当に尊敬しちゃいます!!
バッグもスカートもカワイイです(*^o^*)
これからもいっぱい作って、アップして下さい^^
楽しみにしてます♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
