スポンサーサイト


色々まとめて更新ですm(__)m

こんばんわ。
ちょっと BLOGが書けるまで回復しました。

とはいえ
まだ 続けて更新・・・は多分無理なので
今日のように
余裕があるときのみで・・・


体調を崩してからはや1ヶ月なんですが
沢山の人に支えられながらなんとか毎日を過ごしている感じです。
特に 旦那様には本当に感謝・・・
改めてパパさんと結婚してよかったと
思っています(*ノノ)


そんな話はさておき(笑)
この1ヶ月でYOSHIもAKIも腕白坊主まっしぐらなんです


AKIもばぁ!!!


AKIは 1歩2歩歩くようになったと思ったら
外でもおにいちゃんと同じようにボールであそぼうとするたくましさ(笑)
おかげさまで今現在 歩行が移動のメインになってます。

YOSHI 初ブーツ


そして ママの事を困らせてばかりなYOSHIくん。
元気が半端なく良過ぎて耐えられません

毎日


「誰か奴を止めてください!!」


って感じです。


とか言いながら
今2人とも風邪引き真っ只中・・・。

早く治ります様に・・・。



11月22日
AKIが1歳の誕生日を迎えましたが
プレゼントをじぃじ&妹からも貰っておりましたので
ご紹介。


まずは じぃじ(以前ゴリラに間違われた方(笑))

朝8時前にインターホンを連打するKYな男。
YOSHIもAKIもまだ気持ちよく寝てて
唯一 心休まる私の時間を邪魔する奴は
何処のどいつだ??と
カメラを覗いたら ゴリラじぃじが映っておりました(笑)

大きなダンボール箱を抱えて・・・。


じぃじからプレゼント

「AKI・・・来週誕生日だろ・・・コレ・・・」

中を開けてみたら

じぃじからプレゼント②


大量のお菓子!!


真ん中の大きな箱は
アンパンマンのもぐら叩きゲームでした。

じぃじ ありがと~。


普段 子供用のオヤツは滅多に買わない我が家なので
コレで2ヶ月くらいいけそうです


妹ちゃんからはコチラ

妹からのプレゼント



やだ~!!

ママが柄好きって知ってたんだね(笑)
涙が出るくらい嬉しいプレゼントでした(笑)

因みに 「しまむら」さんで購入されたそうです(笑)


早速 着画を・・・。

おばちゃんありがとう


「おばちゃん ありがとうでちゅ」



そして この2週間の間は
コレを頑張りました!!!



YOSHI 入園準備


入園準備グッズたち製作


お友達が早々と作っているのを聞き
便乗~!!!
とはいえ ミシンの下糸もろくに巻けない私が
すんなり作れるはずもなく・・・。
材料集めから採寸 作り方のコピーまで お友達に助けてもらいながら
やっとこさ作り上げました!!!


コップ入れ 体操着入れ 手提げカバンは
お友達に付きっきりで教えて貰いながら製作!!


手提げはリバーシブル

一応 手提げはリバーシブルです。
・・・・が 多分赤いほうを使うな・・・。(笑)

なんとなく
作り方を理解したところで

残りのシューズ入れ 通園バック リュックは
自分で作りました。
(リュックは図書館で本を借りてきて・・・。)


通園バックとリュック


形的には出来上がっているけど

通園バックは 紐の長さ調節をするアジャスターを付け忘れ・・・

リュックは
本体とポケット部分のファスナーの向きが反対・・・・

と言う事に
作り終わってから気づいて軽く凹みました



「まぁ 使えればいいって事で・・・。」


愛情はこもっている・・・・はず

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




作り終わったら作り終わったで
なんだか 物足りなく・・・。

自分用に何か作ろうと
布をいくつか購入してきてしまいまいした。

でも 毎日YOSHI★AKIに邪魔され
採寸すらで来ていない状況。
本当に出来るのかな??
ちょと 心配になってきました。


出来あがったら
またUPするつもりです。



長くなりましたが
今回はコレで・・・・。
スポンサーサイト

comments

e-256そらさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

AKIはもう部屋中歩き回って大変です(笑)
お祝いメッセージもありがとうゴザイマスね(ノ´ω`*)

保育園 4月と言わず
今すぐにでも行って欲しいくらい
元気一杯です(笑)

YOSHI★AKIママさんお久しぶりです♪
体調の方はどうですか?
って、きっともう復活してるよね♪

AKIちゃん今頃トコトコいっぱい歩いてるんだろうなぁ。
走る事もできてたりして ( *´艸`)フフフフ
相変わらず眩しい笑顔のAKIちゃんにクラクラしちゃうわ~♪
・・・と、
AKIちゃ~ん!お誕生日おめでと~!!
かなり遅いお祝メッセージ、許しておくれ~(;´▽`A``
笑顔いっぱいの可愛いAKIちゃんに幸あれ!

YOSHIくんは毎日元気いっぱいなのね♪
うんうん、男の子だもん!元気が一番☆
来年の4月には園児かぁ♪
楽しい思いでいっぱい作ってね (>∇<o)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
