スポンサーサイト


どんぐり拾い

16日木曜日。
通っている児童館の親子クラブのイベントで
またまた 遠足でした。
前回同様 とってもいいお天気に恵まれて
お弁当も持って行ってきました~♪

一人だとなかなか子供2人連れて
公園に行こうなんて思えないけど
こういう機会があると
ママにとってもYOSHIにとってもいいですね(*´∀`*)

朝から どんぐり拾いが楽しみだったYOSHI君

どんぐり うじゃうじゃ!!


地面見渡す限り 


どんぐり!!!


ですっごく嬉しそうでした

どんぐり 見て!!


拾っては
「かぁちゃん みてぇ~」
「一人で拾えたんだよぉ~」
の繰り返し~


去年の今頃はまだAKIちゃんが
オナカにいて・・・
どんぐりを拾いに行きたそうなYOSHIくんだったけど
なかなかいけずに
児童館の先生に貰ったたった2個のどんぐりを
大事そうに持ち歩いてたなぁ(笑)

今年は思う存分拾えて本当に良かった(笑)


どんぐり 見て!!②


どんぐりを見つけるたびに



「わぁ~きゃわぅい(かわいい)ねぇ


って言いながら拾うYOSHI.

ママはそんな君がむちゃくちゃかわいいよ(笑)

昨日はYOSHIの笑顔にやられっぱなしでした(笑)


どんぐり 沢山取れたよ


どんぐりを沢山拾えて幸せそう~


どんぐり 拾いにきたよ


最近 泣き虫&ぐずぐずだったYOSHIも
昨日は 終始ご機嫌♪

毎日あんな感じだと
ママも嬉しいんだけどな^^;



で・・・
どんぐり拾い後
公園に架けて行ったYOSHIくん。
少し遅れてママとAKIで到着してみたら

なんと
自分からブランコに腰掛けてる!!

これはYOSHIにしたらすごい事なんです!

そして
保育園の運動会の時マスターした
滑り台も一人で滑る事が出来ました

遊具も一人で・・・

周りで
お友達がやってるから
雰囲気に釣られるんだろうね!!

最近 ますます
子供同士で遊ばせてあげる大切さを感じています。




さて・・・・
そんな 楽しさいっぱいなおにいちゃんとは対照的に
AKIちゃんは・・・


AKIは今日も退屈??


やっぱり ブスッとした顔です(笑)


「僕にもどんぐりちょうだいよ


持たせてあげたいのは山々ですが
絶対お口に入れるから ダメ!!です!!
土もついてるしね^^;


そういえば
AKIちゃんが 色々できるようになりました。
先週 夜寝る前に 10分ほど教えただけなのに
すんなりマスターしたんですが(何気に自慢??)


AKIちゃん 「はーーーい」


「AKIく~ん」
と呼ぶと・・・


「ハ~イ



と手を上げてお返事ができるようになりました♪

他にも
「バイバイ」と「パチパチ(拍手)」マスターしましたよ!!!


一芸が出来るようになって
またまた可愛さ倍増です♪


最後に
最近 写真を撮るのがややブームなYOSHIくん。
ママが携帯やカメラでYOSHIやAKIを撮ると
100% 「YOSHI君が撮る!!」と携帯&カメラを奪われます^^;


写真撮るよ!!


実家にて おばばちゃんの携帯で撮影海中の図(笑)


でも 結構ちゃんと撮れてて
昨日一昨日をYOSHIが
撮ったママ&AKIがコチラです


YOSHIくん撮影 AKIとママ


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ママより 上手かもよ???
スポンサーサイト

comments

e-256そらさん
こちらこそごめんなさいm(__)m
パス制にした後気づいたんです^^;
そらさんにパスワードを伝えてなかった事を・・。
ブロともでも 普通に見ることが出来ないんですね(T-T)
設定の仕方がよくわからなかったので
全体公開にしました(笑)

どんぐりだけではしゃぐ我が子(笑)
安い子です(笑)
そらさんも 次男君のお怪我がはやく回復して
おそとで遊べる日がすこしでも早く来るといいですね!!

YOSHIは一応 生まれてからずっとパパ似
と言われる事が多いんですよ♪
AKIはママ似といわれます♪

でもYOSHIもママ似といわれて嬉しいです!!

パパを見たら
「やっぱパパ似」って思われそうですが(笑)

e-256Oneさん

どんぐりだけで この満面の笑みです!!
でも 撮ってきて数日で
拾ってきたどんぐりは存在を忘れられてます
'`,、(´∀`*) '`,、

(ノ´ω`*) 今回はYOSHIがなかなかいい写真を撮ってくれたので
思い切って 載せて見ました(笑)
次回からまたモザイクがかかります(爆笑)

AKIは本当 顔に出る子です(笑)
歩くようになったら一緒に遊べるんですけどね^^;

おひさしぶりです!!
私のブログでは、温かいコメントありがとうございました!!

キャ~~~!!どんぐり拾いのYOSHIくんもカワイイ笑顔だけど、
YOSHI★AKIママさんが見れた~~!!!わ~~い!!
カワイイ(*^o^*)!若い(笑)!
うんうん、YOSHIくん、ママ似ですね^^

AKIちゃんも、もう少ししたらどんぐり拾い楽しめるよ^^
ウチの息子もベビーカー乗ってると、こんなお顔です(^_^;)

あ・・・あれ!?
この前来た時はパスワード制になってたよ?
ためしにパス打ってみたらなんと入れちゃって、
ちゃっかりこの記事読んじゃってたんだけど… (・∀・`*)ゞ ゴメンネ
ひょっとしたらまずかったのかも・・・と思い
コメントは残しませんでした。

どんぐり拾いか~♪いいね、いいね~♪
子供は木の実とか大好きだもんね。
AKIちゃんの「は~い」もとっても可愛い (★//ェ//)
うふっ♪YOSHI★AKIママさんさん、はじめまして~♪
とっても奇麗な方なのでちょっとドキドキしちゃってます☆
YOSHIくんはママ似なのかな♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
