スポンサーサイト


児童館の親子クラブ

今年の4月から 入園準備も兼ねて
地域の児童館の親子クラブに入会し
毎週木曜日 通っているのですが
今週は その親子クラブで近くの運動公園へ
皆で遊びに行くイベントがありました

公園に来たよ♪

「公園だぁい!!」


前日まで 台風の心配があったけど
当日は見事に晴れ

普段 子供2人連れて公園に行く機会の少ない我が家なので
YOSHIはとても嬉しそうでした♪


でも午前中はお友達が一杯居るのに
ひたすら一人で砂場でお絵かきしたり・・と地味な遊び。

児童館の先生が気を使ってくれ
AKIちゃんを少し預かってくれると言うので
その間に遊具で遊ぼうと誘いっても
相変わらずの


ヘボまさくん


滑り台に上っていっても
「怖い怖い」とママから離れず。
大きい滑り台なら分かるんだけど
1歳くらいの子が滑って遊ぶ小さなスベリ台さえ
ママが手をつないであげないと滑れないほどの腰抜け野郎です


一回 お友達に誘われて 長い滑り台に一人で上っていったと思いきや
5歩目には振り返り・・・・
「かぁちゃんもきて!!!」(なぜか偉そうに)

上まで上りきって
さぁ滑るよ!!と言う時になったら

「かぁちゃんひとりで滑っておいで YOSHIくんはここで見てるから」と。


私が滑った後 一人で滑ってくるつもりなのかな??と
言われるままに ママ一人で滑って下まで着たら
YOSHIは そのまま 階段を下って戻ってきましたとさ・・・・
しかも満面の笑みで手を振りながら(笑)

それって 意味なくねぇ??


せっかくの機会なので
お弁当も持って行ったんだよ

公園でお弁当


普段 わりと食の細いYOSHI君ですが
この日は 自分の分のお弁当 しっかり食べれましたよ。
しかも ほぼ自分ひとりで・・・。

お外で食べるとおいしいね


「お友達も一緒だとおいしいね♪」


昼食前にAKIちゃんはお昼寝したので
そのまま午後も遊び続ける事に~。


お友達とピース


午後になって やっとお友達と絡みだしました(遅っ!!)

YOSHIくんと遊んでくれる
数少ない貴重なお友達です(笑)
もっと お友達作らないとね


今から巨大迷路いってきます


コチラ 大きな迷路みたいなジャンブルジムの入り口。
一回一緒にチャレンジしたら気に入ったみたいで
何度もいこうとするYOSHIくん。
っていっても 自分ではしごとか登れないから
ほぼ完全介助つき(笑)
おかげでママは帰宅後ひどく疲れクタクタ・・・。

夕飯の時パパに
「顔に血の気がないよ・・・」といわれちゃいました(笑)

でもコレくらい 遊ばないとね!!
男の子だもんね!!


YOSHI君撮影


最近 カメラで写真を撮るのが大好きな
YOSHIが撮ってくれた
ママとAKIちゃんのツーショット!!

景色もいいし
なかなかいい感じで撮れてて気に入りました(*´∀`*)






AKIちゃんは 結局家に帰る寸前までお昼寝

おかげでママは楽させてもらいました
やっぱ 君は

「空気の読める男」
らしい(笑)


一人オヤツタイム


ずっと抱っこorベビーカーで
つまらなかっただろうにね・・・。

あんよが出来るようになったら
おにいちゃんと一緒に遊ぼうね



そうそう
夜帰宅したパパに
「今日は滑り台で遊んだの?」と
聞かれたYOSHI。

正直に

「ううん・・YOSHIくんね 怖かったの。」

と答えていました(笑)

でパパに

「ヘボいなぁ(笑)」


言われたら

「ヘボくないわぁ(怒)└(`Д´)┘」


と怒り出した(笑)



どうやら
男のプライドを傷つけられたようです・・・。




がんばれYOSHI


スポンサーサイト

comments

e-256asami

行こう行こう~♪

最近 おばばちゃんにも
「YOSHIが赤ちゃんに戻っちゃったね」って
言われてるよ^^;

第2回赤ちゃん返りかな・・・。

e-256そらさん

そうそう「慎重派」なんですよね~
何もかもやりはじめが遅かったです^^;
・・にしても
大丈夫かな??と心配するほどの
怖がりです(笑)
過保護にしすぎたかな・・・。

AKIはつまらなかったんでしょうね・・・。
1日中あまり笑顔がなかったかも・・・^^;

YOSHIくんはとっても慎重派なのかもね。
うちの次男にも少しは見習ってもらいたいものです・・・。
次男はなんでもできると思ってるらしく
平気で高い所へ行ってしまう習性があるの。
で、最後は落ちる→泣く。いつもコレ(笑)

YOSHIくんが撮った写真、上手に撮れてるね~!
AKIちゃんがいつものスペシャルスマイルじゃないのが残念だけど(笑)

今度あたしらも連れて行って~☆
楽しそうv-14

YOSHIはもうすこし自立しなきゃだね。。。

まあいつかは自立するんだから、いまは思う存分甘えればいいけどねv-22

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
