スポンサーサイト


今週のYOSHI★AKIは・・・

まずは・・・・
我が家のワンコ HAPPYちゃんですが
帰ってきてからはとっても元気!!!

1歳の頃 「体重が多いかな~」といわれてから
オヤツというものを一切あげていなかったんだけど
この前の病気の時
薬を
「好きなオヤツと一緒に飲ませてあげてください」って
言われて・・・
「ドライフードしかあげてません」って言ったら
獣医さんと看護士さんに
Σ('◇'*§エェッ!?って顔をされたので
また オヤツもあげてみることに・・・。

とはいえ また肥満になってしまうといけないので
前のようにいくらでもあげるというわけではなく
お留守番してもらう時とかにあげるようになりました。

しかし困った事に
オヤツの味を知ったHAPPY。
ワタシ達が見ていない時に
オヤツの置いてあるあたりをあさるようになっちゃった~
いままでそんなことしたことしなかったのになぁ

我が家に来る子供達は
みんな食い意地が張っているようです(笑)

特訓中


ただオヤツをあげるだけじゃつまらないので

オヤツの鼻のせ特訓中です。


人間の子供達はというと・・・
2人とも風邪引きちゃん

鼻水と咳だけだからまだいいんだけど
YOSHIくんは喘息があるので要注意です。
スイミングもただいまドクターストップ中です

YOSHI風邪ひいちゃった

風邪引いてても本人はとっても元気なんですがねぇ。

最近
「晴れたら動物園行きたいねぇ」というYOSHIくん。

パパもママも連れて行ってあげたいけど
ここで油断するといつも風邪が悪化して 喘息発作で入院になってしまうので
週末もオウチでDVDみたりして過ごしました。

トンボのオモチャ


100均に行った時にYOSHIにねだられて買った
トンボのマグネット。
リアル過ぎてちょっときもいです・・・
かなり気に入って ずっと手に持ってます。

最近はめっきり昆虫スキニなったYOSHIくん。
カブトブシのオモチャとかが床に転がってると
ゴキに見えて仕方なかったママも
慣れてきました(笑)

昨日は折り紙で折った虫で
ひとり何やらゴニョゴニョ独り言を言いながら
遊んでました(笑)
もちろん折ったのはママです。

折り紙


紙で出来てる虫ならば
ママもまだ我慢できる!!!

折り紙②

昆虫スキと言いながらも
一番のお気に入りはやっぱりカエル

折り紙③


「ぴょーーーーーーーん


11日の日 3歳児健診へ行って来ました。
保健士さんと話をしたり 計測をしたり 歯科検診をしたり・・・。
暴れまわるYOSHIと二人かなり疲れた・・・。
(AKIちゃんはじぃじをお留守番)

で・・・引っかかった!!!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!


言葉の発達教室

話しはじめが遅かったYOSHIくん。
近頃は会話も通じるようになってきたし
まさか 「言葉」で引っかかるとは!!!

言われたのは
「基本的にママの言うことしか耳に入ってない」
家族以外の人が話しかけても
聞いておらず 返事 回答が出来ないのが問題だとか・・・。
ママに依存しすぎとも言われました
確かに 改めて見てみると
YOSHIは一日に何十回と「かぁちゃん」っていってる気が。
何か用事がなくても「かぁちゃん」だし。
ていうか用事なく読んでる方が大半かも・・・。
未だに家の中でも姿が見えなくなると泣きます。
でもソレって3歳の子供なら普通だと思ってた。

あと言葉の発音もあまりしっかりしていないし
子供同士でももっと話す機会を作ってあげた方がいい
との事でした・・・。
・・・で・・・来月あたりから月2回のコアラの会とかいうものに
行く事になりました。

はじめ聞いた時は正直ショックだったけど
同じくらいの子と遊ぶ機会も
今は児童館とスイミングの短時間だけだし
いい機会だと思って行きます~


昨日はAKIちゃんの乳児健診。

9ヶ月健診に行ったのに
居合わせたママさんたちからは
「1歳児健診にきたの??」と言われました(笑)

確かに体つきもすることもしっかりしてるからね~。

体重は8.5㌔
身長は70㌢    と至って標準。

なのに とてつもなく大きく見えるのはなぜだろう??


AKIちゃんいろいろ


・・・・・やぱ頭が大きいのかな・・・・


AKIは最近ますます成長を感じます。


オナカが空くと
泣きながら冷蔵庫の前に行って
催促するし・・・・(笑)

入り込んで欲しくないTVの裏に行こうとしてるのを
注意すると
ニヤニヤ笑いながら ソロリソロリと伝い歩きで入って行ったり・・・・(笑)

お辞儀もするようになりました(*´∀`*)
しまも頭を下げながらの上目遣い・・・・たまらなくかわいい(笑)

もう少ししたら
一芸もするようになるだろうし
ちょっと楽しみです。












スポンサーサイト

comments

e-256ちゃちゃママさん

はじめましてm(__)m
他所のダックスちゃんはどんな感じで
過ごしているのかな??と
色々見させていただいてるうちに
ちゃちゃママさんのBLOGにたどり着き
チャチャ丸くんと天河チャンが可愛かったので
つい見入ってしまってましたm(__)m

おやつ 量を決めれば大丈夫なんですね^^;
いまHAPPYは3.7キロなのですが
一時4キロ越えた時に「大きい」と
言われたのでちょっと心配してました^^;

また 遊びに行きますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして☆
☆タ・ン・ソ・ク戦隊☆暴レンジャー参上☆の
ちゃちゃママと申します^-^b
いつも訪問ありがとうございます♪
ダックスちゃんいらしたんですね☆
おやつうちも1日の量を決めてあげています^^b
適正量をあげればあんまり太ったりしないですよ☆

yoshiくんもakiくんも可愛いですねぇ♪
うちには子どもいないのでいいなぁってみてました☆
またいつでも訪問してください☆
あたしもまたお邪魔させて頂きます^^b

e-256えみりんsama

台風 そろそろコチラにも近づいてきているようです^^;
はやく通過して欲しいです~

言葉の発達教室は
えみりんさんの言われるとおり
一つ他のお友達と遊ぶ機会が増えたと思うことにします
普通に生活している中では
言葉が遅れてると思うことも感じないし・・・。
逆にしゃべりすぎなくらいだと思ってるんです(笑)

AKI やぱ大きいですね^^;
1歳過ぎた子より大きいときもあるので(笑)
でもYOSHIは6ヶ月でこの大きさでした~!!
今考えると恐ろしいです(笑)

大丈夫ですよぉ

ご心配いただきました、台風13号は静かに四国を通過してくれたようです。
雨も小雨程度のお湿り程度でした。
進路がそちらに向いますので、気をつけてくださいねぇ

 >「ぴょーーーーーーーん」
折り紙って、楽しいでしょ
かえるのぴょ~~~~~んなんて、愛くんも大喜びでした。
 >言葉の発達教室
大丈夫ですよぉ
ママとばかりの会話よりも、大勢でおしゃべりできるチャンスが
できたと思えば、気が楽になりますよぉ
うるさいぐらいに、しゃべりだしますから

言葉の遅い子は、いくらでもいます。
心配しないで、任せてみればいいと思います。

しっかし、AKIくん~~~~~~~おおっきい

e-256そらさん

アレ??次男君の3歳児健診まだですか??
地域によってちがうのかもしれませんね~^^;

ありがとうございますm(__)m
おかげで気持ちが楽になりました♪
基本的に私は結構放ったらかしだから
その反動で「かぁちゃん!かぁちゃん!」
なのかもしれませんね(笑)

あれっ!?そういえばうちの次男は3歳児検診行ってないゾ!?
お知らせも来てないし、まだ先のことなのかな・・・?

で、言葉の事だけど、3歳ってそんなもんだよね~。
うちだって姿が見えなくなると泣く時あるし、
朝起きた瞬間から夜寝るまでの間 「お母ちゃん」 って
言いまくりだけど (●´∀`;汗)ゞ
次男も人の話、一切聞きません(笑)
大丈夫、大丈夫!
YOSHI君はお母さんLOVEなだけよね~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
