スポンサーサイト


はなまるレシピに挑戦

先週 肌寒い日が続いたからか
ママがちょっぴり風邪を引いてしまいました・・・。
もう復活しましたけど


で・・・
オウチで過ごす時間が多かったので
珍しく お料理に興味が・・・(笑)
TVでたまたまた見たレシピですが

こんなの作ってみました


鶏ハム

鶏ハム

はなまるマーケットで紹介されてたのを見て挑戦!!
鶏ムネ肉を使っているのでリーズナブルでGOODでした!!
思ったよりパサパサ感もなくビックリ!!
パパにも大好評でもちろんリピート決定です(笑)
すでに鶏ムネ肉購入済み!!!


あとは先週遊びに行った真友のオウチで
その子が作ってくれたクリームシチュー
ルーを使わず作ってて
そんな手の込んだシチューを食べるのがはじめてだった私は感動!!
普段シチューを好んで食べないYOSHIくんまでもが
「おいしい おいしい」と食べるほどおいしかったんです。

・・・でママも早速挑戦!!
お友達がレシピを教えてくれるといってくれたのですが
とりあえずCOOK PADで検索して作ってみました。

シチュー


パパは「おいしい」って言ってくれたけど
YOSHIくんは あまり食べず・・・。

まぁ確かに お友達の作った方がおいしかったよね・・。
子供は正直です

でもいいんです・・・。
パパが喜んでくれたから!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚



最近 YOSHI★AKIのパワーに圧倒されながらの毎日で
夕飯の支度にかけられる時間は30分~1時間だったから
あまり手の込んだ料理をしていなかったママ。

先週は
角煮とか炊き込みご飯も作れて
なんだかちょっとまともに主婦が出来たかな??と
自己満足してます(笑)
たまには体調不良でオウチにこもるのもいいのかもしれません・・・。



ただ ずっとオウチだと
YOSHIのパワーは有り余るわけで

そんなYOSHIをつれて
こんな場所にも行って来ましたよ!!!

YOSHIくん 大仏さんと

大仏さぁぁぁぁぁん!!

何時もは近くのAPITAの屋上駐車場からとか
車で近くを通る時に見るだけだったけど
やっと 近くまで行って見ることが出来ました。

大仏のそばにつくまで
YOSHIは 逃げ腰で
「大仏さんがドーーーンドーーンって怒ってやってくるよぉぉぉ」
「YOSHIくんは怖いからいきたくないよぉぉぉぉ」

と言って
逃走を図ろうとしておりました(笑)
写真も ママがなんとか説得して
むりやり笑顔にさせた写真です(笑)

YOSHIくん 実はビビってる

そばを離れたら
「大仏さんねんねしてたからこわくなかったよぉぉぉ」
とこの笑顔。
でも 「もう一度いく??」と聞くと
「行かない!!」と
キッパリ断られました(笑)


ヘボいな 相変わらず・・・。


寝ているとき以外
ずっと全力であばれまくるYOSHIくん。
もうすこし落ち着いてくれると母はありがたいのですが・・・。

家の中でも構わずボールを蹴ったり・・・
激しい遊びをし
ママのイライラはつねにピーク状態。

AKIちゃん 笑顔

癒しのAKIちゃん

最近 よくオシャベリができるようになりました(*´∀`*)

お気に入りオモチャ発見!!

さぁ 今日からまた
YOSHI★AKI3人での
一週間が始まります!!!

とくに今週は毎日大忙し!!
がんばるぞぉぉぉぉぉ!!!
スポンサーサイト

comments

e-256そらさん

そらさんも見ましたか??
みると作ってみたくなりますよね^^;
簡単だったのでそらさんもぜひ♪

大仏 間近で見たのがインパクト大だったのか??
話の中になにかと「大仏が」と
出てくるようになりました(笑)
たしかにあの強烈な髪型は・・・'`,、(´∀`*) '`,、

e-256こりんごさん

お友達さんも作られてるんですね(*´∀`*)
たまたまTVで見ておいしそうだったので
作ったのですが 
コレはジャマりそうです♪

大仏 近くで見たら
思ってたより大きくて私も焦りましたw

e-256トミリーちゃん

一応 自分で作った鶏ハムの写真です(*´∀`*)
褒めてもらうと恥ずかしい(*´∀`*)
でも 料理はへたくそです・・私
トミリーちゃんは上手そうだね!!

簡単だったから
トミリーちゃんもぜひ!!!

すっごい~~美味しそう~~
これって画像ひっぱってきたわけじゃなく
ママ手作り作品の写真なんだよね~~
すっごく美味しそう~~~
子供が美味しい美味しいっていってくれるのは
本当においしいってことよね~~
料理上手でうらやまし~~
わたしも挑戦してみよっと。

(*^_^*)ノ

お久しぶりです☆ 
鶏ハム、色んなお友達の ブログで見るけれど、
やっぱり 手作りって 美味しくっていいよねっ♪
シチューも 美味しそう(*^^)v

大仏、子供から見たら 大きくて怖いよねっ(^_-)-☆

”鶏ハム”私も見ました~!
YOSHI★AKIママさん作の鶏ハム、とってもおいしそう♪
大仏にビビっちゃうYOSHIくん、可愛いな~(笑)
確かにあんなバカでかい、しかも強烈なヘアースタイルは怖いよね(笑)
AKIちゃんの笑顔は相変わらず癒しパワー炸裂だー!
今日も一日頑張れそう★

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
