スポンサーサイト


発熱後のAKIちゃんは・・・

先週の 水・木と発熱で苦しんだAKIちゃん。

金曜日にお熱が下がった後は
すっかり元気坊やです。


一人前に

オモチャ物色中



オモチャを物色中



オモチャの上に足なんかかけちゃって
本当に危なっかしいというか・・・。

とってもとっても慎重だったおにいちゃんい比べて

かなりの冒険野郎ですよ!!



この後見事に後ろに
スッテンコロリン!!!!
大泣きしました

。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:


何時もの光景です。



母もなれって言うんですかね?・
YOSHIのときは
頭打とうものなら
しばらく心配で・・心配で・・・。
仕方なかったのに対して
二人目となると。

「あ~ また転んじゃってるよ~」

で終了(笑)

あんまり頭打ち過ぎて
オバカにならないかと心配ではありますが・・・。



そんなこんなで(どんなこんな??)


元気になったよ



とっても元気なAKIちゃんです



写真を撮ってて気づいたんだけど。
YOSHIくんの小さい頃と違って
AKIは カメラを構えるといつも笑顔

ニッコニコしながらママのところへ寄ってきます
かなりプリチーーー(笑)


フェンス越しにママーー


そっちにいきたいよぉ


ねぇってばぁ!!

つかまり立ちをし出してから
2週間もしないうちに
伝い歩きをしてます!!!

2人目だから・・というより
ここまで来ると
性格の問題なのかな??

お兄ちゃんの歩くところをみているからか??
自分も歩けると思っているらしく

たまに両手を離してみようとしたりします!!


危険!!危険!!




がぶっ!!

右下の歯が顔を出しました!




2週間ほど前から
右下の歯がひょっこりと顔をだしました

かわいい歯!!


でも
授乳の時が 苦痛!!

なぜなら


噛むから!!(痛)



歯茎が痒いのか
最近は
唾をブブブーーーと噴いたり
机などをカミカミするのが楽しいみたいです。


おかげでママの服は
いつもヨダレで ビチョビチョ(笑)



あと
発熱後 離乳食を
ものすごく食べるようになりました!!!


正直「どうしちゃったの??」って
戸惑ってます!!
もうミルクは飲み物でしかありません(笑)


YOSHI以上に
「食」に執着がありそうで
ちょっとドキドキ・・・。


食べすぎ注意なAKIちゃんなのでした!!!




トマトとピーマン


YOSHI★AKI 発熱中
つい お水を上げるのを忘れていたら
逆によかったのか??
トマトが甘くなったようです。


まだYOSHIの手足口病で
口の中が痛いのでママもYOSHIも食べてませんが
一足早く食べたパパからの感想でした♪
スポンサーサイト

comments

e-256そらさん

お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

二人目ってよく言えば「余裕」だけど
私の場合 「いい加減」になってるのかな??
とも思えるくらい 手をかけてないかもしれません(笑)

そらさんの言うとおり
長男の時と同じ感じだったら
正直もたないです!!

e-256Oneごさん

お返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m

そうですね~
可愛さは変わらないどころか
倍以上ですね!!
気持ちの余裕があるからなのかぁ!!
あまりにもYOSHIが腕白すぎるから
AKIに癒しを求めているせいかと思ってました

表情が豊かなのはきっと
YOSHIの存在のおかげですね♪
疲れてても癒されてます!!

e-256こりんごさん

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
血まででてたんですか??
私はそこまでは・・・^^;

でも毎回どきどきしながら
授乳してます(笑)

e-256えみりんさん

お忙しい中 ご訪問ありがとうございますm(__)m

AKIは親の私達でさえ
成長の早さに驚いてるので
周りの人はもっとビックリされるでしょうね(*´∀`*)
ますます YOSHIににてきましたw

お久しぶりです(笑)

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。

今年の夏の猛暑で、YOSHI★AKIママさんの
ご苦労が身にしみます。
くれぐれもお身体を、ご自愛くださいねぇ

久々にAKIちゃんを拝見して、びっくりです。
YOSHIくんにそっくり!!
子供の高熱には、心配になりますが
すぐに下がってケロッとしてますねぇ

(*^_^*)ノ

熱が下がって 良かったね~。
トマトも、甘くなって 良かった(*^^)v

授乳の時かまれると 血も出てきて 痛いのよね(>_<)
ちょっぴり 恐怖だったなぁっ^m^

わかるわかる~!成長の早さも、一人目のときとの自分の対応の違いにもビックリしますよね!
テキト~って感じだけど、かわいいな~って思える余裕も2倍だし(*^o^*)。
ウチも、二番目は本当によく笑います。いつも笑顔!
それにとっても救われている感じしませんか^^?

AKIちゃんグングン成長してますね~♪
確かに、二人目って妙な余裕ができちゃって
ちょっとの事じゃ動じなくなってます(笑)
私も長男の時はいっつも心配ばっかりしてたけど
次男はかなり適当!?(笑)
でもこれぐらい余裕がなきゃ精神的にもたないよねぇ(笑)
今日もAKIちゃんの笑顔にメロメロです♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
