スポンサーサイト


とある 夏の日の出来事。

朝の風景



ある日の朝の風景・・・。
遅い起床をしたYOSHI★AKI兄弟。
ママがお布団を干している間
YOSHIくんにぃにはAKIくんを笑わそうと
お得意の変な顔(笑)

なんだか 微笑ましい風景でした。

遊んでもらえてAKIも嬉しいみたいで
手がでてるでしょ??


この前の土曜日。
パパはお仕事の日だったので
いつも通り
お外は暑いし・・・どうしようかと考えていたら
YOSHIくんが

「プールで遊びたい!!」


と。

毎年 オウチプールを出すものの
あまり食いつきがよろしくないYOSHIくん。
結局1回か2回遊んだだけで放置されるプール。
夏が終わって片付ける時
「来年からは出すのを辞めよう」って
思うのに
今年も結局・・・・。



プール開き


プール開き


毎回 出した日はものすっごい遊ぶんですよ。

この日は暑かったこともあって
YOSHIは当然 プールに入ってたほうが気持ちいいから
なかなか遊び終わらず。
AKIを義母さんにあづけているのをいいコトに
炎天下の中2時間プール遊びにつき合わされました

軽い気持ちで出したプールが命取りです。

倒れそうでした・・・(笑)


プールの中でチューペット


そんなママの気持ちなんか
関係ないYOSHIくんは
チューペットを食べながらこの笑顔です。

この笑顔にだまされるんです・・・。

可愛すぎなんです(笑)

プール楽しい


それにしても
大きくなったなぁ~
2年前は・・・

プール開き ②

こんなんで・・・。


去年は・・・

プールで変な顔


こんなだったのに

しっかり大きくなってるんですね~

気がつけば
もう1週間で3歳になっちゃうんですよね!!
早いなぁ~・・・。


思い出に浸っている母の横で
この狭いプールの中で飛び込みをしている男。

プールでイルカさんの真似?


本人曰く

「イルカさんの真似しとる」

らしいです。
よく分かりません(笑)



プールで遊んでいたら
水を飲み着たのか??
一匹のトンボを発見したYOSHIは・・・


今度は虫取り!!

「今度は虫取り!!」


と準備し出しました!!
このタモは 義母が買ってくれたもの♪
(虫かごももちろんあります(苦笑))

着実に男の子に道をまっしぐらです!!


虫探しを30分したところで
プールも虫取りも強制終了!!!

お風呂で身体を温めた後は
再度お外へ!!

甚平を着てお散歩へ

今年初の甚平!!


HAPPYの散歩へ行ったのですが
まぁ 暑くて・・・暑くて・・・。

お散歩HAPPY

放っておくと
いつまでも こうやって遊ばれそうなので
アイスで釣って帰ってきました!!!


うれしい お土産!!


夕方
妹&その彼氏が遊びに来ました。

この大きな飴は
彼氏君からYOSHIくんへのお土産。

顔くらいある飴にYOSHIは
大興奮!!!

ママは絶対食べられないであろう飴に困惑。

だって 手も顔もベタベタにされて
その手で壁や床を触られるかと思うと
目が離せないから!!!

この飴 冷蔵庫にまだ6個あります(笑)
本人は嬉しそうなので
いいんですけどね♪


7月29日収穫


久々の収穫。

トマトは来月くらいで
終わりになりそうです・・・。
スポンサーサイト

comments

e-241そらさん

だしちゃいましたぁ~(笑)
すでに放置気味ですけど;;
また8月になったら
本格的に遊んで・・・くれると・・いいなぁ(笑)

1歳の時の写真
またAKIそっくりでしょ??(笑)
またちょいちょいのせていきます!!

e-256Oneさん

屋根つきプール
日差し除けにはいいけど
開放感はかけているようですよ(笑)

飴は ほとんどのこしてポイです;;
飴は困りますね・・・。
でも 滅多にお目にかかれない大きな飴なので
YOSHIは嬉しかったみたいです♪

YOSHIくん、まだ3歳にもなってないのに、ちゃ~んとお兄ちゃんとして
弟くんと遊んであげてるんだね!カワイイなあ。
プール、楽しそう♪屋根つきプールだなんて、私もテンション上がりそう!!

妹さんの彼氏からのプレゼントの飴、無事に食べ終わりましたか(笑)?
ウチも、リタが飴とかアイスを食べるときはガン見で監視してます(笑)。
ベタベタね~!ホントイヤですよね(^_^;)!

野菜もいっぱい収穫できてるみたいで、すばらしい~!
トマトやきゅうりって買うと意外と高いですよね。
来年こそは、重い腰を上げなきゃなあ(^_^;)。

とうとう出したんですね!
プール遊びは楽しいかもしれないけど
そばで見てる親は暑くてたまらないよね(笑)
でもYOSHIくんの笑顔にはかないません♪
わ~AKIちゃんもプールに入ったんだ~♪
って思ったらまたしてもちびっ子YOSHIくんだった(笑)
う~ん、何回見てもそっくりだ~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
