スポンサーサイト


たまにはゆっくりと2人で・・・。

月曜日 パパさんお休みの日

いつも通り5時に起きたAKIは
7時に二度寝
寝室へ寝かせに行ったら
入れ替わりでYOSHIが起床(笑)

一緒に二度寝しようと思ってたのにぃ


まぁでも
天気がとってもよかったので
AKIはパパさんに任せ(パパは爆睡してたけど)
YOSHIと 早朝お散歩に行ってきました


雨上がりという事もあって
家の敷地を囲ってるフェンスには
赤ちゃんカエルがたぁくさん!!!!

そりゃぁ もう YOSHIくんは大よろこびです(●^o^●)


カエルさん




カエル居るかな??っと
そこらを見渡すと 10匹は楽に見つけられるくらいの多さ(笑)

飽きもせず ずーーーーと
カエルを追い掛け回すYOSHIくん。

早朝お散歩 カエル追いかける




そんなYOSHIくんも
この日はお気に入りのカエルTシャツ(笑)
このシャツ 洗濯して干してる時にも着たいくらい
お気に入りなんです(笑)


話は戻って
そんなにスキなら 触ってみたらいいのに
ビビリなYOSHIはママが一緒に手を添えてあげても
結局自分の指で触ることは出来ませんでした




でたよ・・・。
先週に引き続き



ヘボまさ




・・・・(笑)
カエルを1時間ほど見て(長っ!!!)
そろそろ家の中に入ろうよぉと
思っていたら
今度は

「自転車にのりたいのぉ~」



とな。



じゃぁ 行きましょうか・・・。



早朝お散歩 自転車



時々 自転車に乗るに付き合うんだけど
見るたびに 上達してる気がします。
(普段はパパが自転車に付き合うの担当!!)

ハンドル裁きもお手の物!!!

って
感心してたら・・・


早朝お散歩 ついておいでぇ




あっという間に
置いていかれた!!


「おぉぉぉぉぉい!!まってぇ~!!」


早朝お散歩 やっと追いついた



久々に 本気で走りこみ
やっと追い付き。

早朝お散歩 先回り



大人気なく 追い抜いて先回り(笑)

早朝お散歩 へへへ




でも 直ぐに追い付かれました(笑)



スイスイ走っていたけど
急に自転車をおりたYOSHIくん。


寄り道です。


早朝お散歩 寄り道



さぁ 何をしているでしょうか???




答えは

草を使っておたまじゃくしをつついています


どこまでも
カエル尽くしなのね あなたは・・・。

早朝お散歩 おたまじゃくし見てるんだよ




でも 草むらに
一人で入っていく姿は
ちょっと たくましく見えました。
同時に
なんだか またママから少し離れていってしまったような
複雑な気持ちにもなりました。


でも こうしてみてると
着々と おおちゃく坊主に成長してますね!!



久し振りに
YOSHIとゆっくり過ごした休日の朝。
最近 ガミガミ怒ってばかりだったママも
少しの時間は 「優しいママ」になれたかしら??

7時からお散歩に出て
家に帰ったのは
9時でした~


でも ママも楽しかったです(ノ´ω`*)







昨日は
久々スイミングでした。
YOSHIもAKIもママも咳してるんだけど
そんなに酷くないので
いったんだけど
絶対泣くと思っていたのに
なんと
出発時間の45分前から


「今日はプールだよ もう行く!!!」

って 超 行く気満々!!

ガソリンも入れたかったし速めに出てスイミングスクールへ。

レッスンにも
普通に行っちゃいました(笑)
心配してたのがバカみたいだわ!!

たまにお休みが続くくらいの方が
本人のやる気が出るのかな???
スポンサーサイト

comments

e-256そらさん

ありがとうございますm(__)m
でも 時間と気持ちに余裕がない日は
私はホント だめだめです・・・(反省)

カエル 何で好きになったのか謎なんですけど・・・。
見てるのが楽しいみたい(笑)
スイミング 行ったら行ったで楽しいみたいですけど
相変わらず 朝は一回は
「今日はプールじゃない」って言ってます。

子供のあれこれにちゃんと付き合ってあげるYOSHI★AKIママさんは
とっても優しい素敵なママさんです♪
YOSHIくんそんなにカエルが好きなんだ~。
でも触るのは嫌なんだね(笑)
それ、ちょっと分かるよ。
スイミングも順調みたいじゃな~い♪
このままスイミング大好きになってくれるといいね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
