スポンサーサイト


プール再開&お花見~☆

今日はYOSHIくんのスイミング再開初日でした

前スイミングを始めたのはYOSHIが8ヶ月の頃
ちょうどYOSHIの喘息が酷い時期だったりで入院も繰り返し
ママの不妊治療も重なったりで
ほとんど通えず退会してしまったスイミングでした

だからYOSHIは何がなんだか分からないまま
楽しさも覚えず 多分 怖い思いだけ残して
前回習ってた時は終わってしまったと思います


今回も行くの嫌がるかな・・・?
と 心配してましたが
朝 出発する1時間半前から
プール行く気満々



行く気満々でした

ホント 出掛けるまでずっとプール用具の入った
リュックしょってたし(笑)
「早く行こう~」って

まぁ 多分 愛しのRIOちゃんに会えるから
張り切ってたんだと思うんだけどね(笑)
その証拠に
ママが髪の毛セットでドライヤーとかかけてたら
「YOSHIくんもぉ~」って言って
髪の毛セットさせられたし
お化粧してたら
横でリップを念入りに塗りたぐってました(笑)

いつの間に色気づいたんだ??(爆笑)

で 本番・・・。

先生が迎えに来てくれて
泣かずにプールの方へ降りていったけど
プールサイドに付いた時には
顔がこわばってて・・・
2Fから窓越しに見ていたママを発見した途端

号泣

今まで ママと離れて何かをしたことなんてないんだから
当たり前だよね(笑)
でも 泣きながらでもちゃんと先生についてレッスンしてました
(途中何度も脱走を試みてたけど・・・。)


レッスンが終わって
着替えルームに帰ってきたときは
先生に連れられて階段を上がってる時は
泣かずになにやらゴニョゴニョ話してたのに
お部屋で待ってたママの顔を見た途端
またもや 号泣
その後なかなか立ち直れずしばらく泣いてたけど
着替えが済んだら機嫌も治ってました

その後も
「プール ヤダかったの・・・。」
とは言うものの
「また頑張れる?」と聞くと
「楽しかった また頑張れる」
と答えるYOSHIくん。

これからしばらく なく我が子を連れて行くママも試練ですが
何より YOSHI君本人が慣れるまで大変かも

先生からは
「泣いちゃうからかわいそうだけど
続けて連れてきてくださいね」

と言われました。

これから 火曜・金曜がスイミングの日になるので
頑張って通います
花見


プールの後はスイミングのお友達と一緒にお花見(公園遊び中心)に

写真は帰るときに 薄暗くなってから撮ったので
ちょっと いまいちですが
日中はちょうど 見頃でとってもキレイでした。

今日遊びに行った公園は
交通公園で YOSHIくん 初めてゴーカートに乗せてもらいました

ゴーカート初挑戦


ママはAKIちゃんも居るから
どうしようかなと思っていたら
ひとちが一緒に乗せてくれるということで・・・
お言葉に甘えました

YOSHIくん けっこうビビリなんで
乗り物怖がるだろうなァと思ったけど
気に入ったらしく
帰りの車でも
「ひとちと赤ブーブー乗ったねぇ~
また乗ろうねぇ


と楽しそうに話してくれました。

パパとも 今度 交通公園遊びに行こうねぇって
話してたところだったから 
反応が見れて良かった


YOSHI・AKI仲良し


ちなみにAKIちゃん。
きょうもお出掛け中はほとんどグズらずいい子ちゃん。

たまに存在を忘れてしまうんじゃないかと思うくらい
静かでした(笑)

ひとち曰く

デキた弟くん
らしい(笑)

でもYOSHIも小さい頃は大人しかったけど
今は見事に 怪獣君なので
多分 AKIも一緒のような気がします

あと一年もしたら
怪獣がもう一匹増えるんだなァと
今から覚悟決めとかないと!!


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
