スポンサーサイト


AKIちゃん風邪引き 菜園近況

一昨日の夜中からAKIちゃんが咳き込むようになったと
思っていたら やっぱり風邪引いてしまったみたいです

今日は朝から
AKIの小児科
YOSHIの皮膚科

午後からは
YOSHIの予防接種です。

AKIくん 今朝は少しの微熱。
風邪薬はあるんだけど
週末だし 熱が高くなった時のために
解熱剤を貰ってきました。(もう7ヶ月だしね)
喘息の気があるかも・・とずっとアレルギーの薬を飲んでるんだけど
ついに 気管支拡張剤のテープも開始になっちゃった
確実にYOSHIと同じ道を辿っている気がします・・・。



夕べはママも風邪がうつってしまったようで
ダウン・・・。
頭痛に耐えかねて 薬を飲んで寝たら今朝は楽になってました


そんなこんなで
今日もYOSHIのスイミングはお休みに・・・。

朝起きたYOSHIに
「今日もプールお休みね」と
伝えると
めっちゃ 嬉しそうでした・・・。

来週から再開したら
また スイミングの度に泣かれそうでママはちょっと憂鬱です


YOSHIくん RODY



YOSHIのとびひ
左の足がかなり酷くなってしまって
もう治ったんだけど包帯巻き巻き・・・。
皮がズルむけてかなり痕に残りそうです・・・。
かわいそうなくらい・・・。

YOSHIが乗ってるRODY
この前買い物に行った雑貨屋さんで
YOSHIがすごく楽しそうで乗ってるのを見て
パパがお小遣いから買ってくれました
(ママが買わせた??)
すごーーーく気に入って部屋中乗り回してます。

RODYもバンボと同じく
YOSHIが1歳くらいの時に買おうか買わないか迷った物。
結局買うんならもっと早く買って置けばよかったのかな・・・。

まぁ 今後はAKIも使うしと思い
購入を決定したのでありました

3歳の誕生日まで
オモチャは買わないって約束だったけど??

まぁ・・・パパが甘々なのよね
(ママも人のこと言えない!!(笑))

本日の家庭菜園


前回から1週間たって
菜園の様子も少し変わりました。

ラディッシュは成長が恐ろしいくらい早く

ラディッシュはもっさり・・・。


もうこんなに

もっさりしてきました(笑)

悲しいことに葉がかなり虫に食われてますが
無農薬で・・・。


チョコレートピーマンは
つぼみが出来てからなかなか開花せず
今朝 やっと!!


チョコレートピーマン開花




開花しました



このピーマンの苗には
先週の水曜日から 赤ちゃんカマキリが住み着いてて
YOSHIは毎日ご挨拶しに行きます(笑)

今はまだ小さいからいいけど
成長したら 立ち退いて欲しいな(笑)



トマトたちもすくすくと成長中


ミニトマト「アイコ」すくすく・・・。

ホームトマトもすくすく



実の数もどんどん増えてきて
背も 一番伸びてきました!!
本当に収穫できそうで楽しみです


他の苗とは2週間遅れで植えた茄子は


茄子の花開花



今週頭に 綺麗な紫色の花を咲かせました。
茄子の花って 本当キレイ~♪
色がいいね!!色が(笑)

そして今朝

茄子の花は落ちて・・・。



花が落ちてて・・・。

このまま茄子の実が出来てくるかな???


今のところ 珍しく
しっかりお世話している私。

ラディッシュ以外は目立った虫の被害もなく
順調でございます!!!
スポンサーサイト

comments

e-256そらさん

咳が苦しそうで・・・かわいそうです(T-T)
子供は元気が一番ですね~・・・。

RODY かなり気に入ってます。
飛び跳ねてる姿も可愛いですよ
私も一緒になって遊んでますけど
大人でも面白いかも(笑)
おみせで買うよりネットで買ったほうが安いです♪

ブロとも認証ありがとうございました(*ノノ)


e-256こりんごさん

朝晩の冷え込みと 日中の暑さの
温度差にやられてしまったようです。

RODYあそび
ウェスタンハットとは本格的ですね(*ノノ)
かっこいいかも!!
茄子の花は紫色がきれいで
うっとりしてしまいます♪
また咲きそうなつぼみがあるので
楽しみです(*ノノ)

(*^_^*)ノ

AKIちゃんの具合は どうですか?
ママの具合も悪くなって 大変だったケド、治ったみたいで 良かった!
でも、無理はしないでくださいねっ(^_-)-☆

RODY、我が家も 全く同じ赤色のを 持っていますよっ♪
ウエスタンハットをかぶり、カウボーイになりきってるの^m^

ナスの花、とっても可愛いっ♪
それぞれの野菜、収穫が楽しみですね~!

☆コメレス☆
最近、休日は公園でまったり。スポーツ三昧です。
男同志、楽しいみたいで、大ハシャギですよ~。

AKIちゃん具合はどうかな?
子供の風邪って本当に可哀そうだよねぇ・・・。
咳込んでる姿とか見てられません(泣)
YOSHIくんのとびひもAKIちゃんの風邪も
早く良くなりますように・・・。

RODYどうですか~?
いっぱい遊んでますか?
私も買いたいな~って思いつつもまだ買ってないの。

そうだ!ブロとも申請ありがとね~♪
承認済みですので、お時間ある時にでも遊びに来てください☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
