スポンサーサイト


今日は実家めぐり~♪

本当なら
火曜・金曜日はYOSHIくんスイミングの日なのですが

なんと!!!
(ってビックリすることでもないけど)
YOSHIくんが

とびひ



になってしまったため
今日のスイミングは泣く泣くお休み~。

って言っても当の本人はとっても嬉しそうでしたが・・・



なので 今日は朝からあわただしく
家事をする必要もなく
のぉんびり 午前中はオウチ生活を送りました。
最近の過ごし方にしたら珍しかったかな??


直ぐにくっつくお兄ちゃん




梅雨で ジメジメしてて
じっとしてても暑苦しいのに
YOSHIは直ぐにAKIにチョッカイ出したり
引っ付いたり・・・・。



お願い。
とびひが治るまでは
なるべうAKIに近づかないで!!!!!



お昼近くになって
YOSHIがおっきぃばぁちゃん家行きたいと言い出したので
急遽遊びに行く事に。


って 週一ペースで言ってるのに
会いたがるんですよね(笑)


会いに行くといつも行くうどん屋さんへ
今日も行ってきました(笑)
こちらもほぼ毎回行ってるので
店員さんに顔を覚えられてしまったらしい(笑)
今日は
「いらっしゃいませ~」

じゃなくて
「こんにちわ いつもありがとうございます」
って言われました。

YOSHIの元気のよさも手伝ってきっと印象に残る家族なんでしょうね(笑)


YOSHIは席に着くなり
自分でお店の人に

「冷たいおうどんください!!」と注文して
しっかり完食しました。

会計の時に
おまけでもらえるラムネの存在もしっかり
覚え おばばちゃんが
会計を済ませる前に
「ラムネくださーーーい!!」って
叫んだ時は
マジで笑いました。
(そして かなり恥ずかしかったです


食事の後は
買い物に行って お約束のソフトクリームを
おねだり・・・。
2歳の癖に 食べる事はチャッカリしすぎなんです!!!



おばばちゃんをいえに送り届けて
帰ろうと思っていたら
YOSHIくん
「じぃちゃんのとこいく!!」と。

職場が近くな時は会いに行ってるんですが
最近頻繁に行くようになってから
あばばちゃん家じぃちゃんに会いに行く
がコースだと思っている様子。

しかも言う事がいいんですよ。


「じぃちゃんにコーヒーかっていこうかぁ??」って。

おやつTIMEにのむコーヒーの心配までする2歳児!!!
恐るべし!!!

買ったコーヒーはYOSHIがじぃじや 仕事仲間のおじちゃんに渡します。


おかげでYOSHIはおじちゃんたちの人気者です(笑)

なにより じぃじが嬉しそうだからいいよね!!



会いに行くと
かならずする家庭菜園の話。
どうやら父はきゅうりをすべて枯らしてしまった様子(笑)
そして すかさず
新しい苗を買ってきて欲しいと頼まれました!!!


っていうかさぁ
2人子供連れてる人に
苗&土の買出しを普通頼む????(笑)


と言いながら
私も自分用にキュウリと茄子の苗を
新たにGET!!!したのでありました~。

どんどん増える
野菜の苗たち・・・・。
どうなる事やら。

自分で言うのもなんですが
私結構・・っていうか かなりの

飽き性


なので。
この先 本当に続くかな~???



本日の菜園


ラディッシュ



今週頭に発芽したラディッシュ。
もうこんなに成長!!
しかももう2回間引き済みです。
恐るべし!!


アイコ 順調


こちら ミニトマト「アイコ」も順調
実が増えてきてます!!

アイコ 上段にも花


しかも 一つ上の段にも花が咲き
実がなりそう~

ワクワク(●^o^●)


ホームトマトも実がついた


「アイコ」とは別の品種のトマト
「ホームトマト」とか言うらしいですが
この子もいつの間にか 実をつけてました~

父のトマトはもう3つほど食べられそうなくらい
育っているらしいので
我が家のトマトも負けないで育って欲しいものです!!





水菜



そして 今朝 間引きした水菜
まだまだ 赤ちゃん水菜ですが
捨てるのが勿体無いので
今晩の 冷しゃぶサラダの飾りにしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

comments

お返事♪

e-256こりんごさん

そうなんです!!
看護婦さんに「速く治さないとプールできないよ」って言われても
「プールいかない!!」って・・・。
間が開いたから次回また泣きモードにならないかと
心配です(T-T)

野菜 早く食べれるくらい成長しないかな・・・と
毎日気になってます(笑)

(*^_^*)ノ

とびひが早く治って 水泳できるといいねっ!
あっ、でも、YOSHI君は 喜んでるんだよねっ^m^
人懐っこそうだし、笑顔が可愛いから、お爺ちゃん達の アイドルなんだろうなぁ☆
沢山、可愛がってもらってねe-348

野菜、すくすく成長中ですねっ♪
野菜の赤ちゃんは、栄養価高いから まびいて食べるのって いいですよねe-53

お返事♪

e-256そらさん

とびひ 広がる一方で困ってます(T-T)
たまたま来週も火曜日休む予定だったからいいんですが
プールの間隔あけたくないんですが・・・。
スイミング 入ってしまえば楽しんでるんですが
「ヤダ!!」と一度は否定したいみたいです(笑)

YOSHIは食い意地が張ってるというか・・・。
私もパパもそういうタイプじゃないんですけど・・・
一体誰に似たんだろう??
と最近疑問に思い始めてます。

わぉ!YOSHIく君とびひ大丈夫ですか?
スイミングをお休みできて喜ぶYOSHIくん。
そんなにスイミングはお嫌いですか!?(笑)

うどん屋さんで注文したYOSHIくん偉いな~♪
うちの長男は恥ずかしがり屋だから
こんなちっちゃい時に自分で注文なんてできなかったよ!
YOSHI君はちゃんとラムネの催促までできたしね(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
