スポンサーサイト


初収穫 & 急成長~☆

サラダピーマン初収穫



サラダピーマン 初収穫


しました~!


まだ1個しか出来てなかったので
ちょっと寂しいんだけど・・・(笑)

「サラダ」って名前がついてるだけあって
生で食したほうがいいのか??
と思ったんですが
ちょっとかじってみたら
「無理!!」って思ったんで(笑)

炒めてお味噌かけて食べました~。

おいしかったです~☆
パパと2人で半分こ

もっと収穫できたらいいなぁ~


他の野菜たちも 成長してます
多分・・・順調に。
トマトの実の2個5個に増えてたし~

ラディッシュは毎日見るたびに大きくなってるのが分かるから
面白いです(笑)

ただ・・・・虫も寄ってくるから
ちょっと凹んでます・・・。

虫が大嫌いなもんで・・・。

でもかわいい菜園をまもるべく
全力で戦う・・・つもりです・・・(ちょっと自信なし)
昨日はYOSHIと2人午後から久し振りな公園へ行ってきました

何時もはパパが連れて行ってくれるんだけど
なんとなく 昨日は私が連れて行って見ました。


YOSHI久し振りな公園④



この トンネルになってるネットをくぐるのがお気に入りのようです(笑)

地味!!


YOSHI久し振りな公園③



いい笑顔でしょ!!!

可愛いわぁ(笑)

YOSHI久し振りな公園②



土管の中へ果敢に入っていったかと思ったら
奥の方に 虫が居たらしく

YOSHI久し振りな公園



戻ってきました(笑)

怖い時は 笑ってごまかす兄YOSHI君でありました。


この跡も遊具では一切遊ばず
連れてきた意味は・・・あったのか??なかったのか??
まぁ この笑顔が見れただけでもいいとしますか。


パパに遊具で遊ばないよぉとメールしたら

「ヘボまさ 出現!!」


と返事(笑)

「よしまさ」 改め・・・ 「ヘボまさ」にしますか??(笑)





AKIちゃんも 日々 ハイハイが進歩!!
ずり這いが出来たと思っていたら

AKIちゃんはいはい急成長



もうすぐ 四つん這いハイハイになりそうです。

まだうでの力が弱いので
油断してると コロリンとこけてしまうんですが
AKIちゃんの成長の早さにはビックリ!!

脇を持って抱っこすると
足を突っぱねて 立とうとする仕草までします!!
おなかの中にいるとき方
キックの強さは感じていたものの・・・


こりゃ 歩くのも早かったりして!!!


AKIちゃん早起き




親ばかですが
ホント かわいい 子供達です(笑)

今日も その笑顔でキュンキュンさせていただきたいものです♪
スポンサーサイト

comments

お返事♪

e-256そらさん

本当 ししとうみたいですね(笑)

とうもろこしとえだまめとオクラを育ててるんですか??
難しそう~v-356
私はホント初心者なのでまずは
簡単そうなものばかりではじめてみました~。

YOSHIは恐怖が限界に達すると
笑うんです(笑)
その顔に私達も笑っちゃうんですけどね~。

e-256こりんごさん

サラダピーマンおいしかったです。
まだまだはじめたばかりなので
欲はいえませんが また収穫できたらいいです~。
でも先日 なり始めていたサラダピーマンの実が落ちてしまったので(T-T)ちょっと残念。

AKI 動くようになって
ほんと芽が離せないです。
何でも口に入れるようにもなってきました!!(´ー`)┌ ヤレヤレ...

(*^_^*)ノ

サラダピーマン、初めて見ましたよ~っ☆
初収穫は、とっても嬉しいですよね~♪ 
そして、美味しかっただろうなぁ・・・
これからも、沢山実ると良いですね(^_-)-☆
また見れるのを 楽しみにしていますよ~!

怖い時は、笑ってごまかすYOSHI君、可愛いなぁっ♪
AKIくん、ほんと歩く日が早そう!!
これからも、2人の成長が楽しみだなぁ♪

今朝はどうもありがとうございました (o´ェ`o)ゞエヘヘ

サラダピーマン、ししとうかと思いました(笑)
自分で育てた野菜は絶品ですよね♪
うちには今とうもろこしと、枝豆と、なかなか芽が出ないオクラがいます(笑)

虫がいて引き返してきちゃったYOSHI君の笑顔が可愛い~!
笑ってごまかしちゃえっ♪
AKIちゃんはもうすぐハイハイできちゃいそうだね☆
行動範囲を広げてママをいっぱい困らせるのかな(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
