スポンサーサイト


すくすく成長中

仲良く遊ぶ兄弟


毎日 仲良く過ごしている
YOSHI★AKI兄弟。
最近は AKIもオモチャにすごく興味が出てきて
勝手に 転がっているYOSHIくんオモチャを触るもんだから
YOSHIがオモチャを撮られたと思って
ギャースカうるさいけど
基本・・・・仲良しです

AKIちゃん 大喜び



にぃちゃんが遊んでいる横に座って
みているだけでも AKIは嬉しいみたい。

日中も YOSHIが動いているのを
ジーーーーーーっと見つめてはニコーって。

そのうち おにぃちゃんお後を付いて回りそうですね(笑)
そんな姿もまたかわいいでしょう~


YOSHIもAKIが可愛いらしく
実家に帰ったときに
近所のおばちゃんが AKIを抱っこさせてと言ったので
ほんの少し渡したら
YOSHIは

「(おばちゃん)AKIくん抱っこ だめ!!!」


「AKIくん かぁちゃん抱っこして!!」



と まるでAKIが連れて行かれるかと勘違いしたように
必死で言ってました(笑)



あっ そうそう 紺色のTシャツ 何気に
YOSHI★AKIオソロなんです!!
これからは親子オソロより
兄弟でオソロがかわいく思えてきそうです(*´∀`*)



AKIちゃん 散髪後




先週になってから
AKIも 随分とズリ這いが上達してきました~

一生懸命前に進もうとしている姿がなんとも可愛くって(笑)

シャクトリムシみたいですけどね
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


しかし・・・ヨダレが多いので
AKIが通った後は ナメクジでも通ったかのような
跡が・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もちろん 服もビショビショ。
自分のヨダレを 自分の服でふき取ってくれているわけですから

もう こうなったらじゃんじゃん洗濯物出してくれ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊れた・・・。)


AKIくん 汗かきなので
不本意ではありますが
散髪いたしました・・・・。
もと チョンマゲを楽しみたかったけどね。

でも コレはコレで可愛いのでOK!!です♪
さて・・・・



細々と


家庭菜園



なんて 手を出しております。



きっかけは
我が父親。


仕事現場が 近くのときは
休み時間をコーヒーを持って孫の顔を見せに行ってるんですが
その時に

父がベランダで家庭菜園をしているという話を聞き・・・。

もともと ちょっと興味があった所に

「トマトが沢山なってきた」とか
楽しそうに話すもんだから
もうコレはやりたくなってしまったわけで(笑)


やろうと思ったら
即行動しないと気がすまないので

早速 準備して・・・。


家庭菜園 サラダピーマン


サラダピーマン


もう食べごろみたいなので
近々収穫して食してみます。


家庭菜園 チョコレートピーマン



チョコレートピーマン

カラーピーマンの一種なのかな??
茶色いピーマンに育つようです。(微妙)
もっとキレイな色のピーマンを育てたかったんだけど
この子しか残ってませんで・・・。
しかも 水切れ状態だったらしく 萎れてて瀕死でした
まさに 売れ残り・・・・。
買ってきて 移し替え お水をたっぷり上げたら元気になりましたよ!!

よく見ると
つぼみ(?)らしきも物が沢山出てきてます♪

ちょっと 楽しみです~



家庭菜園 ミニトマト「アイコ」



ミニトマト 「アイコ」


コチラもようやく花が咲き始めて
実もなってきました。
今のところ2個確認してます。


その他 ラディッシュと京水菜も栽培中です。

ラディッシュ&水菜も今朝 目が出始めたことを確認!!

もう 一日に何度も見に行きくらい
成長が気になって気になって・・・。

ただ 何もかも
初めての初心者。
この先上手に育つかは不明ですが
楽しんでいきたいと思います
スポンサーサイト

comments

お返事♪

e-256KITAちゃん

KITAちゃんのオウチのお子ちゃまたちを
見て いつか兄弟オソロしたいなぁ
っておもってたんだぁ♪
かわいよね(*´∀`*)

e-256Oneさん

AKIははじめてあった人には
100%女の子にまちがわれるんですよ(笑)
女の子ほしかった私としては嬉しいんですけどね(笑)

私も菜園は初めてです。
枯らしてしまう可能性大なのですが
けっこう楽しんでます。
Oneさんも来年ぜひ!!

e-256そらさん

ありがとうございますm(__)m
綺麗な顔立ちなんて初めて言われました~
愛嬌はあるかもしれませんけど(笑)

そらさん 家庭菜園やってるんですか?
またいろいろ教えてください♪

すすす・すみません!
私もAKIくんって女の子だと思ってました!
男の子だったとは・・・。
キレイな顔立ちしてますよね♪

家庭菜園、私もやってるんですよ~。
オクラの種はいっこうに芽が出ませんけど(笑)

こんばんは!YOSHIくん&AKIくん、かわいいですね~~!!!
AKIくんは女の子かと思っちゃいました!(ごめんなさい。でもかわいくて!)

家庭菜園、いいですね~。チョコレートピーマンとは初めて聞きました!
私、去年やってみたのですが、真夏に水遣りを数日できないことがあって、
枯らしてしまい、今年は何もせず。。。来年はまた挑戦してみようかな。

KITAも兄弟オソロ、大好きよ~~~!
かわいいよねー!
というか、男の子はそれくらいしか楽しみがない。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
