スポンサーサイト


恐怖の腹痛・・・((;;゚□゚))ガタガタ YOSHIのお手伝い?

昨日は朝からYOSHIくんの
退院後診察。

入院中 点滴されたり 採血されたりで
白衣を着た人を異常に怖がるようになりました(笑)

昨日も・・・出発前から

「YOSHIくん オウチで待ってる」

・・・・。
よく言うよ 待てないくせに!!(笑)
強制連行で連れて行くも
診察が終わるまで 泣き喚いてソレはソレは大変でした

YOSHIの泣き声で先生の言ってることも
半分も聞き取れず 何度も聞き返しちゃったわ(笑)

症状の方は落ち着いてきたので
お薬の量もグンと減りました


病院後は 久し振りにスイミングへ~

入院とGWで 前回から2週間 間が開いてしまったからか。
いい感じになってきていた スイミングも大泣き~

YOSHIにとったら朝から嫌な事ばっかで
ホント 散々な日だっただろうね~。

なんだかんだ言いながら
スイミングはレッスン途中から笑顔も見え始め
思ったより復活も早かったので一安心。
また 今月も続けて通わないとね!!

・・・で
本題の

腹痛!!!


ですが
お昼にコンビニでパンを買って食べたら
スイミングスクールを出る前から酷い腹痛と下痢に襲われました
!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
原因は もしかしたらパンじゃないかもしれないけど・・・
でも パンしか思い当たらず・・・。

脂汗が出るほど 辛かった・・・
帰ってくる途中でもコンビニのトイレに駆け込むくらいでした(笑)
いまだから笑えるけど その時はもう・・・

腹痛も下痢も私だけで済んだかと思ったけど
(YOSHIは嫌がってほとんど食べなかったから)
今朝 YOSHIくんも ピーピーでした。
なんてこった!!
さっそく整腸剤飲ませてあります!!

私の腹痛も治まったものの
なんだか ずっと シクシク。
そろそろ食あたり要注意の季節かな??


YOSHIゼリー作り



夕方 YOSHIが台所に立ちたがるので
一緒に ゼリーを作りました。

作るって言っても
本当に

混ぜるだけ!!だけどね(笑)


それでも 本人は嬉しそう~


「お手伝い~

なんて言いながら ノリノリでマゼマゼしてましたよ(笑)


そして3時間後・・・・。


YOSHIゼリー完成



「ハイ 出来上がり~

YOSHIzリー食べたいな


はやく 食べたくて仕方ないYOSHIくん。

早々と スプーン構えてるしね(笑)


パパが買ってきた

100%マンゴージュース

を使って作りました。

ジュースを見たとき 正直
「なんで こんなキモイ ジュースを買ってきたんだ??」
っておもったママ(笑)
実際飲んだけど 私の口には合わず・・・。
希釈したりして飲んだけど余計まずくなりましたわ・・・

ぜりーにして正解!!

とっても おいしく出来ました~

あと一回分くらい残ってるから
またYOSHIに作らせようかな???


YOSHI風船かぶり



昨日 帰りが遅くなったパパさん。

子供2人を先に風呂に入れておこうと思い
先にYOSHIを入れて 再び着替え
AKIちゃんをお風呂に入れる間 
YOSHIは多分大人しく待っていられないので義両親に預けたら(ほんの20分)
ちゃっかり コンビニへ連れて行ってもらい
風船を買ってもらってた!!
よく ピエロとかが使ってる 長細い風船。

優しい お義父さんは
YOSHIが言うまま 何本も膨らませてくれてて
すでに10本くらい我が家のリビングに転がってます(笑)


超かさばる!!!└(`Д´)┘

この風船 コンビニに行くたびに
何気にYOSHIが狙っていたのは分かってたんだけど
ママは知らん振りしてたのよね(笑)


YOSHIめ!!
おねだり上手になったもんだわっ!!
スポンサーサイト

comments

お返事♪

e-256まーごママさん

ありがとうございます
腹痛の方もおかげさまでよくなりました
まーごママさんの言われるとおり
YOSHIが重症でなくて良かったです
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

YOSHIは他に遊びに夢中になっていないときしか
興味はないみたいです(笑)


e-256ますますママさん

三女ちゃん 偉いですね~
YOSHIは点滴の時に
抑制着を着せられ押さえつけられたのが
そうとうトラウマのようです・・・。

ますますママさんも
胃腸の調子を崩されているんですね(T-T)
お大事に・・・☆彡

こんにちは!

うちの三女は赤ちゃんの事から一度も注射で泣いたことないんですよ~!病院では信じられないくらいおりこうさんです・・・。
下痢は辛いですよね。私も今、胃腸の調子が悪くって・・・。でも禁酒もできない駄目ママです・・・。

よしくんもすっかり元気になったようでほっと一息ですね。
腹痛は大丈夫ですか??
よしくんじゃなかったのが幸いですよねーー。

おだいじにm(__)m

愛琉もお手伝い大好きです。
エプロンつけてせんせぇーって言ってあげると
調子に乗ってお料理しています(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
