スポンサーサイト


楽しかったGW。そして休みボケ(笑)

5月1日にYOSHIが退院してからというもの
我が家のGWはとにかく予定がビッチリでした

本当ならば
病み上がりのYOSHIには家でユックリさせてあげるべきだったのですが
長期連休でしか会えない人と会ったり
いろいろ行事が目白押しだったのです♪

5月2日 半田運河へこいのぼりを見に行き
      その後は丸は食堂へエビフライを食べに行きました

5月3日 午前中はイオンへお買い物へ行きクレープを食べ
     夕方からママ方実家家族勢ぞろいでじぃじを囲んでお食事会

5月4日 お昼からパパ方妹さん家族がきてお義母さんが用意してくれた昼食を
     一緒にいただきました

5月5日 ママ方叔父さんが東京から帰省してきたので
     おばばちゃんの家に行き一緒に昼食をご馳走になりました
     食事の帰りにえびせんべいの里の寄ったら
     大渋滞にハマり大変な目にあいました(笑)

5月6日 ジャズドリーム長島へ2年ぶりにショッピングへ
     人が多くて&YOSHIのグズグズで本当にウィンドウショッピングで
     終わってしまって帰宅。
     ママは久々に人酔いしてしまい帰宅後寝込む羽目に(笑)

5月7日 パパはお仕事が始まりました。
     東京から来ていた叔父さんたちが帰る日だったので
     朝からまたまたおばばちゃんの家に行き
     一緒に母のお墓参りへ~
     その後 昼食をおばばちゃんにご馳走になり帰宅。



・・・とまぁ こんな感じのGWを
過ごしたわけですが。

前回の日記で宣言(?)したとおり
GW中は本当の本当に夕飯と言うものを
まともに作らなかった私・・・・。

それに慣れてしまって
完全に頭も身体も休みボケ中です(笑)

さすがに昨日からはちゃんと作ってますが
献立考えるのも一苦労。

ご飯の準備だけでなく
朝の掃除洗濯も のんびりモードが抜けきらず
午前中一杯かけて ダラダラやっているのでした(笑)

はかく 通常モードに切り替えないとね!!
パパはちゃんと お仕事してるんだから!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

YOSHIの体調はと言うと
すこしオナカを下している以外はいたって元気満々

本当に入院していたのかい??
と思うほどのテンションで毎日過ごしてます(笑)


AKIちゃんは なかなか咳コンコンが完治しません
といっても 咳も気づいたときにする程度ですが・・・。
そして寝かせておくと
常にうつ伏せになっているAKI。
終いには その場でグルグルと方向転換までし出し
たまに 足を突っ張って お尻をプイプイ上げる格好までし出しました

こりゃ ハイハイも早いかもしれません
YOSHIが全ての成長がのんびりだったので
AKIには驚かされてばかりです


AKIちゃん ちょんまげ


AKIちゃん ちょんまげ②


AKIちゃん ピングー



毎日見てても 顔の表情がコロコロ変わる気がして・・・


赤ちゃんって不思議です
スポンサーサイト

comments

お返事♪

e-256えみりんさん

GW忙しかったですが
いつになく楽しい連休でした(ノ´ω`*)

お仕事されている方には
叱られてしまいそうですが
主婦業でも休みボケです(笑)
気合入れなおして頑張らないと!!
えみりんさんもお仕事頑張ってください
(*゚▽゚)ノ
さぁ 今晩の献立をまた考えなくては(笑)


e-256KITAちゃん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
我が家にしては珍しいけどね(笑)

やっぱ 似てるよね(笑)
最近何処に連れて行っても
AKIは「女の子」に見られるよ
チョンマゲがやっぱかわいい(笑)

AKIくんがYOSHIくんに見えてしまう!!!

GW、スゴイ予定びっしりだったんだねー!
お疲れ様でした(*^-^*)

旬の野菜で…乗り切ります。

 >我が家のGWはとにかく予定がビッチリでした
ハードスケジュールも、こなしたんですねぇ(笑)
楽しく過ごせて、何よりでした。

GW明けの仕事はきつかったです。
献立…散財した分、冷蔵庫の残りの食材と
頂き物の旬の野菜たちで
乗り切りますねぇ…v-221

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
