スポンサーサイト


買い物は追いかけっこ・・・。

今日は 朝から近所のスーパーへお買い物へ

YOSHIくんは
家の中だと ママが同じ部屋から居なくなるだけで
ものすごい剣幕で怒って泣くくせに
お外に出ると 正反対になる
ちょっと変わったお子ちゃまです

母的には逆の方がありがたい

今日も ホームセンターと食材のお買い物に行ったのですが
いつも通り すき放題に走り回る
最近は 追いかけないようにしてます・・・。
遠くでも 目の届く範囲であれば。

追いかけると 逆効果で
面白がってさらに走り回るので厄介です

おかげで気が散って
買い物から帰ってきても
肝心な物を買い忘れていることもしょっちゅうです

あまりにも酷いと
その場で叱るんですけど
よく見ると 我が家以外で起こられている子供って
そんなに見ない・・・・

ワタシが怒り過ぎなのか?

いつになったらお利口さんに
お買い物についてこられる様になるんでしょうか??


最近 YOSHIとお買い物に行く時
気に入ってる場所があるのですが
今日もそこへいってきました

ペットショップがあるので
YOSHIのお気に入り

ワンコを見たり(ミニチュア・ダックスは全てHAPPYと思ってる)
インコを見たり(無防備にカゴに指を入れるからつつかれないかヒヤヒヤ
ハムスターを見たり(ママは絶対触りたくありません
金魚を見たり(水槽をバシバシ叩くのは辞めてください

30分は ペットショップで過ごせます(笑)



毎回思うことだけど
YOSHIくんとの お買い物は
無駄に体力を遣ってる気がします。
それとも メンタル的ダメージが大きいから疲れるのかな(笑)

AKIは買い物中は
基本的に大人しくしてて
気づくと寝てます(爆)


AKIちゃん もうすぐゴロン


ホント もうすぐ ゴロリンと出来そうなんですけどね・・・。
なかなか 出来ません(笑)

コレは 頭側にいるママを必死で見ようとしてるウチに
真横向いちゃった~ の画です(笑)

AKIちゃん ご機嫌


ご機嫌だと舌の先を出して笑います

この顔を見ると
無性に チューチューしたくなってしまうママでした(*ノノ)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
