スポンサーサイト


快気祝い

今日は朝から
と・・・ある場所へ行ってきました。

先月こいのぼりを飾り始めてから
こいのぼりを見つけると
大喜びするYOSHIくんが
喜ぶであろう場所へ・・・。


半田運河 看板





半田運河


パパさんが職場で情報をGETしてきたので
早速見に行ってきました~



半田運河



正直・・・・。
想像していたものより

おや?

て感じでしたが(笑)
YOSHIくんは満足していたようでした~。


天気があまり良くなくて
小雨も降り始めてきていたので
本当に短い時間の鑑賞となりましたが

「いっぱい お魚~」

と満足していました。



半田運河 こいのぼりと



でも こいのぼりと同じくらい
運河で泳いでいた
一匹のカモの動きがかなりツボに入っていた
YOSHI君なのでした~


子供の笑いのツボは正直 わかんねぇ~


こいのぼりを見終わると11時頃

このまま帰るのはなんだか寂しい気もしたので
AKIのお昼ミルクももってきたことだし
ということで
急遽 知多半島を南下することに!!


お目当ては


えびちゃん!!!


最近 エビ料理がおスキなYOSHIくん。

快気祝いに ちょっと 奮発してやろうじゃないか!!
と思い


まるは食堂でエビフライ


食べてきました♪


実際 YOSHIは
エビフライより ふりかけご飯をバクバクたべて
外で飛んでいる トンビの蒸れに大興奮したり・・・と

エビフライを堪能したのは
大人の私達だけだったけど
ひさしぶりの まるはのエビフライ
とっても おいしかったです!!

入院中 お世話になった
義両親にも お土産でエビフライ(揚げる前のやつ)を
お土産で持ち帰りました


食事も済み
自宅方面へ向かうと
すでに15時!!!
でも 出たついでに
今度は クツ屋さんへ寄って
YOSHIの今年用のサンダルを購入しに行きました~☆

去年 買ったばかりのはずなのに
1週間前に履かせてみたら
完全につま先がサンダルの外側まで出ていた!!!

子供の靴って ホント 長くはけないですね~
そう考えたら
下が男の子で本当 良かったのだと思いました
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

気に入ったサンダルを無事に見つけ
ママもついでにサンダルを買ってもらい
ウッキウキで帰っていたのでした~



そうそう
YOSHIが入院してから
夕飯をまともに作っていない私(爆)

入院中はまだしも

昨日は 退院してきたから
疲れが溜まっていたのか??
家族4人 15時まで爆睡!!
遅すぎる昼ご飯になったので
夜はパパ&YOSHIに簡単にチャーハンを作っただけ(笑)

今日は
お昼にまるはでガッツリ食べたから
ご飯だけ炊いて お茶漬けで済ませました(笑)


こんなやる気のないワタシに
怒らずあわせてくれるパパさん
本当 ありがとう~(笑)


でもなんだかんだGW中は
こんな感じになるかも・・・・Σ('◇'*§エェッ!?



・・・・・
気にしない・・・・きにしない・・・・。
AKIちゃん しっかりうつ伏せ




後ろの髪の毛がものすごい伸びてきた
AKIちゃんの 散発をしました

後ろだけ・・・。

今 またYOSHIの時みたいに
AKIちゃんも 髪の毛を縛っているのですが
おやのワタシ達がみても


女の子みたい



何処へ連れて行っても
100%

「女の子??」


と間違われるAKIちゃんなのでした~(ノ´ω`*)

AKIちゃん しっかりうつ伏せ②



そうそう
今まで 毎回綿棒浣腸でウンチを出していたAKIちゃんですが
寝返りをするようになってから
自力で排便できるようになりました

よかった よかった♪
スポンサーサイト

comments

お返事♪

e-256こりんごママさん

カモは水中の何かをたべていたのか??
お尻だけ水上に出して
潜ってました(笑)
ソレをみてゲタゲタ笑っているYOSHIをみてワタシ達がさらに笑ってました
ばか親子です'`,、(´∀`*) '`,、

最近AKIは髪の毛を縛られて
ママのオモチャです♪

鯉のぼり、喜んでくれて 良かったですねっ!
カモくんは、どんな動きをしていたんだろう・・・^m^
子供のツボって 面白いですよね~っi-179
クツは、ほんと成長早くって・・・1回しか履かずに終わった靴もあります(^_^;)
AKIちゃん、ほんと女の子みたいに 可愛いなぁっe-272
成長が楽しみっ♪ 楽しい e-480こどもの日を過ごして下さいねっ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
