スポンサーサイト


お出掛け先でオトイレ&寝ないの??

今日も スイミングの日でした。

先週くらいから
プールに行く事を朝伝えても

「もう 泣かん

と言うようになったYOSHIくん。

本当にスイミングスクールに着くまでは泣かなくなったけど
担当の先生がお迎えに来ると
やっぱり不安そうな顔になり
徐々に曇り顔に・・・。

そしてプールサイドに下りていくまでの
少しの時間ほんの少しだけ泣いちゃっています

でも 最初の頃に比べたら
だいぶ強くなってきました。

今日は水の中でも一人で歩いたりしてたし!!

本人もだんだん楽しんできている様子


スイミングの後は
お弁当を食べて その足でAPITAへブラリ。

キッズスペースで遊ばせてから帰ろうと思っていたら

「YOSHIくんオシッコ出る~」

と言い出す

今まで オシッコの事前報告はされたことがなかったから
半信半疑でオトイレに連れて行ったら
本当に オトイレでオシッコしました

自宅 支援センター おばばちゃんのオウチのトイレでは今までも
出来てたけど
買い物先で成功は初だったのでビックリ!!

そろそろ家以外でも 
ママも気をつけてオトイレ連れて行くようにしないといけないのかな??




1時間遊んで 帰り道
家に到着する5分くらい前にYOSHIもAKIもお昼寝

そのまま寝室に移動して
寝かせようと思ったら
YOSHIは起きてしまい・・・

添い寝すれば寝ると思ったけど
目がパッチリ覚めてしまって 今日はお昼寝10分もせずでした

しないのはいいんだどね・・・。

ママの予定は狂うばかり・・・。

仕方ないからHAPPYの散歩に出かけたら
帰りにじぃじがちょうど帰宅してきて
そのまま じぃじがドライブに連れて行ってくれました。

スイミングで疲れているはずなのに
お昼寝しないなんて・・・。

寝てくれたほうがママも嬉しいんだけどなぁ・・・。
そして 最近の謎な話



プールに行く時に通る道から見える家に
飾ってある こいのぼり。

YOSHIは そのこいのぼりを見ると




「お魚さん かわいいねぇ」




「ひとちみたいだねぇ」






と言います。


一体どういう意味なのか

謎です・・・(笑)



そして 気づけば今日でAKIちゃんも


5ヶ月になりました。



5ヶ月と言えば・・・・
離乳食開始時期。



ですが。


まだ 先にします。


だって 大変だもん(爆)


確かに最近 ママたちが物を食べているのを見て
「いいなぁ」的に 見つめてくるけど。
もう少しだけ 先延ばしに・・・。


また 離乳食レシピブックをひっぱろだして
イメージトレーニングしておかないと!
スポンサーサイト

comments

e-256えみりんさん

相変わらず 面倒くさがりなので
離乳食は6ヶ月頃からにしようと
決めました
パパにも宣言しました(笑)

オシッコ ウンチ 
タイミングよく外出先でも気にかけてあげないといけないですね~
それもまた大変そうですが
のんびり 頑張ります♪

e-256まーごママさん

ホント プールって疲れますよね~

ウチも夕方 グズリが出るパターンです!!
「じゃ 寝ろよ!!」て
思うんですけどねぇ
なかなか 思うようには行かないです(笑)

2人目は ホント 早いですね
何か 見逃してる気さえします!!
そして 2人目はかわいい~!!

e-256KITAさん

そう?? じゃぁ 思いっきり先延ばしにしようかな(笑)
・・・なんて 6ヶ月になったらはじめようと思ってるよ☆

オトイレ お外で言ってくれても
トイレまで我慢できない時は
なんだか残念だよね~v-356

お返事

e-256ひとち

'`,、(´∀`*) '`,、
多分
「かわいい」=「ひとち」なんだと思うよ!!
こどもの日までにこちらに来る事があれば
どのこいのぼりちゃんが教えるね(笑)

 >だって 大変だもん(爆)
YOSHIくんの時にも、完璧に離乳食されてましたよねぇ
二人目は少し手抜きになりますよぉ

というか…愛くんの時には必死だったまーごママも
琉月の時には、知らない間に食べていたという感じでした。
もちろん、えみりんも…(笑)

おしっこがいえるようになると、大変ですが
本人に自信ができてくるので
おねしょもしなくなると思いますよぉ

大人でも水の中に入るとクタクタなのになぁ。
我が家は未だ昼寝なんてしなかったものなら
晩御飯前から眠たいーっとかなりご機嫌ななめになって
ご飯どころではなくなりますv-12

おっしっこ成功してるようですね。
この夏にはパンツデビューできるかなぁ??

あきくん早くも5ヶ月になるんですね。
本当二人目の成長って早いですね。

離乳食は結構のんびりでいいって言うし、いいと思うよーーー!

YOSHIくん、外でもオシッコ言えるようになってよかったねー!
ママも大分楽になるよ♪
この調子でパンツマンになれるといいね!

お魚みたいな、ひとちです。
5月5日までに、そのこいのぼりを見たいです!
ひとちのように、かなりの美貌の持ち主なのでしょう(笑)

でも、生まれてこの方、魚類系には言われたことナイんだけどなぁ・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
