

猛ダッシュ

20090430225538
保育園で一杯遊んでいるはずなのに
帰って来てからもいいよなかなか家に入らない彼。自転車に乗せたら猛ダッシュ!!!置き去りですか(怒)

結局 夕飯準備できぬまま一時間たんぼを徘徊しました。

撃疲れ~

ただいま~

20090427171115
帰宅5分後の様子。



早っ!!!!!!

早過ぎだろ~!

風邪

最近暖かいと思ってたら
気に寒くなり
早速風邪引きました。

ママ&アキクンが酷いかな。ヨシクンは相変わらずの元気♪

ママは頭痛がひどくて
冷えピタで頭冷やし中。
薬のみたいけど・・・昼間眠くなると困るので夜まで我慢。

家にいると

20090424150054
食べてばかり(笑)

アキクン 丸々してきた~!
でも ごはんは食べず 間食ばかりなのよね~。


ママは ヨシクンがいない間に 掃除~掃除~!!!
今日は床拭きしてスッキリ♪♪

パパ写真

先日 枯れ果てていた玄関先の鉢植えを
総入れ替えしました

お義母さんの方と比べると
「悲しいくらい残念な花壇だね・・・
とパパさんに言われたのでね(笑)



でもやっぱり お花があると
気持ちがいいです♪
少しはテンション上がるかな??


今日パパがそのお花たちを
写真に撮ってくれました♪

良かったら
覗いてみてくださいね

コチラ

よしとあきととっとの成長日記

今日の恰好

20090423095723
久々 今日のコ~デ

母の鞄 持ってみました♪赤色って やっぱ好き~!

登園中

20090423085206
てくてく坂道を歩いて・・・。

最近 写真撮らせてくれないヨシクンです。

眠れないので・・・。

睡眠薬を飲んでいるにも関わらず
眠れなかったので
起きて来ました(笑)

パパも喘息発作がでていて
寝れないみたいです
だからいっしょにPCタイム(爆)


何かおもしろいサイトないかなって
探していたら
いつものぞかせてもらっているブロガーさんのところで
発見!!




RoutanBabymaker


早速 私達夫婦の写真を使って
ベビーを作ってみました~。



ベビー


どどぉぉぉぉぉん!!!


さぁ どうでしょうか??

私がパッと見たときは

「AKIちゃん!!!」って
思いました。

ちょっと 顔の堀がAKIよりは深めだけど
にてますよね??


これ面白いです♪

疲れ・・・かな。

20090420214104
今日もヨシは6時に就寝。
咳が出始め 喘息の嫌な感じです・・・。明日ちょうど定期診察。無理せず休ませようかな~。
そろそれ 疲れが出る頃なのか今日は年少組さん五人お休みだったようです。

朝 送って行った時 肌寒くて なんか 嫌な予感したんだよな~。

そんなママも一昨日くらいから胃が痛い&吐き気が・・・。ストレスかな。

アキクンだけはいつもどおり♪

あ・・・パパまで 喘息が出始めて大変です!!!

甘えん坊次男

20090418214721
アニキが保育園に行きはじめてから アキとの二人の生活。かなりまったり過ごしてます。

かわいくて仕方ない(笑)

保育園・・・その後。

15日から始まった一日保育。

心配していたママの予想ははるかに裏切られ
YOSHIくん本人はかなり楽しんでいる様子です。

初日は 家にいても
ずっとソワソワしっぱなし・・・。
3時半迎えなのに3時には保育園についてしまいました(笑)

お迎えに行くと
泣きもせずにふつうに出てくるYOSHI。
なんだか 拍子抜けしちゃう(笑)

一日 どんな感じで過ごしているのか??
実際のところは正直よく分かりません。
・・・・が
毎日 朝 行く時泣かずに普通に行くのだから
本人は楽しいんだろうと思ってます
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


ただ・・・
保育園に入園してから
若干 性格に変化が出てきたような・・・。

攻撃的・・というかね。
以前はお友達に叩かれたりしても
やり返す故てゃ絶対視しなかったのに
最近は気に入らないとすぐに手が出てしまいます。

まだ 言葉で上手く気持ちをつたえられないから
仕方がないのだと思いながら
ちょっと気になってしまう。
園長先生からも
「YOSHIくんは扱いが難しい」と
言われてしまい
要注意人物に確定です・・・。


この先
うまくやっていけるのだろうか・・・。

ただただ
一緒の年少組の園ママさんたちが
良い方ばかりなので
それで救われている感じです。


あともうひとつ
愚痴を言わせてもらえたら・・・。

9時から3時半まで
思いっきり遊んでいるはずなのに
迎えに行ってから
園庭で1時間遊んでからでないと帰ってくれないのを
どうにかできないでしょうか・・・。

みんなに
「本当に元気だよね~」って
言われるんだけど
もう・・・「怪獣」にしか見えないんですけどーーー!!!


最近のお気に入り

20090418130040
何故か 机の下で寝たがるアキクン。

いいんだけど
起きた時頭打たないか心配です(笑)

お昼寝

20090415120036
鼻水と咳がなかなか治まらないので病院行ってきました~。

お昼ご飯も食べ薬も飲み今 ねんねしました

おやすみ~!
寝顔は天使ちゃん。

ママはなんだか やっぱり落ち着きません!
ちゃんと給食食べれてるかな?泣いてないかな?
いないといないで 疲れるかも(笑)

今日の恰好

20090415102931
今日からいよいよ
一日保育になりました!

ヨシを送ってから アキを病院へ~。
それでも十分ゆっくりできそうです♪

今日の恰好

20090414091828
久しぶりな悪天候です。

保育園 徒歩で送っていったら帰りに雨に降られました~。
傘もってなかったから行きに降らなくてよかった。ヨシが濡れちゃうもんね~。

今日もなかなか離れようとせず 明日から一日保育なのに大丈夫かな~?

今日の恰好

20090413162127
今日はママ病院の日でした。

この恰好で保育園送っていったら やや浮いてたかも(笑)
でも めげずに好きな恰好するよ!!
自己満足=ストレス発散なのです♪

今日の恰好

20090412100855
暑いから 短デニム。

今日は妹が遊びに来るので 早支度です~。

頭は相変わらずの
偽ダンゴ(笑)
本当楽チンでいいよ♪

春祭りで愛しの彼女に久々の再会

今日は地元の春祭りがあったので
ユックリする予定は中止!!
&YOSHIのスイミングもお休みして
ある人に会いに行ってきました

旧BLOGからご覧いただいている方は分かると思いますが
ママの幼なじみのひとちも実家通しがものすごく近いので
今日はママ実家とひとち実家の真ん中にある公園で
待ち合わせをして 遊ぶ約束を昨日したんです

今日は本当にいい天気で
お祭り日和!!!


20090411212632.jpg

山車は一種類しか撮れませんでしたが
実際には 3台くらい見ることが出来ました♪
若いお兄ちゃんたちの威勢のいいコト(笑)


お祭りも楽しいのですが
今日は YOSHIが久々にRIOちゃんに会える日でもあったんです。

3月からスイミングの通う曜日が変わってしまって
なかなか顔を合わすことが出来ない二人。
YOSHIも保育園でそれなりにお友達も出来てきてますが
やはり 生まれたときから
身近にいたRIOちゃんは別格の様。

今日は


「RIO~


と呼び捨て・・・。
まるで彼氏気取りです(笑)


春祭り公園で③
公園でRIOちゃん

一緒に遊んでいたかと思えば
また一人どこかへ逃走~したり
忙しいYOSHIくん(笑)

久し振りに会ったけど
YOSHIはあまり気にせず遊べたみたい。

ただ 前まで
わたしのことを「さっちゃん」と呼んでくれていた
RIOちゃんが
「ねぇねぇ YOSHIくんのおかあさぁん」と
声掛けてきたときにはチョッピリ寂しさを覚えました
なんか・・・よそよそしいよね
公園でYOSHI&RIOちゃん

せっかく久し振りに会ったんだから
3人一緒にならんだ写真を撮りたかったんだけど
子供を全員集合させて大人しくさせるのは無理でした。
奇跡的に撮れたこの2枚。

次 2人を一緒に撮れるのはいつだろう??


山車を追いかけて後を付いていく2人を
隠し撮り


20090411212623.jpg

YOSHIはすごく嬉しかったみたい。
でもこの後 すぐに手を離されて
「なんで手つないでくれないの???」

言いながら 追いかけてました(笑)
いつものパターンヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

振られてやんの残念!!!





続きを読む »

今日の恰好

20090411172626
すんごい 暑かったです
(*_*)
暑さにバテました~(笑)
夏になったらどうなる〓

今日行った所はまた後で・・・。

無事に1週間が終了~!!

今日は徒歩で通園
もちろんアキクンはベビーカーで。

20090410124909.jpg

20090410124901.jpg



行きはニコニコだったけど やっぱ預ける時はグズグズでした。


20090410124918.jpg


帰宅後 ご飯途中で電池切れ・・・。

・・・にしても すごい体勢(笑)


今日の恰好

20090410124621.jpg
昨日 お友達にエクステをとってもらい
今度はウィッグを使って髪型アレンジを楽しもうと
買ったウィッグに合わせてカラーしてもらいました~♪


これ お団子部分は
全部ウィッグです。

色がバッチリあってて
園ママに「地毛かと思った」って言われました(笑)

ウィッグ
簡単で面倒くさがりなワタシに合ってるかも



20090410124630.jpg

今日は暖かいので
カーデの下は半袖です!!

マキシ丈 やっぱ好き~(☆_☆)

お花見

今日は 保育園のお迎えがまだ11時なので
お昼から 園ママ皆で
公園へお花見へ行ってきました♪

今朝は 朝からYOSHIを定期診察に連れて行ったり・・・
とかなりバタバタだったので
ダメダメなママはお弁当を作ることが出来ず

お昼はコンビニですませるというかわいそうなコトに・・・。

20090407174053.jpg

「YOSHIくんも手作り弁当がよかったな・・・。」


とは言え・・・お弁当より子供たちは
公園で遊べる方が嬉しいみたいだし
まぁ いっか(笑)


20090407174045.jpg


もう AKIも空き放題歩き回るので
目を離す時間がひと時もありませんでしたが
2人ともとっても楽しかった様子♪

砂だらけになって遊ばせたのは
もしかしたら今日が初めてかも・・・というくらい
グチャグチャになって遊びました(笑)

帰ってきたら ビックリ
子供だけでなくママも砂まみれ!!!

4時に3人でお風呂に入りました。

入園した保育園
園ママさんがみんな本当にいい人ばかりでよかったです♪


20090407174020.jpg
20090407174037.jpg
20090407174029.jpg


桜もきれいに咲いていて
心癒されました♪

今度のパパのお休みまで桜残ってないかな・・・。

そういえば
今年は家族でお花見まだ行ってません

来週の月曜日・・・桜・・残ってないかなァ

パパBLOG

パパもBLOG始めました♪

よろしければ
覗いてみてください(ノ´ω`*)



コチラで~す


よしとあきととっとの成長日記

パパとお散歩

夕方
またまたYOSHIはパパと2人で
お出掛け~

・・・といっても
ちょっと近所まで写真を撮りに行ったようです。


桜③


そういえば もう
お花見の季節ですね

私はまだお花見行ってませんが
今度の火曜日に園ママみんなでお弁当を持っていく予定があります
たのしみぃ~♪

一足先に
パパが撮ってきてくれた写真でお花見気分。

桜②
桜


菜の花もキレイですよね(*´∀`*)

菜の花


続きを読む »

急遽

20090405180821
ヨシのティッシュカバ~を作りました♪
すごい久々なハンドメイド 寸法も適当で家にあっ余りの材料で作ったんだけど
かわいいのができました♪
やばい また 楽しくなってきたかも(笑)

今日の恰好

20090405110517
最近 ロング丈スカートにハマりぎみ~(#^.^#

みんなで 食材買い出しに行ってきます~♪

入園式

今日は
待ちに待った入園式でした。


昨日まで
「もうかぁちゃんがいなくても独りでいけるから平気だよ」

なんていってたYOSHI君ですが
なんのなんの・・・。


終始 泣きっぱなし


教室の中に入りたくないから始まり・・・
とっと 抱っこして 肩車して・・・
かぁちゃんは?? とっとは??

園長先生の話が聞こえないくらい
泣きまくりでした。

ちなみに泣いてたのはYOSHIただ一人。

泣きすぎて オエオエなる始末でした・・・。


そんなんだから
写真なんか撮ってる余裕なく


オウチに帰ってきてから・・・。


入園初日
入園初日②


玄関先の花壇
見事にかれてしまっているので
緑色で隠してるのは気にしないでください(笑)

またお花買ってきて植え替えなくっちゃ


お昼からは
YOSHIくんはハパパが公園に連れて行ってくれ
大満足だった様子

夕飯は
義両親を誘って 焼肉を食べに行ってきました♪

無事に(?)
入園式を終えましたが
コレからが大変そうです・・・。
しばらく 心が病むかもしれません・・・_/ ̄|○

今日の恰好

20090402165225
風が強いです~(>_<)

寒い~!!!!

& ヨシを怒りすぎ(?)て 声が潰れました・・・。明日入園式なのになぁ~(-.-;)
困りました・・・。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
