

パパとお出掛け

昨日の事ですが
YOSHIはお昼前からぱぱと男2人で
お出掛けに行きました♪

やさしいパパとのお出掛け
ソレはソレはご機嫌で(笑)


行った先は・・・。


パパと空港へ③


空港


パパと空港へ
パパと空港へ②


基本 パパは月曜休みなので
保育園に通うようになったら
あまりYOSHいをお出掛けに連れて行ってあげられないのが
パパは寂しいようで

2人っきりで空港へ連れて行ってくれたんです♪

空港では
銭湯にも入ってきたらしいです(笑)

泡風呂で溺れたとか・・・いないとか・・・。

本人曰く
「カメさんみたいに泳いだから大丈夫」
だったらしいです



空港に行くのに電車にも乗れて
YOSHIくんにとって
とってもいい一日になったに違いありません♪

ママは遊んで上げるのが下手だから


帰り道


帰り道のこの一枚
なんだか とっても気に入りました♪


さてあと3日で
YOSHIくん 入園式!
まだ実感がないのが正直なところ。

一応 準備は整ったはずだけど・・・。
まぁ 始まればなんとかなる・・かな?(笑)








続きを読む »


今日の恰好

20090330134556
20090330134548
食材買い出しに行ってきました♪

今日はパパとヨシでお出かけに行ってます(^O^)

パパ撮影 写真集

パパが 一眼レフカメラを購入しました

一応 パパのお誕生日プレゼント・・・ということで

来週のYOSHIの入園式までには
なんとか手に入れたかったらしく
結構前から色々調べつくしていたようです。

そして 購入後はひたすら練習撮り

食事中



食事中でも構わず パシャリパシャリ♪

なんか シャッター音が
かっこいいですね!!!

私は見てるだけだけど
やっぱ かっこいい~!!!って思っちゃいます


そして
先ほどの日記にも書きましたtが
最近やんちゃBOYのYOSHI。

やんちゃ




ふざけ顔ばっか・・・


でもママには
癒しのAKIちゃんがいるもんね!!!


癒しのAKIちゃん


同じ写真でも
カラーとモノクロで雰囲気がこんなに変わるものなんだね~。
感心感心~♪
YOSHI★AKIの写真は
これからパパにおまかせしようかしら???


早朝 お散歩

風邪引きで
引きこもり生活が続く中
暴れん坊YOSHIくんは
さすがに我慢の限界が来ているようで
ここ1週間ほど手に負えないほどわがままBOYです

あまりこんなコトを言っちゃだめだけど
ママの精神状態もズタズタです・・・


今朝はAKIちゃんはまだ鼻水がたれていたので
お義父さんに30分ほどお願いして
自転車でお散歩に行ってきました。

YOSHIもママも少しは
気分転換できるかと思って・・・。

20090329202532.jpg


相変わらず
ママの事はおかまいしで突っ走るYOSHI・・・。


20090329202515.jpg


20090329202524.jpg



久々に
笑顔を見れた気がします・・・・。


早朝のお散歩は寒かったけど
いって正解だったかな・・。

今日の恰好

20090328111914
寒いけど 無理して薄着(笑)
そんなだから風邪がなかなか治らない~(-.-;)

ヨシはお義母さんとお買い物に行ったので 少し身軽です♪

アキ子です~♪

20090327215533
20090327215525
ママのおもちゃになってるアキクンでした(笑)

似顔絵

急に絵心が発達した様子のYOSHIくん。

早速
「パパとママの顔を書いて~


とお願い。

最初は
「書けないよ~」と乗り気じゃなかったYOSHIくんですが
必死のお願いに
やっと書いてくれました


20090327205421.jpg


こっちが
パパで。


20090327205413.jpg


こっちがママ。


なんか
昔はやった
タマゴッチとかに出てきそうだよね(笑)

でも なんかやっぱ嬉しいものです♪
似顔絵を描けるようになったってコトが。

つい最近前
直線もろくにかけなかった息子が・・・。
特に絵の練習もさせてないのに・・・。

えらいえらい!!!

こりゃぁ 将来 絵上手くならないかな??
なんて ちょっと 親ばか入っちゃってます^^;

パパなんて急いで
カメラで撮影してたしね!!
やっぱ 我が子の成長は見逃せません

お散歩

昨日の夕方ですが
久々にヨシが自転車に乗りたいと言い出したので
みんなでお散歩へ~♪

っていうか
みんな風邪引いてるし
風邪が強くて寒かったから
本当は いきたくなかたんだけど
最近 言い出したら人に言う事を聞かない
ワガママBOYなので・・・。


20090325090352.jpg


「にーちゃん まってぇ!!!」


AKIちゃんも
あんよが安定してきたので
歩いて散歩♪

YOSHIくん
私達2人を置いてどんどん先に行ってしまいます

散歩中は
AKIは色々なものが気になるらしく
少し歩いては立ち止まって指差し

20090325090402.jpg
20090325090400.jpg
20090325090357.jpg

一番興味を示していたのは
自分の足元から伸びる影だったようです(笑)

20090325090355.jpg


ママとAKIの影をパシャリ

YOSHIは最後まで先に行っちゃってて
写真なんて撮らせてもらえませんでした

後半は余りの風邪の強さに
AKIが半泣きになって抱っこで退散~


昨晩から
YOSHIの咳 AKIの鼻水が悪化したような・・・しないような・・・。


今日は一日パジャマでユックリ過ごす事にしまぁす

昨日の恰好

20090325085459
風邪薬を買いにちょろっと出掛けました。
暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなって 子供達も私も風邪引きました~(*_*)

古着屋さん

2週間くらい前にふと思いついて
自分の着なくなった服を
リサイクルショップへ売りに行ってきました。


20代にはいてた
超フリフリなミニスカートとか
・・・いまはいたら もう犯罪でしょ!!!っていうものを(笑)

中には福袋に入ってたスカートで
新品タグつき1万超えのスカートも一緒に売ってきたんだけど
5点売って 売り上げ500円以下

話には聞いてたけど
やっぱ すごいね・・・。
なんか 売った服に申し訳ない気持ち(笑)

んで
査定してもらってる間に
色々見てたら
すごい掘り出し物を発見してしまった!!!

20090324091914.jpg


AKIくんが着ているトレーナー。

迷彩柄&騙し絵プリントで
ママの超ドつぼな服!!
しかも新品。
いくらくらいするのか??って値段見たら


100円って!!!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自分の目を疑ったけど
やっぱり何度見ても100円だったので
お買い上げ~
サイズ90だから もうあまり長く着られないかも・・・だけど
すっごい満足な買い物でした

AKIは基本的YOSHIくんのお下がりが
本当に綺麗な状態で残ってるから
(ヨダレが少なかったから)
それで済んでるんだけど
やっぱ 新しい服も買ってあげたいしね
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20090324091917.jpg

前にはピストルの絵
胸元にペンダント

20090324091919.jpg

後ろにはヒップバック??

古着屋さんでは
実はママのもいくつか買っちゃいました。
なんか びっくりするくらい安くて・・・
ただ 独特の匂いが気になるので
匂いが消える前洗濯が必要ですね(笑)







帽子じゃぁないよ

20090320211141
フリスビーを頭に乗せて喜ぶアキちゃん。


モヒカン頭なのに
今日 買い物先で また
女の子に間違われました(笑)何故???

児童館

20090319150743
20090319150740
思いきり遊んで ニコニコでした♪

なんか 最近食欲すごくて顔がプクプク~(笑)

今日の恰好

20090319131914
今日も暖かかったので
薄着で児童館へ~♪
これでも 暑いくらいでした!!

髪の毛アレンジ全く分からず 結局そのまま・・・でも 実はこれも好きだったりします(#^.^#)

イメチェン!!!!

今日 遊びに来てくれたお友達は
美容師さん


YOSHIくんと同じ年の男の子がいて
一緒の保育園に通う&ママも同じ年ということで
仲良くしてもらってます♪
そして毎回カットやカラーをお願いしてます♪

前回 前髪パッツンをお願いしたときに
エクステに興味があることを話したら
家でやってくれるとのコトで

そして今日 やってもらいました~

続きを読む »

今日の恰好

20090318095437
先週と違って いい天気&暖かいですね~☆
うれしいな♪

今日は お友達が遊びに来てくれるので外に出る予定はない為
ちょっぴり 冒険してみました♪
マキシ丈ワンピース~♪

リサイクルショップで見つけました(笑)

最近のお気に入り♪♪

エルモ☆




なんか惹かれるの(笑)

先日 妹ちゃんとの買い物で 抱き枕。


20090317093630.jpg

昨日はマグカップ 購入しちゃった~☆

(でも ちょっと飲みにくい・・・^^;)


20090317093627.jpg


そんなエルモにアキちゃんはジェラシー?

20090317093632.jpg



戦っております(笑)




寝る前に

20090316224931
お兄ちゃんが布団の上で逆立ちの練習をしてるのを見て
アキクンは前転をやり始めました。

次男はおおちゃく~

今日の恰好

20090313162146
雨の日はやる気がでません・・・。(*_*)今日はヨシクンの定期診察。
喘息も落ち着いてきて
風邪薬がなしになりました♪

お昼からは大好きな妹ちゃんとお買い物♪
一緒にいるだけで楽しくなります。

納豆・うどん星人

我が家のチビ2人
食べ物の好みが大変よく似てます(笑)

洋食より 断然 和食党。

先日
朝にパンを出したら YOSHIに
「朝はお米が食べたいんだよ
と マジ切れされました

・・・で
2人が好きな食べ物は

納豆&うどん。


この二つをきらさなければ
お昼ご飯は何とかなります


今日は
両方 食べさせてあげました
(・・・そんな威張るほどのものではない(笑))


20090312154313.jpg

うどんの中に入れちゃえば
野菜だって喜んで食べてくれる
YOSHI★AKIは うどん&納豆ご飯


ママは・・・
冷蔵庫に余っていた
めかぶちゃんを・・・・。


20090312154311.jpg


めかぶ&納豆ご飯

めっちゃ トロトロです。
見た目悪いけど・・・おいしかった♪


YOSHIは
ママのご飯をみて
「気持ち悪いのよくたべるね・・・。」

って真顔で・・・。
最近口が達者すぎて
ややイラっとします(笑)


お昼を早めに済ませて
行く予定はしてなかった
児童館へあそびにいってきました。

終了30分前に到着したので
ほとんどのお友達が
帰る準備してて
YOSHIくんややショック!!!

時間ギリギリまで遊んできたけど
さすがに30分じゃぁ納得いかなかったようで
AKIをお昼寝させるついでに
ドライブして帰ってきました

あ~なんだかすごく疲れたカモ・・・。

今晩は簡単なシチューにします♪



ついでに
今日のママの格好(いらないって??)


20090312154308.jpg


風がビュービューで寒かったです
あと 母のJK。
AKIにおよどを拭われ 凹みました
拭けばいいんだけどね(笑)

た~たん とっと

20090311215333
最近 何となくだけど
アキクちゃんが 私の事を「た~たん(かぁちゃん)」
パパの事を「とっと~」と呼ぶようになりました♪

ヨシがしゃべり始めたのは二歳二ヶ月。
お兄ちゃんより一年も早いよ~!!!!
やっぱ 次男は色々早いのかな~♪

最近 ヨシの真似ばかりして ヤンチャに磨きをかけてます!!!!

今日の恰好

20090311130355
ピンクのパンプスはいてみました♪
実はパンプスって今年デビューしたばかり!
慣れないせいか歩いてても足ばかり気になる・・・。

今日はヨシクンの病院だけ行ってきました☆

チュ~~~~~~~☆

20090310165509
可愛くチュ~してくれると思いきや!!!!

実は思い切り
かぶりつかれてますf^_^;
(笑)

今日の恰好

20090310130423
20090310130421
今日は本当に暖かかったです☆
でも 足元はまだブーツー(笑)フェイクレザーJKを羽織って出掛けたら 途中暑すぎでした(*_*)

親の心 子知らず。

20090309215934
20090309215932
20090309215923
今日は 苺狩りへ行ってきました。

苺が大好きなヨシ。
来月からは保育園にいくし・・・基本月曜日休みのパパと遊びにいけるのもあとわずか。
入園までに沢山いろんな思い出を増やしてあげたいと 一ヶ月も前からパパ予約ゆ必死に取ってくれていたんです。

普段なら ショ~トケ~キの苺を他の人の分まで横取りするほどなのに
今日は 風邪薬のせいか?「お家帰りたい~~」とグズグズ。

なんとか なだめて後半は楽しんでくれたけど
なんだかちょっと残念でした(*_*)

でも大人はかなり満喫しました(笑)
写真撮るのもそっちのけでバクバク♪

アキも一人前に自分でとろうとしていました。

ヨシの為に企画したけど 楽しんだのは その他三人でした(笑)

他 ヨシがカメラでなかなかいいショットを撮ってくれたのでそれはまた後日。

至福の時間

20090308205023
ただいま 食後のデザートいただいてます

パパが昨日お誕生日で
職場の方からいただきました
沢山いただき 昨日 今日と二日楽しんでます

おいしぃ

今日の恰好

20090308165516
20090308165512
今日は みんなで食材の買い出しへ~♪

思ったよりどこも混んでてヘトヘトです(*_*)

最近おだんごヘアーがマイブーム☆

今日の恰好

20090307122146
初 パンプスに挑戦♪

・・・したはいいけど
ゆったりした服で なんか妊婦さんみたい(笑)

今日の恰好と風邪振り返し

20090306154433
20090306154431
今日は 昨晩からヨシクンがまた咳をしていて 胸がヒューヒューいっていたので病院へ。アキクンはお義母さんにお願いして・・・。
何気に着た恰好が ヨシクンどなんとなくお揃いっぽくなりました(^O^)

病院でも薬局でも みんなに「ママとお揃いなのね~」と言われ やや照れていたヨシクン。最近写真撮らせてくれません。

受診した病院に
大好きなお友達二人がただいま入院中だったので 少しだけ顔を見にも行ってきました。はやく 良くなってね☆

ヨシクンは吸入をしてもらい なんとか元気です♪

やっと着た!!!

20090305121336
20090305121333
作ってから
着たい 着たいと思いながら
寒くて着れなかった黄緑色ワンピース
今日はちょっぴり温かかったから思い切って着てみました♪

もちろん シュシュは共布で作ったやつ☆

半日入園&保育園説明会

昨日 行ってきました。
半日入園&説明会。

園服とかいろいろ 実際に手元に着て
ちょっぴり感動しちゃったママです(笑)
さぁ これから手を加えて
YOSHIくんだけのオリジナル園服を作り上げなければ!!!



金曜日から実はお熱を出していたYOSHIくん。
今週はじめは
半日入園いけないか??と思うほど
グッタリしてましたが
今はすっかり回復!!
元気がやっぱ一番ですね(うるさいけど・・・。)

ママと離れて過ごす時間も
中盤はなんとか楽しんで過ごせた様子
前半後半は泣きまくってたけど
4月からちょっとまた大変になりそうですが
YOSHIと2人頑張ります!!


お熱を出してから
ちょっと 私から離れた(?)感じも
でてきているので
これからの成長に期待!!です。




ただ
保育園って空調がないでしょ・・・。
昨日は寒くて・・・・寒くて・・・
園長先生の話聞きながら
言ってはいけないけど
「さむい・・・・・・
という言葉が自然に出ちゃうほどでした。

おかげでオナカを冷して
YOSHIと2人 腹壊しました


YOSHIくん 風邪引きやすいし
喘息もあるから
冬場の保育園・・・大丈夫かな??
真剣に心配してます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
