

久々~

20090130220448
20090130220443
ハイペースで作ってた頃に比べて やや洋裁熱も落ち着きました~。
今回は チャコールグレーにピンクの花柄のWガ~ゼをつかって ティア~ドスカ~ト。
なんだかんだ この形が今1番のお気に入り☆
珍しく落ち着いた色です。本当は 緑色の生地でワンピが作りたいんだけど
なかなか好みの生地に巡り逢えません~。
と いうか 生地屋さんまで出かける体力と気力がありません。
最近は 篭り生活で~す
(>_<

知らぬ間に~

20090129170625
今日は児童館へ行く日。

工作で凧を作りました。
好きな絵を書いていいよと言うと
ヨシクン・・・

凧 = 蛸

と結び付いたらしく
絵は蛸さんに。
おまけにイカも書きました。

しっかり特徴つかめてて
絵も上手になってきたみたいo(^-^)o

だんだんと

20090128173645
自己主張が強くなってきたアキチャン。
怒ると 怖いけど
基本的 笑顔で癒し系(#^.^#)

アキチャンより

20090128093928
おはようごじゃりまちゅまだ お兄ちゃんが起きて来ないでちゅ~
お寝坊さんでちゅね~。今日は保育園に書類を出しにいくんだって~☆

ボクチャンはつまらないから嫌でちゅね~。

間違ってますよ

20090127202710
そこは椅子じゃありませんが。

しかも 危ないしね(>_<)

付け替え

20090127150441
アキチャンがベビー用ではきつくなってきたので 午前中から新しいヨシクン用チャイルドシ~トを買いに行き 付け替えました。思ってた以上に大変な作業でした~(*_*)

でも 車の中が少し広くなったような。

春夏用に。

20090125141346
水色 花柄 チュニック~☆

生地が柔らかくて 縫い目が大変な事になってるけどなんとか着れそう(^O^

七三

20090124202205
真剣にテレビを見るアキチャン。

七三分けで笑える
o(><)o

大きくなったら・・。

20090123164003
さっき 夕飯の支度をしながら 横で一生懸命覗き込み&つまみ食いしているヨシに質問してみました。

「大きくなったら何になりたい?」

「とっと(パパ)になりたい」

と即答。
これって父親として 最高の言葉な気がします。
実はこの質問は二回目。
一回目も同じ答でした☆

ママもヨシクンに パパみたいな 優しい人になって欲しいなと思いました♪

ちなみに写真は昨日のです(^O^)

ちょうど一年前~

ペンギンAKI
携帯の写真みてたら発見♪
ちょうど一年前のアキチャン☆

かわいい~(☆_☆)

着てみたよ

20090122094313
20090122094310
20090122094307
なかなか いいかんじ~♪
でも 今回は股上が浅かったかも(*_*)
まぁ いいかぁ(笑)

ママも今日はお揃いワンピです~☆

キャミソールワンピ

20090120180201
完成~!

これは 今までで
1番簡単でした~♪

ヨシクンが
かわいいと 褒めてくれます(☆_☆)

うんめぇ~~~!

20090120165444
オクスリがよく効いてきたみたいで
二人とも 回復してきました☆

でも ママが・・・。
くしゃみが止まらな~い!薬ばっか飲んでるからか今朝から胃が痛いです~(*_*)

病院をはしご・・・。

今日は朝から病院のはしご。

パパの休日が 病院Dayになってしまいました・・。

受診したのは ヨシクン アキチャン ママなんだけどね。
小さい子供がいると 自分の受診はパパがいてくれる日になります。

今日も大変助かりました ☆
パパ いつも本当にありがとう♪

午後からの受診はママ単独行動だったので 調子にのってまた生地を一つ買ってきちゃった(笑)
なにも言わず好きな事させてくれるパパ。

感謝 感謝の一言です。

できたよん♪♪

20090118222012
20090118222009
ヨシクン アキチャン お揃いズボン完成☆
3個目~♪

今回は 悩みに悩んでサイドにもポケット付けてみました☆
ちょぃ 進化したかな?
パパにも 「かっこいい」と褒められ嬉しい~。

ヨシクンもアキチャンとお揃いの服は嬉しいみたいで喜んでくれます。
明日からはママのワンピ縫うぞ~!

お揃いの服で 今日 役に立った事があります。
買い物にいって ヨシクン迷子になりましたが アキチャンと完全お揃いだったので店員さんが「探しやすかった」と言ってました(笑)

それにしても ヨシクンの迷子騒動で かなり疲れました・・。

只今

20090117214150
毎晩のお楽しみタイム。
チクチクしてます♪
日中はとても やる時間ないので お風呂後に1~2時間のフリータイムをパパが作ってくれるんです☆

今 後ろポケットを付け終えた所。
これだけでズボンらしくなってきます(笑)
さて・・・サイドポケットはどうしようか・・・
昨日からの悩みの種です~。

お嫁に・・・

20090115183411.jpg
春用チュニック
ワンピース


この3点
妹ちゃんにお嫁に行きました(*´∀`*)

最初に作った
薔薇の花柄ワンピ
気に入ってくれてたんだって(*´∀`*)

最近 私は ティアードスカートのほうが
よくはいてるから
せっかくなら着てもらえる人に着てもらったほうが
服も喜ぶでしょう・・・・ということで


さっそく一番上のを着用してくれたんだけど
きた形のほうが
断然可愛かったです!!!
(自分で言うな!!!)

ぜひ 着倒してくだせぃ!!!<(_ _)>



妹よ・・・
もらってくれてありがとう!!!

結局

20090116222029
悩みに悩んで
ジャンパースカートっぽいワンピを作る事にしました~。

ついでに ヨシクン アキチャンのズボンも裁断済ませました。

何気に 型取り 型を布に写す 裁断までが 面倒臭い作業だったりします。

あとは チクチク縫うだけ~。

でも ヨシアキのズボン。横側にも ポケット付けたくてどうしようか またまた 悩んでいるのでした~(笑)

アレンジしようとするから難しくなるのにね・・。

1番のお気に入り

20090116174231
いくつか服を作ったけど
やっぱ 一番のお気に入りは 最初に作ったスカート。
着用率がかなり高い~。

縫い方はもちろん1番下手なんだけどね~。
愛着かな?

画伯

20090116172407
20090116172404
最近 ようやく 顔らしいものが書けるようになってきました。

題名は
「お芋ちゃん」なんだって~(笑)

一体 どの辺が?(笑)

ん~~~~~。

20090115215602
380円/mで買ったこの激安生地。
薄デニムのストライプ柄です。
買う時は ヨシクン アキチャン ママで何かお揃い作れるんじゃないかな~?と
安く生地を手に入れられてテンション↑だったんですが
時間が経ってくると
ママは何でお揃いにすればいいのかわからなくなってきちゃいました(笑)
ただいま 本とにらめっこ中~。

ラウンドネックのワンピ

20090115183411
20090115183408
本の用にはなかなか 作れないものですね~
そもそも 生地がウ~ル混で柔らか過ぎて 初心者の私には縫うのが難しかったです~。

が 一応完成~!
オリジナルで大きなポケットを二つ付けてみたけど 同化してるね。

食いしん坊め!!!

20090115165216
常に食べてるこの子。

すでに体重11キロ。
長時間だっこはキツイよ。

でも 食べてるときのしあわせそうな顔
大好き~♪

風邪引きました

20090115141352
寒いですね。毎日・毎日寒くて泣きそうです。昨夜から少し咳をしていたヨシクン。
今朝起きてみたら やっぱ風邪。
風邪ひくと すぐ喘息でちゃうので パパもママもヨシクンの風邪にはヒヤヒユします。
とりあえず 風邪薬のませて 温かくして ゆっくり休ませてます。

体が怠いのか 今日はじっとしてる。
ワタシ的には毎日 今日くらいのパワーでいいんだけどな(笑)
いつも テンション高すぎで参ってるので・・・。

くどいようだけど~

20090112113924
早速 着てお出かけ~☆

ていうか・・・。
風強すぎ!!!

超 好みなワンピ完成!

20090110215054
20090110215052
ヤバイくらい 好みなのができちゃった~☆
結局 レ~ス思いきり付けました~!!!!

材料費 二千円かかってませんよ~!
今 レ~スもボタンも100均でかわいいのが手にはいります♪

今回は一つ一つの工程を丁寧に作ってみたから結構自信作です(笑)

春っぽいけど 生地がまたまたコ~デュロイなので 春先までたくさん着たいな~♪

おねだり?

最近よく お義母さんが
アキチャンをお昼寝させる時間帯にヨシクンを買い物に連れていってくれます。
そして 買い物に行くと必ずオモチャを買ってもらって帰ってきます。
そのオモチャが だんだん高額化してきて ついに今日はトミカのオモチャに!!!!

毎回 感謝です。本当。

そして 子供達から開放された時間にワンピも完成間近になりました☆
また出来たらUPします~!

侵入者

20090109204141
わが家はヨシクンが生まれた時からパソコンスペースには入れないように 侵入ゲ~トがしてあるんですが
この人には通用しないみたい・・。
気付くと 自分でゲ~トを動かして侵入!!!
もう 好き放題です~。
やっぱ 次男は世渡り上手???

スイミング後

20090109131055
20090109131053
新年初のスイミングへ行って来ました。
そのあとは 買い物ついでに お昼を済ませてます☆
ヨシクンは大好きな納豆巻き~
アキチャンはたまごパンだよ☆

完全オソロイ

20090109095544
20090109095541
ズボンの丈を前回より
短くしたら
二人ともピッタリサイズでした☆

でも 今日 雨降りなんだよなぁ~。
天気のいい日に着せたかった~(笑)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
