

なばなの里イルミネーション

今日は調子に乗って2つ目の日記♪

下にもう一つ日記がありますので
よかったらのぞいていってくださぁい(*゚▽゚)ノ


AKIバースデイ


えっと 本題の前に
AKIのバースデイの日の記念の写真。
乗せるのを忘れてたので・・・(笑)

ケーキもしっかり一人分いただきましたよぉ♪


続きを読む »


新作ハンドメイド達~☆

子育てBLOGなのに
最近 ずっとハンドメイドネタですね
ごめんなさい



で。
また すぐ同時進行で2作作りました(*´∀`*)

ワンピやスカートもいいんですが
新しいものにもちょっと挑戦したかったので・・・。

まずは
春先に着れるかな??と

春用チュニック

チュニックを。
胸元には
バックを作ったときに余ったレースを
使ってみました♪

実はこの布
激安なんです!!
2mカット なんと500円!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

生地屋さんでなくて
普通のショッピングセンターの一角に設けられていた
服地コーナーで発掘!!

クレーと白のチェックなので
布だけ見たときはいまいちかな??と
練習用に買ったんですが
形になってみると愛着心からか
可愛く見えてきます(笑)
胸元にギャザーが入るタイプのチュニックだったのですが
アクセントにレースを付けてみて大正解!!!

でもまたこれMサイズなのに
ブカブカなんです。
次回からはSサイズで作るようにしないといけないかな。


もう一つは
少し厚めのコーデュロイ生地で

コーデュロイベスト


ベストで~す。

ベストって一枚はほしいなと思いながら
結局買わずでいたんで
作ってみました♪


こんなコーデとかどうでしょう??

ベストはSサイズで作ったので
着てみたらピッタリサイズでした(●^o^●)

ワンピ&ベスト


って コレ完全自己満足ですよね(笑)


まだまだ 順番を待っている生地がありますので
今日からまた型紙作りしなくっちゃ!!

布


さぁ どんな物をつくろうか
考える時間もまた楽しいひと時です♪


因みに私の参考書は
コチラ

参考書

いままで作ったワンピとベストは
右側の本を参考に作りました。
ティアードはネットでしらべてつくったので
どこのサイトだったかは忘れてしまいました

で。
今日 新たに左側の本を購入。


最近
ナチュラルガーリーな感じの服が気になり始めている
YOSHI★AKIママでした~



まずやらなければいけなかった事

調子に乗って
布を買いあさったり・・・
服作りの本を読みあさったり・・・
子ども達が昼寝してる時間に
せっせと洋裁してる場合じゃないことに
今日気づいた
YOSHI★AKIママです(笑)





年賀状書いてなぁい
!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!





・・・と言うことで
お昼から書くつもりが・・・。

また AKIちゃん昼寝時間に
つい・・・ついですね・・・
チクチクTIME・・・。

夕方 マッハで書き上げました。
かなり 手抜きです。
ごめんなさい。

夕方の寒空の下
ダッシュで投函してきました。


とりあえず。
間に合ってよかった・・・。


間に合ったのかな??

薔薇の花柄ワンピース完成(ノ´ω`*)

ワンピースが大好きです。

お買い物に行くとついついワンピースを物色してしまうほど。


基本 ウェストを締め付けられるのが
あまりスキではないので
ワンピースがスキなんだと思います。

一枚でも充分OKだし
楽ですもんね♪


前回 ティアードスカートを褒めてもらってから
すっかり調子に乗ってしまった私は
ついに 本まで買ってきてワンピースを翌日から
作り始めました(笑)

製作日数は4日。
お義母さんがお仕事お休みで
YOSHIをお買い物に連れて行ってくれたのと
AKIのお昼寝時間がピッタリだったので
日中も作業に集中する事が出来ました♪

もちろん お風呂後に
パパが子ども達の面倒を見てくれる時間も
貴重な私の自由時間です(ノ´ω`*)


・・・で
出来ました。
ワンピース。


生地がね~
また 可愛すぎるのを選んできたので
オイオイ!!歳考えろよ!!って言われそうですが。
まぁ 気にせず。

引っ張りましたが
完成品は こんな感じです

続きを読む »

七五三と 自己満足作品集(笑)

なんだか分からないんですが
ペイント機能をYOSHIにイジられて
写真の編集が出来ないため
今回も顔出しです

見苦しいですが・・・
スミマセンm(__)m



七五三


先月の話になりますが・・・。
YOSHIくんの七五三に行ってきました♪
元気坊主すぎて 写真を撮るのも一苦労(笑)
AKIは預かってもらっていったのですが
大正解でした^^;

祈祷中も なんだかごそごそ落ち着きないし・・・。
挙句の果てには
「本当は神様なんていないんだよぉ~」
なんて言っちゃうし・・・。
もうヒヤヒヤ(笑)

でも まぁ 無事に済んでよかったです♪

急遽 準備したスーツなかなか様になってます・・・よね??(笑)

七五三③


続きを読む »

色々まとめて更新ですm(__)m

こんばんわ。
ちょっと BLOGが書けるまで回復しました。

とはいえ
まだ 続けて更新・・・は多分無理なので
今日のように
余裕があるときのみで・・・


体調を崩してからはや1ヶ月なんですが
沢山の人に支えられながらなんとか毎日を過ごしている感じです。
特に 旦那様には本当に感謝・・・
改めてパパさんと結婚してよかったと
思っています(*ノノ)


そんな話はさておき(笑)
この1ヶ月でYOSHIもAKIも腕白坊主まっしぐらなんです


AKIもばぁ!!!


AKIは 1歩2歩歩くようになったと思ったら
外でもおにいちゃんと同じようにボールであそぼうとするたくましさ(笑)
おかげさまで今現在 歩行が移動のメインになってます。

YOSHI 初ブーツ


そして ママの事を困らせてばかりなYOSHIくん。
元気が半端なく良過ぎて耐えられません

毎日


「誰か奴を止めてください!!」


って感じです。


とか言いながら
今2人とも風邪引き真っ只中・・・。

早く治ります様に・・・。



11月22日
AKIが1歳の誕生日を迎えましたが
プレゼントをじぃじ&妹からも貰っておりましたので
ご紹介。


まずは じぃじ(以前ゴリラに間違われた方(笑))

朝8時前にインターホンを連打するKYな男。
YOSHIもAKIもまだ気持ちよく寝てて
唯一 心休まる私の時間を邪魔する奴は
何処のどいつだ??と
カメラを覗いたら ゴリラじぃじが映っておりました(笑)

大きなダンボール箱を抱えて・・・。


じぃじからプレゼント

「AKI・・・来週誕生日だろ・・・コレ・・・」

中を開けてみたら

じぃじからプレゼント②


大量のお菓子!!


真ん中の大きな箱は
アンパンマンのもぐら叩きゲームでした。

じぃじ ありがと~。


普段 子供用のオヤツは滅多に買わない我が家なので
コレで2ヶ月くらいいけそうです


妹ちゃんからはコチラ

妹からのプレゼント



やだ~!!

ママが柄好きって知ってたんだね(笑)
涙が出るくらい嬉しいプレゼントでした(笑)

因みに 「しまむら」さんで購入されたそうです(笑)


早速 着画を・・・。

おばちゃんありがとう


「おばちゃん ありがとうでちゅ」



そして この2週間の間は
コレを頑張りました!!!



続きを読む »

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
