

どんぐり拾い

16日木曜日。
通っている児童館の親子クラブのイベントで
またまた 遠足でした。
前回同様 とってもいいお天気に恵まれて
お弁当も持って行ってきました~♪

一人だとなかなか子供2人連れて
公園に行こうなんて思えないけど
こういう機会があると
ママにとってもYOSHIにとってもいいですね(*´∀`*)

朝から どんぐり拾いが楽しみだったYOSHI君

どんぐり うじゃうじゃ!!


地面見渡す限り 


どんぐり!!!


ですっごく嬉しそうでした

どんぐり 見て!!


拾っては
「かぁちゃん みてぇ~」
「一人で拾えたんだよぉ~」
の繰り返し~


去年の今頃はまだAKIちゃんが
オナカにいて・・・
どんぐりを拾いに行きたそうなYOSHIくんだったけど
なかなかいけずに
児童館の先生に貰ったたった2個のどんぐりを
大事そうに持ち歩いてたなぁ(笑)

今年は思う存分拾えて本当に良かった(笑)


どんぐり 見て!!②


どんぐりを見つけるたびに



「わぁ~きゃわぅい(かわいい)ねぇ


って言いながら拾うYOSHI.

ママはそんな君がむちゃくちゃかわいいよ(笑)

昨日はYOSHIの笑顔にやられっぱなしでした(笑)


どんぐり 沢山取れたよ


どんぐりを沢山拾えて幸せそう~


どんぐり 拾いにきたよ


最近 泣き虫&ぐずぐずだったYOSHIも
昨日は 終始ご機嫌♪

毎日あんな感じだと
ママも嬉しいんだけどな^^;



で・・・
どんぐり拾い後
公園に架けて行ったYOSHIくん。
少し遅れてママとAKIで到着してみたら

なんと
自分からブランコに腰掛けてる!!

これはYOSHIにしたらすごい事なんです!

そして
保育園の運動会の時マスターした
滑り台も一人で滑る事が出来ました

遊具も一人で・・・

周りで
お友達がやってるから
雰囲気に釣られるんだろうね!!

最近 ますます
子供同士で遊ばせてあげる大切さを感じています。




続きを読む »


運動会見学へ

今週の水曜日は
YOSHIくんを入れようと思っている
保育園の運動会を見に行ってきました

保育園の運動会へ


「さぁ 出発だ!!」


朝からYOSHIくんは

「YOSHIくんも走るよぉ~!!!」

とやる気満々

保育園に行くのは
実はこの日がはじめてでした。

YOSHIは着くなり
お兄ちゃん お姉ちゃん達が
色々な競技やお遊戯をしてるのを見て
楽しそうと感じたのか
運動場の真ん中へ侵入しようと何度も試みてました(笑)


そばで見てるだけじゃ物足りなかったようなので
とりあえず 使ってもいい遊具へ移動。

一人で滑り台だよ


一人で滑り台だよ②


いつもなら 絶対一人でなんて
上らない滑り台も
周りの雰囲気でなのか??
何回も一人で上って
ママが手をつないであげなくても
普通に滑って降りてきてました(笑)



そして 未就園児参加のかけっこの時間


にいちゃん頑張って走ってね


「にぃに ばんばれ~」

AKIちゃんは知り合いのママさんの旦那様に
ちょっとお願いして・・・

YOSHIくんもしっかり走ってきました~
5mくらいの距離を走るんだけど
笛の音がなった途端YOSHIは
一人でε=====「(゚∀゚)」タタタ・・・・と猛ダッシュ!!!

一番でゴーーーーーーール!!!!

やったね!!!


運動会で走ってきたよ


「アンパンマン貰ったよ♪」


かけっこ楽しかったよ


YOSHIくんは
この日以来

「晴れたら保育園行って走ろうね」

と言うようになりました(笑)


YOSHIくん撮影②


この日もAKIはベビーカーor抱っこで退屈ちゃん

顔が笑ってないもんね・・・正直者です(笑)



続きを読む »

バナナダイエット存続の危機!!!

今 巷で大流行の


ばななダイエット



我が家も TVで紹介された翌日から始めました。


パパだけ・・・・。


実際はママも一緒にやるつもりだったんだけどね
翌日の朝気づいたんです。
自分が
バナナ好きじゃないって事・・・
好きじゃないどころか むしろ嫌い・・・。

できるはずがない!!!
と言う事で あっさり断念(笑)

パパだけ頑張ってやっているわけですが。
買い物に行ってもバナナが店頭にあまり並んでいない!!
毎回 買い物に行くたびにばなな獲得に必死です。
でも 本当 存続の危機なのかも。


それにしても
ダイエット関係なく バナナが手に入らないと困るんですよね。
離乳食時期の子供を持つ親としては
バナナって本当ありがたいんだもん
ご飯の量が少し足りない時とか・・・。
お出掛けの時に持ち歩く食材としても・・・。


続きを読む »

結婚5周年記念日

昨日 10月4日はパパとママの


結婚記念日でございました(*´∀`*)

だからって 別に何かしたわけではなく

パパはお仕事でした~。



そんなわけで
一日何して過ごそうかな~とウダウダしていたら
あっという間にお昼前!!!

食材の買出しくらい行くかァ~
と重い腰を上げて出発したら
おばばちゃんからがあり


「元気かな??
今日は来ないの??
温かいもの食べに行こうよ」

とお誘いが(●^o^●)


我が家で言う
「温かいもの」とはすなわち
YOSHIくん大好物の


うどんです。


ぶちゃけ ほぼ週一での割合でおばばちゃんの家に
遊びに行くのですが
90%くらいの確立でお昼ご飯は
おうどんを食べに連れて行ってもらってます(爆)
そんだけたべてたらいい加減飽きちゃいそうだけど
YOSHIは大喜び!!!!



と言うわけで
急遽だったのでAKIのお昼ご飯は
レトルト離乳食で我慢してもらい
行って来ました~


最近 お子様うどんでは全然足りないので
普通に大人用のおうどんを注文してますが
見事に完食!!!

あとは何時ものお決まりコースで
イオンに行き
食材を買って
食後のデザートにYOSHIはソフトクリームをご馳走になり
帰ってきました


いたって普通の過ごし方(笑)


続きを読む »

児童館の親子クラブ

今年の4月から 入園準備も兼ねて
地域の児童館の親子クラブに入会し
毎週木曜日 通っているのですが
今週は その親子クラブで近くの運動公園へ
皆で遊びに行くイベントがありました

公園に来たよ♪

「公園だぁい!!」


前日まで 台風の心配があったけど
当日は見事に晴れ

普段 子供2人連れて公園に行く機会の少ない我が家なので
YOSHIはとても嬉しそうでした♪


でも午前中はお友達が一杯居るのに
ひたすら一人で砂場でお絵かきしたり・・と地味な遊び。

児童館の先生が気を使ってくれ
AKIちゃんを少し預かってくれると言うので
その間に遊具で遊ぼうと誘いっても
相変わらずの


ヘボまさくん


滑り台に上っていっても
「怖い怖い」とママから離れず。
大きい滑り台なら分かるんだけど
1歳くらいの子が滑って遊ぶ小さなスベリ台さえ
ママが手をつないであげないと滑れないほどの腰抜け野郎です


一回 お友達に誘われて 長い滑り台に一人で上っていったと思いきや
5歩目には振り返り・・・・
「かぁちゃんもきて!!!」(なぜか偉そうに)

上まで上りきって
さぁ滑るよ!!と言う時になったら

「かぁちゃんひとりで滑っておいで YOSHIくんはここで見てるから」と。


私が滑った後 一人で滑ってくるつもりなのかな??と
言われるままに ママ一人で滑って下まで着たら
YOSHIは そのまま 階段を下って戻ってきましたとさ・・・・
しかも満面の笑みで手を振りながら(笑)

それって 意味なくねぇ??


せっかくの機会なので
お弁当も持って行ったんだよ

公園でお弁当


普段 わりと食の細いYOSHI君ですが
この日は 自分の分のお弁当 しっかり食べれましたよ。
しかも ほぼ自分ひとりで・・・。

お外で食べるとおいしいね


「お友達も一緒だとおいしいね♪」


昼食前にAKIちゃんはお昼寝したので
そのまま午後も遊び続ける事に~。


お友達とピース


午後になって やっとお友達と絡みだしました(遅っ!!)

YOSHIくんと遊んでくれる
数少ない貴重なお友達です(笑)
もっと お友達作らないとね


今から巨大迷路いってきます


コチラ 大きな迷路みたいなジャンブルジムの入り口。
一回一緒にチャレンジしたら気に入ったみたいで
何度もいこうとするYOSHIくん。
っていっても 自分ではしごとか登れないから
ほぼ完全介助つき(笑)
おかげでママは帰宅後ひどく疲れクタクタ・・・。

夕飯の時パパに
「顔に血の気がないよ・・・」といわれちゃいました(笑)

でもコレくらい 遊ばないとね!!
男の子だもんね!!


YOSHI君撮影


最近 カメラで写真を撮るのが大好きな
YOSHIが撮ってくれた
ママとAKIちゃんのツーショット!!

景色もいいし
なかなかいい感じで撮れてて気に入りました(*´∀`*)






続きを読む »

居眠り運転にご注意を!!

車をぶつけました・・・



と言っても 題名の「居眠り運転」ではありませんよ。
YOSHIのスイミングから帰ってきて
家の駐車場に止める時
前進で入って 家の壁にガリガリ・・・・ゴツン!!!!

しかもだだっ広い駐車場なのに何故??(笑)


自分の運転テクニックを過信してたみたい^^;


見事に 右ライトのカバーが砕けました


とりあえず パニックで10程立ち尽くし・・・。

とりあえずパパに電話で半泣きになりながら謝りました

パパには全く怒られませんでした。ホッ

火曜日の昼にぶつけたんだけど
昨日の夕方 直って返ってきました。
これでまた安心して乗れる。

今後はさらに運転気をつけます



居眠り運転したのはYOSHIくん。


昨日はお昼寝せずでずっとハイテンションだった彼。
夕方 ママが夕飯の支度をしていると
勝手にじぃちゃんおトコロへ行き
お外へ出て自転車で遊びに出て行きました。

その5分後。
お義母さんから電話が・・・。





「YOSHIくん寝ちゃったんだけど?」



ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?


言われるままに外に出てみると
YOSHIを抱っこして立ち尽くすお義父さん発見。


「自転車こぎながら寝ちゃった。」



だって(笑)
なんかおかしいなぁと思って見て見たら
寝ながら自転車こいでたらしい(笑)

多分 薄暗くなってきて
遊びに出かけたんだけど
急に眠くなって電池がプチンと切れちゃったんだろうね(笑)


にしても
寝ながら自転車乗る人なんて聞いた事ないよ!!!!



義両親は


「器用な子だな(笑)」


寝てるんだよ


限界に達していたのでしょう。
くすぐろうとも全く起きず夢の中

いつも通り目を半開きにして
キモイ寝顔で寝ている我が子。
見てて笑いが止まりませんでした。


そんな兄を無視して


真剣にTV見てる


真剣にTVを見続ける弟。
君もまた自由人ですね(笑)


「最近にぃちゃんネタばかりで
つまんねぇ~



あらら・・・。
怒っちゃったみたいなので
今日はこの辺で・・・


カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
