

念願の動物園へ・・・。

日曜日に YOSHIくん念願の動物園へ行ってきました。


最近 1歳の誕生日に動物園へ行った時に撮った
ビデオを見るたびに


「晴れたらまた動物園に行きたいねぇ」と
言い続けていたYOSHIくん。
風邪を引いていたり・・・
日曜でもパパがお仕事だったりと
なかなか行く事が出来ませんでしたが
やっと 行く事ができました!!1
(●^o^●)


動物園


朝 出かける準備をするまで
YOSHIくには動物園に行く事を内緒にしてたんだけど
着替えてる時に
「今日は病院に行くの??」と
YOSHIが聞くので
「動物園だよ♪」というと
表情がものすっごく明るくなって
ソレを見ただけでママが嬉しくなりました(笑)

ピカピカの笑顔で
「動物園に行くんだって~」と
はしゃぐYOSHIくん。
かわいすぎる!!

ただ ライオンとかキリンといった
陸の生き物は怖いのか??
あまりじっくり見ようともしないし
直ぐにアザラシ・ペンギンコーナーへ戻ろうとする始末(笑)

これだったら ビーチランドとか水族館の方がよかったのかな??(笑)


ラスト近く

ゴリラコーナーへ

じぃちゃん??


ゴリラを見た途端
YOSHIくんが


「あぁ ○○のじぃちゃん!!」

と ゴリラを指差してじぃじ(ママ方じぃじ)だといいました(笑)


コレには大爆笑!!



まぁ 確かに似てるけどさっ
ゴリラに見間違われる父・・・哀れ(笑)

帰ってきてからも
ゴリラの写真を見る度に
「じぃちゃんだ!!」というYOSHIくん。

その事実は 父には伝えられません(笑)

以前TVで菅原文太さんが出たときも
「じぃちゃん」って間違えてたけど
降格したのか・・・(笑)

ゴリラと・・・。

せっかくなので
じぃちゃんと3ショットしてきました(笑)



あまりの寒さで
ママは帰宅後 風邪を引いてしまいましたが
とても楽しい日曜日となりました。

たのしかったね!

「楽しかったね♪」





今週のYOSHI★AKIは・・・

まずは・・・・
我が家のワンコ HAPPYちゃんですが
帰ってきてからはとっても元気!!!

1歳の頃 「体重が多いかな~」といわれてから
オヤツというものを一切あげていなかったんだけど
この前の病気の時
薬を
「好きなオヤツと一緒に飲ませてあげてください」って
言われて・・・
「ドライフードしかあげてません」って言ったら
獣医さんと看護士さんに
Σ('◇'*§エェッ!?って顔をされたので
また オヤツもあげてみることに・・・。

とはいえ また肥満になってしまうといけないので
前のようにいくらでもあげるというわけではなく
お留守番してもらう時とかにあげるようになりました。

しかし困った事に
オヤツの味を知ったHAPPY。
ワタシ達が見ていない時に
オヤツの置いてあるあたりをあさるようになっちゃった~
いままでそんなことしたことしなかったのになぁ

我が家に来る子供達は
みんな食い意地が張っているようです(笑)

特訓中


ただオヤツをあげるだけじゃつまらないので

オヤツの鼻のせ特訓中です。


続きを読む »

1週間のまとめ

またまた お久し振りな更新になってしまいました^^;

先週は我が家のワンコ
体調を崩しまして・・・
週の始めは なんだかバタバタ・・・。

吐く 下痢 食欲不振で
3日まったくエサを食べなくなってしまって
コレはマズイ!!と思っていたら
案の定入院になってしまいました・・・

まぁ・・一晩点滴したら
元気一杯元通りで帰宅してきましたけど。

動物の体調不良は
子供以上に大変だと思いましたよ・・・。

原因は・・・「よく分からない」だそうです(笑)
いろいろ検査はしてもらったけど
「特に異常なし」で
気候も変化が激しいし 遅い夏バテ??だったのかな??


そんな中でもYOSHI★AKIはいつも通りの元気君でした。

スイミング大好き!!


YOSHIは大好きなスイミングやら
大好きな妹&その彼氏 &おばばちゃんとの買い物
と楽しく1週間を過ごしました♪

AKIはといえば・・・
相変わらずな食いしん坊(笑)

目の前に食べ物が出てくると
目の色を変えて寄ってきます(笑)
YOSHIくんの小さいときより食いしん坊かもね!!!

おにぃちゃん ちょうだいな!!


「おにぃちゃん ちょうだぁい」

YOSHIくんが何か食べてると
目の前を陣取り もらえるまで泣き続けます。
写真は あんどら焼きをYOSHIくんにおねだりしているところ。

こんな物欲しそうな顔で見つめられたら
さすがのYOSHIくんも分けてあげるのでした♪

AKIちゃん ひとりで遊ぶ

そんな感じで
家族の誰よりも食欲旺盛なもんだから
AKIの体重も急成長してる気がします。

抱っこが重く感じる今日この頃。
16日の 乳児健診が
ある意味楽しみです.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚







続きを読む »

はなまるレシピに挑戦

先週 肌寒い日が続いたからか
ママがちょっぴり風邪を引いてしまいました・・・。
もう復活しましたけど


で・・・
オウチで過ごす時間が多かったので
珍しく お料理に興味が・・・(笑)
TVでたまたまた見たレシピですが

こんなの作ってみました


鶏ハム

鶏ハム

はなまるマーケットで紹介されてたのを見て挑戦!!
鶏ムネ肉を使っているのでリーズナブルでGOODでした!!
思ったよりパサパサ感もなくビックリ!!
パパにも大好評でもちろんリピート決定です(笑)
すでに鶏ムネ肉購入済み!!!


あとは先週遊びに行った真友のオウチで
その子が作ってくれたクリームシチュー
ルーを使わず作ってて
そんな手の込んだシチューを食べるのがはじめてだった私は感動!!
普段シチューを好んで食べないYOSHIくんまでもが
「おいしい おいしい」と食べるほどおいしかったんです。

・・・でママも早速挑戦!!
お友達がレシピを教えてくれるといってくれたのですが
とりあえずCOOK PADで検索して作ってみました。

シチュー


パパは「おいしい」って言ってくれたけど
YOSHIくんは あまり食べず・・・。

まぁ確かに お友達の作った方がおいしかったよね・・。
子供は正直です

でもいいんです・・・。
パパが喜んでくれたから!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚



最近 YOSHI★AKIのパワーに圧倒されながらの毎日で
夕飯の支度にかけられる時間は30分~1時間だったから
あまり手の込んだ料理をしていなかったママ。

先週は
角煮とか炊き込みご飯も作れて
なんだかちょっとまともに主婦が出来たかな??と
自己満足してます(笑)
たまには体調不良でオウチにこもるのもいいのかもしれません・・・。



続きを読む »

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
