

しっかりしろ!!私。

最近 ママは



寝坊魔




です・・・(反省



パパのお盆休みがあけてから
すでに3度・・・・


起きたらパパ出勤後!!!


でした((((((゚∀゚))))))




パパは優しいからいつも怒らず
「いいよぉ~♪」って言ってくれるんですけどね(ノ´ω`*)テヘッ



でも ちょっと弛みすぎ・・・。


というか 遊びすぎなのか!!!


気をつけます。




弛みすぎといえば
ママのオナカも(笑)
最近 妊婦に間違われました(爆)
コレにはさすがにショック!!

ここでもパパは
「ぶかぶかのワンピース着てたからたまたまそう見えたんじゃない?」
とフォローしてくれましたが
自覚してるんです。
下腹部のポッコリお腹

一応AKIくん妊娠前の体重には戻ったはずなんですが
弛みはなかなか治らないようです。

そういえば
腹筋も気づいたらやってないし・・・
母乳も出なくなってきたしダイエット本腰入れようかな・・・。



サボっているといえば
お肌のお手入れも・・・。

って もともと 肌が弱いんで
お化粧もあまりしないんですけど
お肌のシミを発見してしまってから
お薬を飲みはじめましたよ。

青のチョコラ

とかいうやつ。

花男のつくし役の井上真央ちゃんがCMやってるやつね(笑)
ただそれだけで 決めた人

お薬は飲めてるんだけど
美白液をお風呂上りにつけるのを
つい忘れちゃってます・・・。

もうすぐ三十路なんで
ホント がんばらなと!!

スッピンででかけてる場合じゃない(爆)


・・という事で
今日は ママネタばかりでスミマセンでしたm(__)m





なんだか毎日バタバタ・・・・

オヒサシブリ・・・ |ω・`)


またまた放置~

いけませんねぇ

書きたいことはあるんですが
なんだか 毎日バッタバタです。

別に 体調が悪いとかは全然なくて・・・


YOSHI★AKI ツーショット


YOSHI★AKIは

とてつもなく元気一杯に過ごしてます!!

パワーを半分減らして欲しいくらいです(笑)



AKIが日々大きくなって
イタズラ坊主になってきて&後追いもしてるからか
なんだか一日中休む暇もありません
それにくわえて
お昼寝をしないYOSHIくん・・・・。

男の子って恐ろしいほど元気です


AKI はやくも長袖


この笑顔に
辛うじて救われてます・・・。



それにしても
急に涼しくなりましたね。

ウチの坊主達も
長袖で過ごすようになりました。

AKI おサル

AKI おサル②

AKI おサル③


コスプレ服好きなママは
AKIにおサルさんの耳がついた服を着せて
遊んでます(笑)

注)ママはコスプレはしませんよ!!!(笑)



また気づいたら1週間あっという間なんだろうなァ~・・・。

今週から色々楽しいことやら
盛りだくさんなので
日記を頑張って更新します(するつもりです・・・(笑))

大連休いろいろ。

|ω・`)




|彡サッ





|ω・`)






コンニチワ・・・・
オヒサシブリデス。




気づいたら 結構放置してたこのBLOG。
10日から始まったパパの大連休ですが
特にどこかへ行ったわけでもなく
近場ばかりで過ごしていたはずなのに
なんだか慌ただしく毎日を過ごしていました。


今まで こんなに長い連休を取ったことがなかったので
休みが始まる前は
「どうやって過ごしたらいいか悩むね~」
なんてパパと2人で話していたけど
あっという間の8日間。
最終日には
「もっと休みでもいい」と
思えるほど 満喫しておりました(笑)

ただ 休み=お金がかかる(笑)
やっぱ これ以上の休みは困ります・・・。

この連休 財布の紐が緩みっぱなしでしたので
ちょっと 引き締めなければと
反省しております


この連休中
ママは前からものすごく見たかった映画を見に行ってきました

見た映画は

花より男子Fファイナル


TVの時からずっとハマってて(マンガは読んだ事ないけど)
もう 道明寺役の松潤にメロメロなんです(笑)

映画が始まったときは
子供も居るし見に行けないなぁ~・・・・って
諦めてたんだけど
パパが「見に行ってくる??」といってくれたので
ありがたく

生まれて初めて 一人で映画を見にって来ました。
正直ね・・・
女の人が 花男を 一人で見に来てるなんで
ちょっと 浮いてましたけど・・・。
そんなの関係ねぇ!!!って感じ!!!
見れればいいのよ!!!


見た感想は・・・・



大満足


また 見たいなと 思えるほど
楽しかったです♪


お昼前から夕方まで
一人で YOSHI★AKIの面倒を見ててくれたパパのおかげです♪
感謝 感謝!!


続きを読む »

発熱後のAKIちゃんは・・・

先週の 水・木と発熱で苦しんだAKIちゃん。

金曜日にお熱が下がった後は
すっかり元気坊やです。


一人前に

オモチャ物色中



オモチャを物色中



オモチャの上に足なんかかけちゃって
本当に危なっかしいというか・・・。

とってもとっても慎重だったおにいちゃんい比べて

かなりの冒険野郎ですよ!!



この後見事に後ろに
スッテンコロリン!!!!
大泣きしました

。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:


何時もの光景です。



母もなれって言うんですかね?・
YOSHIのときは
頭打とうものなら
しばらく心配で・・心配で・・・。
仕方なかったのに対して
二人目となると。

「あ~ また転んじゃってるよ~」

で終了(笑)

あんまり頭打ち過ぎて
オバカにならないかと心配ではありますが・・・。



そんなこんなで(どんなこんな??)


元気になったよ



とっても元気なAKIちゃんです



写真を撮ってて気づいたんだけど。
YOSHIくんの小さい頃と違って
AKIは カメラを構えるといつも笑顔

ニッコニコしながらママのところへ寄ってきます
かなりプリチーーー(笑)


フェンス越しにママーー


そっちにいきたいよぉ


ねぇってばぁ!!

つかまり立ちをし出してから
2週間もしないうちに
伝い歩きをしてます!!!

2人目だから・・というより
ここまで来ると
性格の問題なのかな??

お兄ちゃんの歩くところをみているからか??
自分も歩けると思っているらしく

たまに両手を離してみようとしたりします!!


危険!!危険!!




がぶっ!!

右下の歯が顔を出しました!




2週間ほど前から
右下の歯がひょっこりと顔をだしました

かわいい歯!!


でも
授乳の時が 苦痛!!

なぜなら


噛むから!!(痛)



歯茎が痒いのか
最近は
唾をブブブーーーと噴いたり
机などをカミカミするのが楽しいみたいです。


おかげでママの服は
いつもヨダレで ビチョビチョ(笑)



あと
発熱後 離乳食を
ものすごく食べるようになりました!!!


正直「どうしちゃったの??」って
戸惑ってます!!
もうミルクは飲み物でしかありません(笑)


YOSHI以上に
「食」に執着がありそうで
ちょっとドキドキ・・・。


食べすぎ注意なAKIちゃんなのでした!!!




トマトとピーマン


YOSHI★AKI 発熱中
つい お水を上げるのを忘れていたら
逆によかったのか??
トマトが甘くなったようです。


まだYOSHIの手足口病で
口の中が痛いのでママもYOSHIも食べてませんが
一足早く食べたパパからの感想でした♪

さらに・・・さらに・・・。


AKIYOSHIの発熱に続き


なんと パパまでも発熱でした!!
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!



2日の日
当初行く予定にしていた
父の会社の焼肉大会のために
半休で帰ってきたパパさん。

夕方から
なんだか「おかしい・・・」と
言い出したと思ったら
そのまま 発熱!!!!


YOSHIくんのお誕生日の
3日も丸一日高熱にうなされ続け
お祝いどころの話じゃありませんでした・・・。



YOSHIは お熱は下がったものの

熱の原因はどうやら

手足口病

だったようで・・・。

一日中 口の中がイタイイタイと泣き喚き
夕方には
救急外来にお世話になることに・・・。


とんだ お誕生日だこと!!!!!



お口が痛いけど・・・


口が痛くて
ご飯が食べられず・・・・。
シャーベットアイスなら笑顔で食べるYOSHI君

病み上がりからか??
ちょっと顔がやつれてる気もします。

アイス食べてる時以外は
ずーーーーーと ご機嫌斜め!!!


さすがにママも・・・・



ママだって AKIが熱出してから
風邪気味で 頭痛いのに!!
・・・と ちょっと凹んでしまいました(笑)



で・・・YOSHI★AKI発熱中の写真


またまた ソックリ写真!!!


冷えピタYOSHI

発熱AKIちゃん



上がYOSHIで
下がAKI・・・。

おやでも噴出すくらいの
ソックリ度!!



昨日は パパのお熱も下がり
1日遅れの
YOSHIのお誕生日プレゼントを買って
夜は
義両親と一緒に
一日遅れのバースデイケーキを食べて
お祝い♪


早いもので
YOSHIも3歳になってしまいました。


気のせいか・・・。
3歳になった途端
口が達者になって
小生意気になったような・・・・


また一年
元気で無事に過ごせますように・・・



・・・にしても
いつもに増して
そっけない誕生日でした(笑)
また日を改めて
どこか連れて行ってあげたいと思います。




そして・・さらに・・。

AKIの発熱
木曜日の夜まで
39℃と37℃を行ったりきたりして
昨日の朝にやっと平熱に戻りました



お熱が下がったら
いつも通りの元気!!!


さて・・・。
金曜日といえばYOSHIのスイミング。

病み上がりのAKIを連れて行くか・・・
一日休むか考えたけど
先週の火曜日 スイミング休みなのに
間違えて連れて行ってから
YOSHIは「プール行く プール行く」とうるさいので
(入れると思っていったのに入れなかったから余計;;)
行ってきました。


行ったらYOSHIくん進級!!!

でも・・・ダイスキな先生でなくなってしまったので
レッスン中もちょっとつまらなそうにしてました
途中何度も 元の担当の先生のクラスの方へ行こうとしてて
止められ・・・
どうしようもなくなった元の担当の先生がYOSHIの相手をしてくれる場面も(爆)

仕方ないよね・・・
まだ 「進級」とか理解できないし。


プールが無事終わって帰宅すると
YOSHIの元気がない

眠いだけじゃなさそうな雰囲気が
分かるくらい ぐったり・・・。


で・・・


「さむいの・・・。


とか細い声。

朝からずっといつもどおりのハイテンションで。

スイミングでも走り回ったのに。

おかしいなぁ・・・。


・・・ハイ・・・
AKIYOSHIに感染しました
兄弟のさだめです。


その後みるみるとお熱上昇
先週から風邪気味だったから
風邪薬は先週の定期健診でもらっていたので
助かりました~!!

食欲がなくて
桃(パパの上司の方からの頂き物)
をむいてあげたら
「おいしい おいしい」といって食べてくれ
なぜか 元気復活!!!


熱が高いのに
だめだよ!!!というお風呂にも普通に入ってしまい
就寝。


今朝 まだお熱は測ってないけど
身体を触った感じは
どうやら下がったようです。


やっぱ
兄弟は気をつけててもうつるのね。



で 来週水曜日に予定してた
水疱瘡の予防接種はめでたく(?)延期決定!!!


二人揃って
予防接種スケジュールを狂わせてくれました
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!


また盆明けに予約しなおします。




きょうは
本当なら 実父の会社で毎年行われる
焼肉大会に行く予定だったけど
YOSHI★AKIの発熱でキャンセルです。

明後日 YOSHIのお誕生日だし
大事をとって 今日はのんびりオウチで過ごします~
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
