

タイミング悪すぎ!!

昨日 急にAKIちゃん発熱!!!




夜中から
いつも異常に夜泣きが酷く
「おかしいなぁ」とは
思っていたんだけど
「まぁそんな日もあるかな」と
いつも通り午前を過ごしました。

昨日は三種混合1回目を接種する日だったので
朝お熱も測ったんだけど
36.7℃でいたって平熱。


朝の離乳食は珍しく完食して
それでもまだ欲しいとゴネルくらいの食欲!!


お昼寝を13時ごろからさせてるとき
ちょっと身体が熱いかな??と思ったけど
部屋の温度のせいかなと
思って
空調をつけて様子見。


15時半
予防接種に連れて行こうと
寝室へ迎えに行くと
明らかに熱があると分かるくらい
AKIの身体が熱い!!!!



急いでお熱を測ったら
なんと!!!



39.2℃



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェェェェェーーー!!!



そのまま 車に乗り込み病院へ直行して
お薬もらって帰ってきました。



なにも
予防接種当日にお熱出さなくてもね。
シュケジュール狂っちゃったよ。
・゚・(ノД`;)・゚・トホホホホホ・・・。



しかも
昨日はパパのお帰りも遅くなる日で・・・。



AKIちゃんったら!!
ホント タイミング悪すぎなのでした。





お熱は
昨日19時に解熱剤座薬を使い
一時38℃まで下がったけど
夜中再度上昇

アイスノンでクーリングして
今朝は37.7℃だったけど
また38℃台にあがってきてます・・・。


先週からのYOSHIくんの
咳コンコンがうつっちゃったカナ??



はやくお熱が下がりますように・・・・。

とある 夏の日の出来事。

朝の風景



ある日の朝の風景・・・。
遅い起床をしたYOSHI★AKI兄弟。
ママがお布団を干している間
YOSHIくんにぃにはAKIくんを笑わそうと
お得意の変な顔(笑)

なんだか 微笑ましい風景でした。

遊んでもらえてAKIも嬉しいみたいで
手がでてるでしょ??


この前の土曜日。
パパはお仕事の日だったので
いつも通り
お外は暑いし・・・どうしようかと考えていたら
YOSHIくんが

「プールで遊びたい!!」


と。

毎年 オウチプールを出すものの
あまり食いつきがよろしくないYOSHIくん。
結局1回か2回遊んだだけで放置されるプール。
夏が終わって片付ける時
「来年からは出すのを辞めよう」って
思うのに
今年も結局・・・・。



プール開き


プール開き


毎回 出した日はものすっごい遊ぶんですよ。

この日は暑かったこともあって
YOSHIは当然 プールに入ってたほうが気持ちいいから
なかなか遊び終わらず。
AKIを義母さんにあづけているのをいいコトに
炎天下の中2時間プール遊びにつき合わされました

軽い気持ちで出したプールが命取りです。

倒れそうでした・・・(笑)


プールの中でチューペット


そんなママの気持ちなんか
関係ないYOSHIくんは
チューペットを食べながらこの笑顔です。

この笑顔にだまされるんです・・・。

可愛すぎなんです(笑)

プール楽しい


それにしても
大きくなったなぁ~
2年前は・・・

プール開き ②

こんなんで・・・。


去年は・・・

プールで変な顔


こんなだったのに

しっかり大きくなってるんですね~

気がつけば
もう1週間で3歳になっちゃうんですよね!!
早いなぁ~・・・。


思い出に浸っている母の横で
この狭いプールの中で飛び込みをしている男。

プールでイルカさんの真似?


本人曰く

「イルカさんの真似しとる」

らしいです。
よく分かりません(笑)



続きを読む »

お野菜を使って・・・♪

日曜日に またまた収穫!!
(しつこい?)


きゅうり ピーマン トマト

曲がったキュウリ1本
サラダピーマン3本
プチトマト3個




これらを使って
夕飯作り・・・。
メニューは

こりんごさんが紹介されていた

カレー照り焼きチキンです


カレー照り焼きチキン



感想は
ものすっごい おいしかったですよ!!
パパは この2倍の量は食べられる!!といってたし
お肉を食べないYOSHIくんも

「カレーの味するね!!」といって
1個食べてくれました♪

また作ります

こりんごさん とってもおいしいレシピありがとうございました!!


続きを読む »

野菜スキ(ノ´ω`*)

しまじろう ②


突然ですが
この子は 誰でしょう




  YOSHIくん


AKIちゃん


知り合いの子




続きを読む »

YOSHIのプールその後

プールニコニコ



4月から通い始めたYOSHIのスイミング。

1ヶ月かけて やっと泣かずにいけるようになったと思ったら
今度は 元気が良すぎて困ってます(笑)

受付に居る先生にも

「「別人みたいだね」」

といわれるほど。
たまに ハメをはずしすぎて注意もされてます(爆)


そろそろ近くで見ててもちゃんとレッスンできるかな??
と 写真を撮りに行って見たら

ママにかっこいいところを見せようとして
調子に乗ったYOSHIは
先生に怒られてしまいました(笑)


「よしまさ

の一言で子供を大人しくさせる先生は
威厳たっぷり!!
でもYOSHIくんは先生の事がスゴク大好きなんです

プール 潜れるようになったよ!


ママも普段 ちゃんとレッスンを見ているつもりだけど
気づくと こんなコトも平気で出来るようになってました。

家ではお風呂で顔に水がかかっただけで
ものすごく怒るのに
プールでは 平気で潜る事が出来るという事実を知り・・・。
家では演技してるのかな??


この後腕輪をつけて 笑顔で泳いでいた時は
ちょっと 感動物でした!

パパもいつか実際に見られるといいね~


続きを読む »

急成長の皆様達。

AKI 毎日暑いなぁ~




こんにちわ。
毎日 暑い日が続いてますね・・・。
早くも バテそうなYOSHI★AKIママです・・・。


AKIも 夏真っ盛りな格好です



このお天気の良さのおかげで
グングン 成長している
方々を紹介いたします。


トマト色づく



トマトさんが色づき始めました


おいしそうですね♪
早く食卓に上る日が来ないかしら??
あと3日くらいで食べられそうかな?


サラダピーマン



サラダピーマンもいくつか出来てました


一番最初に収穫してから
なかなか伸び悩んでいたサラダピーマン
気がつくと一気に花が咲き始めて
実がなってました!!
苗の近くに行くだけで
ピーマンの匂いがプンプンです(笑)


そして
ピーマンの苗に赤ちゃんカマキリが住み着いていたことを
覚えていますか??

あの赤ちゃんカマキリ・・・


まだ!!いるんですよ!!


カマキリも成長!



さぁ?何処かな?


※ヒント

写真の真ん中で 逆さまになって映っています!!


きゅうりも出来た


キュウリも元気!!


キュウリは ネットを張るのを忘れてて
先週急いでネットを貼りました~。
でも やっぱ はじめに張っておくもんですね
なんか 不恰好になっちゃって。
来年からは気をつけます・・・。
(って すでに来年もやるつもりだし!!)

キュウリさんは花を沢山つけていると思っていたら
いつの間にか
こんなに大きく成長~

コチラも食卓に上る日はそう遠くなさそうですね!!

楽しいなぁ~(笑)



そして 我が家で一番の成長を見せてくれているのは
そう・・・
この人!!!



続きを読む »

スキなのに冷たくしてしまう・・・YOSHI心

この前の日曜日 パパはお仕事でした。

先週は火曜から日曜までお仕事で
かなり お疲れの様子。

お疲れ様~<(_ _)>



そんなパパにYOSHIくん
ひどいことを言いました!!


日曜日お仕事から帰ってきたパパに


「とっとはまだ帰ってきたらダメだった!!」



「とっとはお外でお仕事してて!!」




だって・・・・。



噴出して笑ってたけど
パパさんちょっと凹んでたかも・・・




そんな冷たい事いうんだけど
毎朝 パパが出勤した後に
起きてくると


「とっとお仕事行ったらだめぇ!」


って 必ず泣くんですけどね


本当はパパがダイスキなYOSHIくんなのでした(笑)



パパがお仕事頑張ってた日曜日
私達3人はというと 妹&妹の彼氏とお買い物へGO!GO!
今週末に出席する結婚式で着るドレスを求めてきました~


子供2人連れて 
気に入ったドレスが手に入るか??と不安だったけど
YOSHIの面倒は彼氏君が・・・
AKIは妹が見ててくれて
久し振りに 試着を満足行くまでして
気に入ったドレスGET!!出来ました


YOSHIが生まれるまでは
よく妹とショッピングしに遠くまで行ってたけど
ここ最近は近場しかいけてなかったから
久し振りに 女同士で買い物が出来て楽しかったです



パパが頑張ってるのに 本当申し訳ない
・・・ありがとう

続きを読む »

こんにちわ(・∀・)ノィョ-ゥ  さよーならサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

茄子



茄子の実が出来ました!!

そして


きゅうり



キュウリも花が咲きました!!

しかも 花の下がすでにキュウリっぽいし♪



ワーイ(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)ワーイ



枯らせてしまっても仕方ないと
思ってはじめた家庭菜園ですが
毎日 変化があってたのしいです

面倒くさがりな私が
毎日見に行くくらいだからね(笑)

ピーマンも つぼみが沢山ついてきてるから
ちょっと楽しみ!!
トマトはなかなか赤くなりませんけど
赤くなったら 一番にYOSHIに食べさせてあげたいな(*ノノ)
YOSHIくんトマト好物なんです♪




・・・・と
順調な成長と見せてくれている
野菜さんとは反対に

先日別れを告げた 野菜たちが居ます・・・。


それは

水菜ラディッシュ


もう・・・虫に食われまくって
終いには枯れてきてて・・・。

見た目的にも
コレは食べたくないなぁ~て
感じだったので
撤収させていただきました。

βyё βyё...φ(・ω・ )

また植え直しです・・・。


ということで
次は
ねぎとにんじんを植えてみようかと・・・。

上手に出来たらいいなぁ♪



続きを読む »

そのファッションセンスは ないと思う・・。

この前の水曜日。


朝 子供達を義母さんに預け
家事をせっせとこなしていたら
2Fで 洗濯もを干しているときに
YOSHIくんが帰ってきて

何やら1Fから
呼んでいる・・・。


「かぁちゃぁん??」


「お二階で洗濯物ほしてるよぉ~」


って言っても
YOSHIは声が大きくなるばかりで
一向に上がってくる気配なし。
しかも なにやら怒り始めてるし・・・。

仕方なく
1Fへ降りていくと



かぁちゃん みてぇーーー!!





「ほら!!かぁちゃん みてぇ~」



'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

かわいすぎる!!!

この日 YOSHIくんの服は上のTシャツだけじゃなく
実はズボンにもお尻にカエルの顔がついてる物。

この服装で ピンクのサングラスは笑った!!!

でも 本人は かなり得意気でした(笑)



・・・でここで終わるわけがないんですよ
ウチの兄弟。・・・っていうか兄YOSHIくん

義母さんのトコロから連れて帰ってきた
AKIちゃんにも・・・


AKI サングラス


でーーーーん!!



何をされてるんだかサッパリ分からないAKIは
固まってましたけど・・・。
朝から笑わせていただきました。



ほっと 重いです~


この日はAKIくんに構いたいYOSHIくん。

べたべたべったり~

ママ たすけてぇー!!


でも AKIは
上に乗っかられて
かなり迷惑そう~

ていうか 泣いちゃった!!!


AKI 風邪治ってきたよ



「にぃには しつこいのだ!!」



朝からこんなコトをして遊だ後は実家へGO!!


実妹が近々 近くに引っ越してくるんだけど
その手続きで必要な書類を取りに行くのに
仕事をお休みしたというので
一緒に「おばばちゃんの家に行かない??」と
誘われ
大喜びで行ってきました
(●^o^●)


妹の事がダイスキYOSHIくん

この日 ずーーーと妹のそばを離れず。

まぁ 怒らないし 遊んでくれるしねぇ~
車で移動する時も
妹の車に乗って 2人でLOVE LOVEドライブを楽しんでいました。


ママはまたまた なんだか不思議な感じでした。
YOSHI君が 妹とはいいえ
ママ以外の人とずっと一緒でも平気だった事が。

まぁAKIの面倒だけ見れば良かったんで
楽だったのは確かなんですけど(笑)

妹が引っ越してきたら
YOSHIはダイスキなおねえちゃんに
たくさん会えるようになって
うれしいだろうなぁ~♪








やっぱ 経験??

AKIが 笑えるほど離乳食を食べません・・・

(実際 笑えないけど)




頑張って作っても
食べさせると 3口目くらいから
怒って泣きます。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

そして ミルクを欲しがる・・・。

ママやYOSHIがなにか食べてると
欲しそうにするんだけど
自分用の離乳食はお気に召さないみたい。



困ったものです



YOSHIは本当に食い意地がはってたから
何でもすんなり食べてくれて

食べすぎで困ってたのに


2人目は 食べてもらえずに悩むなんて。



毎日 ネットでいい方法はないか??と
調べてみるんだけど
解決されません・・・。




で 昨日お義母さんに相談したんです。



「パンとかも くちゃくちゃにしないで
そのまま小さくちぎったのをあげたら??」

とアドバイス。




今朝 試しにやってみたら



食べた!!!!!


お昼は お友達ママさんの家で
たこ焼きパーティーだったので

またまた たこ焼きもあげてみたら


普通に食べた!!!



さすが お義母さんだ。



という事で
力入れて
離乳食作るのは辞めます。


もう 取り分けでいこう!!!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






たまにはゆっくりと2人で・・・。

月曜日 パパさんお休みの日

いつも通り5時に起きたAKIは
7時に二度寝
寝室へ寝かせに行ったら
入れ替わりでYOSHIが起床(笑)

一緒に二度寝しようと思ってたのにぃ


まぁでも
天気がとってもよかったので
AKIはパパさんに任せ(パパは爆睡してたけど)
YOSHIと 早朝お散歩に行ってきました


雨上がりという事もあって
家の敷地を囲ってるフェンスには
赤ちゃんカエルがたぁくさん!!!!

そりゃぁ もう YOSHIくんは大よろこびです(●^o^●)


カエルさん




カエル居るかな??っと
そこらを見渡すと 10匹は楽に見つけられるくらいの多さ(笑)

飽きもせず ずーーーーと
カエルを追い掛け回すYOSHIくん。

早朝お散歩 カエル追いかける




そんなYOSHIくんも
この日はお気に入りのカエルTシャツ(笑)
このシャツ 洗濯して干してる時にも着たいくらい
お気に入りなんです(笑)


話は戻って
そんなにスキなら 触ってみたらいいのに
ビビリなYOSHIはママが一緒に手を添えてあげても
結局自分の指で触ることは出来ませんでした




でたよ・・・。
先週に引き続き



ヘボまさ




・・・・(笑)

続きを読む »

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
