

カエルパン 

先週から引き始めたAKIの風邪。
まだまだ 横這いな症状。
お熱は出ないけど
咳・鼻水が続き・・・
咳き込みは結構酷くて見てるのも可愛そう~

機嫌はそんなに悪くないけど
やぱり 身体はしんどいみたいで
抱っこちゃん星人気味です

AKIがそんな状態だから
どうしても
YOSHIよりAKIのお世話を優先してしまうわけで・・・

連れまわすのも控えたいし・・・と
お出掛けをせず
家の中で過ごしていたら
土曜日 YOSHIは我慢の限界だったらしく
もう手が付けられないくらいの駄々こね君に・・・。


朝からずーーーーーーーーーーーーーーっと
グズグズちゃん。
ちょっとした事で怒りって泣き喚き・・・。

それも決まって私がAKIを構ってる時。

YOSHIも構って欲しいんだろうと
分かっていても
ママも風邪引いててエライ時だったから
なかなか優しく出来ず 悪循環でした

こんな事はじめただけど

「少しの間YOSHIと離れたい」とまで思ってしまった。
駄目な母親です



でもそんなこと思ってても
YOSHIとの関係は悪くなるばかり・・・。
ちょいと気分転換に
昼食用のパンでも買いに行く??
と お買い物へ出かけると
車でドライブしただけでYOSHIの機嫌は治りました


おまけに
パン屋さんでダイスキなもみっけ


カエルパン




他に「アンパンマンパン」とか
もっと惹かれるパンがあったにも関わらず
カエルをチョイスするYOSHIくん。

どんだけカエル好きだよ!!!

まぁ でも 喜んでくれるなら
母はなんでもOKですけどね。

ちなみにカエルパンの中身は
カスタードクリーム&餡子でした。
何気に贅沢じゃない~



そして 正式な商品名は

ケロちゃん

あっという間に
YOSHIくんのおなかの中へ入っていきましたとさ!


そして 昨日からYOSHIくんも
風邪引き組の仲間入り・・・。

今週もプール行けないかも・・・
エェェェェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ェェェェエ!!!!!






最近 ちょっとYOSHIくんに対して怒りすぎカモ
ママ自身に余裕がないせいかも。

今週は極力優しいママを心かけましょう~
(・・・と 自分にいい聞かせてみる)




そうそう
先日 AKIがハイハイお座りしそうと
書きましたが
書いたその日に マスターしました!!!

相変らず
出来ることが速いAKIに
パパもママも
「本当に大丈夫???」と
心配な毎日(笑)

YOSHIが
本当にのんびりサンだったから
余計 早く感じるのかもしれないけどね


AKIちゃん風邪引き 菜園近況

一昨日の夜中からAKIちゃんが咳き込むようになったと
思っていたら やっぱり風邪引いてしまったみたいです

今日は朝から
AKIの小児科
YOSHIの皮膚科

午後からは
YOSHIの予防接種です。

AKIくん 今朝は少しの微熱。
風邪薬はあるんだけど
週末だし 熱が高くなった時のために
解熱剤を貰ってきました。(もう7ヶ月だしね)
喘息の気があるかも・・とずっとアレルギーの薬を飲んでるんだけど
ついに 気管支拡張剤のテープも開始になっちゃった
確実にYOSHIと同じ道を辿っている気がします・・・。



夕べはママも風邪がうつってしまったようで
ダウン・・・。
頭痛に耐えかねて 薬を飲んで寝たら今朝は楽になってました


そんなこんなで
今日もYOSHIのスイミングはお休みに・・・。

朝起きたYOSHIに
「今日もプールお休みね」と
伝えると
めっちゃ 嬉しそうでした・・・。

来週から再開したら
また スイミングの度に泣かれそうでママはちょっと憂鬱です


YOSHIくん RODY



YOSHIのとびひ
左の足がかなり酷くなってしまって
もう治ったんだけど包帯巻き巻き・・・。
皮がズルむけてかなり痕に残りそうです・・・。
かわいそうなくらい・・・。

YOSHIが乗ってるRODY
この前買い物に行った雑貨屋さんで
YOSHIがすごく楽しそうで乗ってるのを見て
パパがお小遣いから買ってくれました
(ママが買わせた??)
すごーーーく気に入って部屋中乗り回してます。

RODYもバンボと同じく
YOSHIが1歳くらいの時に買おうか買わないか迷った物。
結局買うんならもっと早く買って置けばよかったのかな・・・。

まぁ 今後はAKIも使うしと思い
購入を決定したのでありました

3歳の誕生日まで
オモチャは買わないって約束だったけど??

まぁ・・・パパが甘々なのよね
(ママも人のこと言えない!!(笑))

続きを読む »

カエルが二匹

カエルオソロ YOSHI
カエルオソロ AKI



また!!!


兄弟オソロ買っちゃった(笑)

なぜかカエル柄が好きなYOSHIくん。

ママもカエル柄がダイスキになってきて
ZAZZY ZAPSという服が
気に入りました

去年まで着てた
カエルの顔が沢山ついたタンクトップ

早朝お散歩


約一年前のYOSHIくん

今年出してみたら
シミだらけになってて
(お気に入りで沢山着たからねぇ)
YOSHIに内緒で捨てちゃってから
一時期
「カエルの服着るーーーー!!」って
言われ 怒られました(笑)

可愛いのが見つかってよかった

カエルの服を着て
カエルの真似してヒョンヒョン跳ねてます

続きを読む »

今日は実家めぐり~♪

本当なら
火曜・金曜日はYOSHIくんスイミングの日なのですが

なんと!!!
(ってビックリすることでもないけど)
YOSHIくんが

とびひ



になってしまったため
今日のスイミングは泣く泣くお休み~。

って言っても当の本人はとっても嬉しそうでしたが・・・



なので 今日は朝からあわただしく
家事をする必要もなく
のぉんびり 午前中はオウチ生活を送りました。
最近の過ごし方にしたら珍しかったかな??


直ぐにくっつくお兄ちゃん




梅雨で ジメジメしてて
じっとしてても暑苦しいのに
YOSHIは直ぐにAKIにチョッカイ出したり
引っ付いたり・・・・。



お願い。
とびひが治るまでは
なるべうAKIに近づかないで!!!!!



お昼近くになって
YOSHIがおっきぃばぁちゃん家行きたいと言い出したので
急遽遊びに行く事に。


って 週一ペースで言ってるのに
会いたがるんですよね(笑)


会いに行くといつも行くうどん屋さんへ
今日も行ってきました(笑)
こちらもほぼ毎回行ってるので
店員さんに顔を覚えられてしまったらしい(笑)
今日は
「いらっしゃいませ~」

じゃなくて
「こんにちわ いつもありがとうございます」
って言われました。

YOSHIの元気のよさも手伝ってきっと印象に残る家族なんでしょうね(笑)


YOSHIは席に着くなり
自分でお店の人に

「冷たいおうどんください!!」と注文して
しっかり完食しました。

会計の時に
おまけでもらえるラムネの存在もしっかり
覚え おばばちゃんが
会計を済ませる前に
「ラムネくださーーーい!!」って
叫んだ時は
マジで笑いました。
(そして かなり恥ずかしかったです


食事の後は
買い物に行って お約束のソフトクリームを
おねだり・・・。
2歳の癖に 食べる事はチャッカリしすぎなんです!!!



おばばちゃんをいえに送り届けて
帰ろうと思っていたら
YOSHIくん
「じぃちゃんのとこいく!!」と。

職場が近くな時は会いに行ってるんですが
最近頻繁に行くようになってから
あばばちゃん家じぃちゃんに会いに行く
がコースだと思っている様子。

しかも言う事がいいんですよ。


「じぃちゃんにコーヒーかっていこうかぁ??」って。

おやつTIMEにのむコーヒーの心配までする2歳児!!!
恐るべし!!!

買ったコーヒーはYOSHIがじぃじや 仕事仲間のおじちゃんに渡します。


おかげでYOSHIはおじちゃんたちの人気者です(笑)

なにより じぃじが嬉しそうだからいいよね!!



会いに行くと
かならずする家庭菜園の話。
どうやら父はきゅうりをすべて枯らしてしまった様子(笑)
そして すかさず
新しい苗を買ってきて欲しいと頼まれました!!!


っていうかさぁ
2人子供連れてる人に
苗&土の買出しを普通頼む????(笑)


と言いながら
私も自分用にキュウリと茄子の苗を
新たにGET!!!したのでありました~。

どんどん増える
野菜の苗たち・・・・。
どうなる事やら。

自分で言うのもなんですが
私結構・・っていうか かなりの

飽き性


なので。
この先 本当に続くかな~???



本日の菜園


ラディッシュ



今週頭に発芽したラディッシュ。
もうこんなに成長!!
しかももう2回間引き済みです。
恐るべし!!


アイコ 順調


こちら ミニトマト「アイコ」も順調
実が増えてきてます!!

アイコ 上段にも花


しかも 一つ上の段にも花が咲き
実がなりそう~

ワクワク(●^o^●)


ホームトマトも実がついた


「アイコ」とは別の品種のトマト
「ホームトマト」とか言うらしいですが
この子もいつの間にか 実をつけてました~

父のトマトはもう3つほど食べられそうなくらい
育っているらしいので
我が家のトマトも負けないで育って欲しいものです!!





水菜



そして 今朝 間引きした水菜
まだまだ 赤ちゃん水菜ですが
捨てるのが勿体無いので
今晩の 冷しゃぶサラダの飾りにしたいと思います(笑)

初収穫 & 急成長~☆

サラダピーマン初収穫



サラダピーマン 初収穫


しました~!


まだ1個しか出来てなかったので
ちょっと寂しいんだけど・・・(笑)

「サラダ」って名前がついてるだけあって
生で食したほうがいいのか??
と思ったんですが
ちょっとかじってみたら
「無理!!」って思ったんで(笑)

炒めてお味噌かけて食べました~。

おいしかったです~☆
パパと2人で半分こ

もっと収穫できたらいいなぁ~


他の野菜たちも 成長してます
多分・・・順調に。
トマトの実の2個5個に増えてたし~

ラディッシュは毎日見るたびに大きくなってるのが分かるから
面白いです(笑)

ただ・・・・虫も寄ってくるから
ちょっと凹んでます・・・。

虫が大嫌いなもんで・・・。

でもかわいい菜園をまもるべく
全力で戦う・・・つもりです・・・(ちょっと自信なし)

続きを読む »

すくすく成長中

仲良く遊ぶ兄弟


毎日 仲良く過ごしている
YOSHI★AKI兄弟。
最近は AKIもオモチャにすごく興味が出てきて
勝手に 転がっているYOSHIくんオモチャを触るもんだから
YOSHIがオモチャを撮られたと思って
ギャースカうるさいけど
基本・・・・仲良しです

AKIちゃん 大喜び



にぃちゃんが遊んでいる横に座って
みているだけでも AKIは嬉しいみたい。

日中も YOSHIが動いているのを
ジーーーーーーっと見つめてはニコーって。

そのうち おにぃちゃんお後を付いて回りそうですね(笑)
そんな姿もまたかわいいでしょう~


YOSHIもAKIが可愛いらしく
実家に帰ったときに
近所のおばちゃんが AKIを抱っこさせてと言ったので
ほんの少し渡したら
YOSHIは

「(おばちゃん)AKIくん抱っこ だめ!!!」


「AKIくん かぁちゃん抱っこして!!」



と まるでAKIが連れて行かれるかと勘違いしたように
必死で言ってました(笑)



あっ そうそう 紺色のTシャツ 何気に
YOSHI★AKIオソロなんです!!
これからは親子オソロより
兄弟でオソロがかわいく思えてきそうです(*´∀`*)



AKIちゃん 散髪後




先週になってから
AKIも 随分とズリ這いが上達してきました~

一生懸命前に進もうとしている姿がなんとも可愛くって(笑)

シャクトリムシみたいですけどね
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


しかし・・・ヨダレが多いので
AKIが通った後は ナメクジでも通ったかのような
跡が・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もちろん 服もビショビショ。
自分のヨダレを 自分の服でふき取ってくれているわけですから

もう こうなったらじゃんじゃん洗濯物出してくれ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊れた・・・。)


AKIくん 汗かきなので
不本意ではありますが
散髪いたしました・・・・。
もと チョンマゲを楽しみたかったけどね。

でも コレはコレで可愛いのでOK!!です♪

続きを読む »

あっさり・・・。

先日 トイレトレの話書きましたけど
その後も 順調。
どうやら
あっさりと 日中のオムツは卒業してしまったらしいです。


あんなに
「おまるに座ってくれない!!」


とか



「トイレを嫌がる!!」



って 散々騒いだのに。

ちょっと ママが本腰入れたら
ちょちょいと取れてしまうなんて・・・・。

もしかして
ずっと前から実はできたんじゃ??
なんて疑ってしまいそうです(笑)



朝も 起きてきてオトイレつれていくと
オムツ汚れてない日があるから
ホント いい感じです!!

・・・・・で。

 もう 夜のオムツしか使わないから
YOSHIのオムツはしばらく買わなくていいなぁ
って 思ってたのに
この前の月曜日
パパと一緒に AKIのオムツを買いに西松屋に行ったのに
会計済ませて 帰ろうとしてふと気づいたら
YOSHI用のオムツだけ買ってた自分のボケボケさに
かなり 凹んだYOSHI★AKIママなのでした・・・・。



パパは ちょっと鼻で笑ってたよね



まぁ 2年10ヶ月 YOSHIのオムツを買い続けてきたわけですから
習慣になってるんですよ!!!(笑)

ホント もう間違えて買わないようにしないとね!!!


まぁ・・・いづれAKIが使うから
言いといえばいいんだけど・・・・。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


いきなりパーフェクト2日間!!!

先週から
思い切ってYOSHIのトイレトレをワンランクUPしました。

今までは紙おむつorトレッピーをつけたままで
トイレに誘ってたから 連れて行ったときには
すでにしちゃったあと・・・とか多々ありましたが。
今回は 極力 紙おむつやトレッピーは使わずに
ホントのホントにトレパンツのみです!!

はじめの1週間は 1~2時間おきに
オシッコ誘ってても お漏らし連発!!で
毎日 パンツ&ズボン 酷いと上着4~5枚づつをお洗濯状態だったけど
一昨日からは
急に オシッコもパーフェクトです

すごいじゃなぁ~い!!


ウンチくんは もう完璧なので
あとは本当にオシッコだけ!!

お出掛け中も もう思い切ってトレパンツのみで
出かけたりもしてますが
今のところ 出先でお漏らしはされてないので
本人も ちゃんと分かっている様子

毎回 オムツをYOSHI★AKI2人分買いに行くのが
体力的にも面倒だし
正直 家計にも・・・・って事で
本腰入れたんですけどね(笑)

できれば3歳のお誕生日までに
日中のオムツが取れてくれたら 本当に嬉しいママなのでした



そうそう

YOSHIくんのスイミングですが
前回泣かずにいけたと思ったら
その次のスイミング日も またまた笑顔でレッスンに行く事が出来ました。
とはいえ
朝 「今日はプールだよ」っていうと
「イヤだァ 寒いからいけない~」って
言うんですけどね(笑)

今日もスイミング日。
また ご機嫌でいけるといいなぁ♪

続きを読む »

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
