

あれ??

昨日は 予定通りYOSHIくんスイミング。



朝 起きるなり 第一声が



「今日はプールじゃない!!」





ガク!!!!!







_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○





朝から 凹む一言 言うなよ!!



早速 連れて行く気力ダウン・・・・。




でも ここは 褒めちぎったりして
なんとか テンションあげていかなくては!!
と思い
ひたすら
「プール頑張ったらかっこいいなぁ~」なんて
言いながら いい方向へ持っていこうとする母。



しかし 期待を裏切る息子。





「今日は寒い!!」


「寒いからプールは行けない!!!」





って。
あまりにももっともらしい理由をつけて言うもんだから
思わず噴いちゃいました(笑)



スイミングの前にAKIの定期診察へ病院へ行かなくていけなかったから
昨日も朝から大忙し~
また何時もみたいに 大泣き&グズグズされたら
たまらないぞ!!と思ったけど
病院へ行く頃には


「AKIくんの病院終わったら・・・プール」


「今日は・・・プールだよ」


って独り言(?)のようにポツリポツリといってるYOSHI.



スイミングスクールについて
着替える時と 着替えてから先生がお迎えに来てくれるまでは
ママにベッタリちゃんで顔を隠して
「隠れる~」って言いながら 半ベソだったけど
何時もみたいに ギャーギャー手が付けらレないくらいには泣かず。
先生が 「よしまさ~」って声をかけて呼びにきたら
急に気持ちを切り替えたのか??



「かぁちゃん いい子 いい子」
「AKIくん いい子 いい子」
(最近プールに連れて行かれるとき言ってくれる)


って言って私達を撫でてくれて
泣かずにプールサイドへ降りていきました。


ママはなんだか 拍子抜けです。

キョトンとしてたら
YOSHIくん 



「かぁちゃん がんばってくるねぇ~」



ってめっちゃ笑顔で手を振ってくれました(笑)



実はね 火曜日にプール終えてから

水・木曜日。
本当はプールの日じゃないんだけど
毎朝 「今日はプールじゃない」
出かけるとき車に乗るたびに「今日はプールじゃない」
って言うもんだから


「今日もプールだけど今日はお休みするから今度金曜日は泣かずに行こうね!!!」


って約束してたんです。

YOSHIがその約束を守ってくれたのか??jは
分かりませんが。
昨日は気持ちのいいスイミングになりました。




でもね
笑ってたって言っても
ものすごい 怖いのを我慢してる時の笑い方だったんです(笑)
でも ちゃんと耐えられたコトにママは感動!!!

また来週もこの調子ならさらに感動!!!なんですがね~。


そこはあまり期待せず・・・・。

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

(´ー`)┌ ヤレヤレ...

最近 いつも早起きだったYOSHIくんが
8時 9時まで寝てくれるようになって
朝の忙しい時間にも余裕が出来る!!と
思っていたら
今度はAKIちゃんが早起きしてくれるようになりました(笑)


嫌がらせか!!!!!



ワタシ達が5時に起きると
それまでスヤスヤ寝ていたはずなのに
1Fに降りてきて朝食の準備をしている途中から
モニターを通してゴニョゴニョ声が・・・。


早く迎えに行かないと
AKIの声でYOSHIまで起きたら
酷い事になるので
なんだかもう 朝からハラハラです




今朝は さらに早起き 4時半!!

6時にパパを送り出すとAKIがウトウトし始めたから
寝室に連れて行き
2人寝ている間に 家事を済ませ

さぁ ママもちょっと眠いぞ・・転寝でも・・・
と 思ったところでYOSHIくんの
叫び声!!!!!



「かぁたん!!ココ 来て!!」




その大きな声で
せっかく気持ちよく寝ていたAKIまで起こされて
ご機嫌MAX悪くなり
抱っこ星人です



午前中はお友達と一緒に児童館で遊んで過ごし

午後からは実家のおばばちゃん&20年ぶりに会いにきている
おばばちゃんの妹さんでおうどんを食べに行き

なんだかんだ今日も充実した日でした。



が!!!!!




これでもか!!ってくらい
YOSHIとAKIのお昼寝のタイミングがあわずに

とくにAKIは朝 無理矢理起こされてからは
まともに寝られず 


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
泣きモード


。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:





うとうとはするんだけど
YOSHIの声で起こされ・・・・。

寝れた!!と思ったら
YOSHIが真横で暴れるから起こされ・・・。


15時からはさすがにAKIもキレたみたいで
抱いても おっぱいあげてもダメダメ・・・・。


もうね 今日ばかりは
YOSHIがホントに怪獣に見えて・・・・。

本気で「コノヤロウ!!!!!」って思いました。



18時になってAKIだけ義両親のトコロで預けたので
今頃 爆睡かと思います。



次男って ホント 可愛そう。

続きを読む »

ママ 迷子!!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日はYOSHIくんの定期診察日

朝7時半に子供達は義母さんに預け
とらえず診察券だけ出しておいたので
9時ピッタリに診察してもらえました
(待ち時間ゼロ!!)

だいぶ慣れてきたからか??
朝から「胸をモシモシするだけだよぉ」と
言い聞かせていたからか??
今日は診察前の体温測定も自分からやったし
診察もかなりスムーズ♪
先生の顔をみても泣かずにいれました
(●^o^●)
喘息の調子はかなり良好なので
お薬を3週間分出されてきました~


病院がいい感じで速く終わったので
そのままお買い物へ行く事に♪

先日YOSHI&パパが クロックスを買ったんだけど
その時はママは特にいらないからと思って
買わなかったのに
やっぱ欲しくなったので・・・・。

最初に見に行ったお店は
ママに欲しい色がなかったり
サイズがなかったりで断念。

大きなSCにはいってる靴屋さんならおいてないだろうか・・・?
と思って 東浦のイオンまで足を伸ばそうと車を走らせたんだけど
道中 聞いてる音楽(お母さんと一緒の歌)を
YOSHIが気に入った曲がいいと言い出したりで
気を取られていたら車線を間違え
曲がるべき道を曲がれず・・・。
まぁ 一回も通った事のない道でもないから
方向さえ間違わずそのまま走れば
そのうち 目的地付近につけるだろうと思ったのが
間違い!!!


走れば走るほど見たことのない景色が・・・・。








ヤバいかもしれない







と本気で思い始めたときには
道路標識に




豊明市




の文字・・・・。




「豊明市」って 聞いた事はあるけど
一体どのあたりなの??


土地勘が全くないので
今現在 東西南北 どの方向へ向かって走っているのかも
全く分からなくなり・・・。
予定外に時間が過ぎたためオナカをすかしたAKIがギャースカ泣き始め
眠気に襲われ始めたYOSHIもグズグズ・・・。


もう マジでママも泣きました



このまま家に帰れるだろうか??って
不安になって・・・。



とりあえず 走り続けてもどうにもならないと判断して
カーナビを設定。



えっと 今乗ってる車はAKIが生まれるまでは
パパが使っていたのでママはハッキリ言って
カーナビの設定なんてした事がないんです。

設定するのにかなりの時間を費やして

何とか目的の東浦イオンへ到着できました。


道中 AKIちゃんの腹減りが限界に達してしまい
辛うじてもっていた砂糖湯を
YOSHIに飲ませてもらいながら走行
今日はかなりYOSHIのお兄ちゃん姿に感謝です!!

そのまま家に帰ろうとも思ったんだけど
とりあえずミルクを買って(今日に限って持ち歩いてなかった)
飲ませなきゃとイオンに寄ったわけですが
こんなツライ思いをしていったのに
クロックスもどきしか置いてないし


悔しいので
AKIにミルクをあげてから
昼食ついでにYOSHIとふたりで
クレープ食べて帰ってきました
(パパ 仲間はずれにしてごめんね)


結局 お目当てのクロックスはネットで普通に
気に入ったお色があったので注文したのでした。


病院から素直に帰ってきて
最初からネットで探せばよかったのよね・・・。





なんだか今日は
運転疲れしました・・・・・( ̄□ ̄;)アーウー




もう あまり知らない場所への運転はしないようにします

いつの間にかAKIちゃん6ヶ月!!! 

YOSHIもAKIも 完全復活した模様です


AKIちゃんの方は
ホント時々 コンコンと乾いた咳が出るのが気になるけど
YOSHIはお友達ママから
「喘息があるようにはみえないね」と
言われるくらい 腕白坊主!!

まぁ~ テンションの高さはピカイチです(笑)


さて。
気がついたらAKIがもう


6ヶ月になってます!!





・・・・「なってます」って(笑)




YOSHIの時は
毎月3日を指折り数えていたのに対して

AKIは
毎月22日が過ぎてから
「あ~ もう1ヶ月過ぎたんだァ~
って感じ


なんだか かわいそうな気もするけど
仕方ないのかな~


で 離乳食ですけど
5ヶ月半から結局はじめたんですが
突発で熱が出たり 風邪引いたりで・・・

面白いくらい進んでません(爆)

2週間たってるのに
まだ 10分粥小さじ1さじ&ニンジンデビューしただけ~。

本人は大人が何か食べていると
手を出してきたり
ジーーーーーっと恨めしそうに見てたりするから
きっと食べたいんだろうけど。



いけない!!!
ちゃんとやらないとね!!!

でも先日 ニンジンを裏ごししたりしたら
「あ~また面倒な離乳食が始まる」なんて
思っていたのに 意外に楽しかったです。
YOSHIも潰したりするのを手伝ってくれるし
(つまみ食いもするけど)
AKIの為にも 頑張ります~♪


続きを読む »

病み上がりAKIは泣き虫怪獣~

先日の日記。
書いた後も 興奮がなかなか冷めず
結局 あまり寝られませんでした(笑)



さて。

我が家の次男AKIちゃんの発熱の原因ですが


突発性発疹


ですた・・・



思い出せば 我が家の長男YOSHIくんは
突発性発疹かからなかったんです。

高熱を出したときはマジ焦ったけど
コレでもう「いつなるんだ??」と
怯える事もないし
早く済んでよかった~☆




で・・・
熱も引いて ミルクもいつも以上にほしがり
体調はバリバリに回復しているはずのAKIちゃんですが

どうもご機嫌が悪い・・・・。



というか 発熱後 
甘えん坊主になったというか・・・・。



寝ているとき以外抱っこしないと号泣



。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...





なんです





もうね・・・。

こっちが泣きたい気分ですよ・・・。


朝から晩まで・・・・。
コアラか!!!って突っ込みたくなるくらい



ご飯の支度もできやしない・・・。
食事の時ももちろん泣くわけですけど。
食べてる間だけ泣かせておけば・・・・
なんて通用しませんから


もう 次男だからなのか??
YOSHIの時に比べると
どうも


自己主張が激しい!!



ようで。

泣き方が 半端ないんです。
試しに放っておくと
抱っこされるまでギャーギャー泣き続けて
終いには 嗚咽し出しますから




YOSHIも最近また
「かぁちゃん かぁちゃん」いうから
なんだか 一息入れる暇がなく・・・


( ̄□ ̄;)ハァーーーーーーーーーー




そんな毎日を送っていたら
どうも ママ 胃をやられてしまったようです





2週間前から続いている
吐き気が 治りません・・・・






この先一体どうなるんだろうか・・・。


















そんなAKIちゃん
お外に居ると良い子面。


みんなに
「大人しいね~」なんて言われます。

確かに前までは
「(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンそうなの~ 手がかからないわ」
なんて余裕こいてましたけど

今は とても言えません


これもまた
ママに与えられた試練なのでしょうか??



・・・・HELP ME!!!!!
なんつって(笑)


ダイスキなお兄さん(ノ´ω`*)

先日 
「日曜日に2週間も前から楽しみにしているイベントが・・・」
と書いたのを
覚えていらっしゃるでしょうか??

今日が その大事な日だったわけですが。

AKIのお熱も金曜日のお昼には下がり
無事 行く事が出来ました。


どんな イベントに行ってきたかと言うと・・・??

続きを読む »

復活したよ♪

昨日の夕方にはAKIのお熱も下がり

今朝までずっと平熱保ってます

いつも通りの笑顔も見せてくれるようになって
一安心(ノ´ω`*)

でも大事をとって今日も一日オウチで過ごしてます。


YOSHIくんは 元気が有り余って
お出掛けしたくてしかない様子。

お昼近くに
徒歩3分ほどのコンビニへお買い物へ行きました。
YOSHIののむジュースを買いに。

今日は外もポカポカいい天気で気持ちいい~(*゚▽゚)ノ



で。
コンビニへ ジュースとプリンを買ったら

人数分のサンドウィッチ(一口サイズ)をサービス!!


サークルKなんだけどね。

どこのコンビニでもこういうサービスってしてるのかな??

この前はYOSHIくんに小さい車のオモチャをくれたし。


おかげでお昼ご飯の準備をする手間が省けました。


3つ貰ったから
2つYOSHIに食べさせて 昼食終了 (●^o^●)ワーイ 楽チン♪


続きを読む »

発熱その後・・・。

YOSHI★AKI 発熱その後・・・。

YOSHIは
14日に解熱座薬を使ってから
熱はいちども上がることなく元気一杯!!

翌日熱を出したAKIの診察に連れて行ったときも
あまりの元気のよさに
小児科の受付のおばさんに

「元気になってよかったね~
でも 自分がよくなったからって・・・(笑)」


って言われてました・・・


問題はAKIちゃん。

14日の夜中に救急にかかって朝には微熱になり
夕方まで微熱を平熱を行ったり着たり・・・。


と 思っていたら
寝る前にまた熱が上がってしまって

今朝も38.6℃でした

今日も病院へ行って
血液検査をしたら
「まぁ 普通の風邪だと思うからこのまま様子見でOK」
とのコト。

で・・・血液検査で

貧血!!!



Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!




が発覚しました。


1歳前のの子は
成長の早さに 鉄剤の補給が追いつかないらしく
珍しい事ではないみたいなのですが
ちょっとSHOCK


「ミルクが足りてないって事ですか??」って
聞いたら
「ソレはないと思います・・・。」って
AKIの体型をみて言われました(笑)


飲み薬で鉄分の補給をすることになりました。


お熱も貧血も早く治るといいな


続きを読む »

発熱兄弟

13日の夜 お熱を出したYOSHIくん

14日病院へかかり
お薬を貰って帰ってきてから
グングン熱は上がり続け
39.4℃に・・・。

解熱座薬使って なんとか熱は下がり
今朝もそのまま お熱出ていません。

ほっと一安心♪








・・・と言いたいところですが


昨晩 なんとAKIちゃん発熱!!!!


普段なら夜中に泣く事などないAKIが
急に泣き出し。
身体を触ってみると熱い!!


速攻でリビングへ降りてお熱を測ると
38.8℃!!!!

!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!


YOSHIのがうつったかな??



AKIちゃん 初の発熱。
かなり偉そうで 笑顔が見られず。

夜間救急へお世話になってきました。


研修医の先生・看護士さん・内科の部長先生で
見てくれたけど
結局は クーリングしか出来ないとのコト。

帰ってきてから
アイスノンを使って身体をガンガンに冷してあげたら
お熱も少し筒引いていき AKIはなんとか寝付いてくれました。


さっきお熱測ったら
37.2℃。

まぁまぁかな・・・。



昨日もYOSHIを病院へ連れて行ったけど
今日はAKIちゃんを連れて行きます。
そして 明日は
またまたYOSHIの再診日(笑)





どんだけ病院にお世話になってるんだろう・・・・。



'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、



・・・・・・・・笑えない~。

続きを読む »

( ̄□ ̄;)ハァァーーーーーー

えっと。
今朝 急にYOSHIくん 発熱です。


今まで本当にお熱なんて出さなかったのに
最近 なんだか頻回!!!


朝一で病院行ってきました。
喉が赤く腫れていました・・・



お昼過ぎに39.4℃・・・!!


解熱座薬使用しました。

今は お薬が効き始めたのか
ご機嫌も良くなり オヤツ食べてます


このまま お熱引いてくれたらいいな~。






AKIくんは
今週に入ってから
やっとこさ 離乳食始めました~。

まだ10分粥1さじ。

頑張っていきます♪

恐怖の腹痛・・・((;;゚□゚))ガタガタ YOSHIのお手伝い?

昨日は朝からYOSHIくんの
退院後診察。

入院中 点滴されたり 採血されたりで
白衣を着た人を異常に怖がるようになりました(笑)

昨日も・・・出発前から

「YOSHIくん オウチで待ってる」

・・・・。
よく言うよ 待てないくせに!!(笑)
強制連行で連れて行くも
診察が終わるまで 泣き喚いてソレはソレは大変でした

YOSHIの泣き声で先生の言ってることも
半分も聞き取れず 何度も聞き返しちゃったわ(笑)

症状の方は落ち着いてきたので
お薬の量もグンと減りました


病院後は 久し振りにスイミングへ~

入院とGWで 前回から2週間 間が開いてしまったからか。
いい感じになってきていた スイミングも大泣き~

YOSHIにとったら朝から嫌な事ばっかで
ホント 散々な日だっただろうね~。

なんだかんだ言いながら
スイミングはレッスン途中から笑顔も見え始め
思ったより復活も早かったので一安心。
また 今月も続けて通わないとね!!

・・・で
本題の

腹痛!!!


ですが
お昼にコンビニでパンを買って食べたら
スイミングスクールを出る前から酷い腹痛と下痢に襲われました
!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
原因は もしかしたらパンじゃないかもしれないけど・・・
でも パンしか思い当たらず・・・。

脂汗が出るほど 辛かった・・・
帰ってくる途中でもコンビニのトイレに駆け込むくらいでした(笑)
いまだから笑えるけど その時はもう・・・

腹痛も下痢も私だけで済んだかと思ったけど
(YOSHIは嫌がってほとんど食べなかったから)
今朝 YOSHIくんも ピーピーでした。
なんてこった!!
さっそく整腸剤飲ませてあります!!

私の腹痛も治まったものの
なんだか ずっと シクシク。
そろそろ食あたり要注意の季節かな??


YOSHIゼリー作り



夕方 YOSHIが台所に立ちたがるので
一緒に ゼリーを作りました。

作るって言っても
本当に

混ぜるだけ!!だけどね(笑)


それでも 本人は嬉しそう~


「お手伝い~

なんて言いながら ノリノリでマゼマゼしてましたよ(笑)


そして3時間後・・・・。


続きを読む »

楽しかったGW。そして休みボケ(笑)

5月1日にYOSHIが退院してからというもの
我が家のGWはとにかく予定がビッチリでした

本当ならば
病み上がりのYOSHIには家でユックリさせてあげるべきだったのですが
長期連休でしか会えない人と会ったり
いろいろ行事が目白押しだったのです♪

5月2日 半田運河へこいのぼりを見に行き
      その後は丸は食堂へエビフライを食べに行きました

5月3日 午前中はイオンへお買い物へ行きクレープを食べ
     夕方からママ方実家家族勢ぞろいでじぃじを囲んでお食事会

5月4日 お昼からパパ方妹さん家族がきてお義母さんが用意してくれた昼食を
     一緒にいただきました

5月5日 ママ方叔父さんが東京から帰省してきたので
     おばばちゃんの家に行き一緒に昼食をご馳走になりました
     食事の帰りにえびせんべいの里の寄ったら
     大渋滞にハマり大変な目にあいました(笑)

5月6日 ジャズドリーム長島へ2年ぶりにショッピングへ
     人が多くて&YOSHIのグズグズで本当にウィンドウショッピングで
     終わってしまって帰宅。
     ママは久々に人酔いしてしまい帰宅後寝込む羽目に(笑)

5月7日 パパはお仕事が始まりました。
     東京から来ていた叔父さんたちが帰る日だったので
     朝からまたまたおばばちゃんの家に行き
     一緒に母のお墓参りへ~
     その後 昼食をおばばちゃんにご馳走になり帰宅。



・・・とまぁ こんな感じのGWを
過ごしたわけですが。

前回の日記で宣言(?)したとおり
GW中は本当の本当に夕飯と言うものを
まともに作らなかった私・・・・。

それに慣れてしまって
完全に頭も身体も休みボケ中です(笑)

さすがに昨日からはちゃんと作ってますが
献立考えるのも一苦労。

ご飯の準備だけでなく
朝の掃除洗濯も のんびりモードが抜けきらず
午前中一杯かけて ダラダラやっているのでした(笑)

はかく 通常モードに切り替えないとね!!
パパはちゃんと お仕事してるんだから!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

続きを読む »

お詫び

コメントの返事もろくにしないで
次々と新しく日記ばかり更新してしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>

溜まっていた
コメントのお返事かきましたのでご報告です<(_ _)>

快気祝い

今日は朝から
と・・・ある場所へ行ってきました。

先月こいのぼりを飾り始めてから
こいのぼりを見つけると
大喜びするYOSHIくんが
喜ぶであろう場所へ・・・。


半田運河 看板





半田運河


パパさんが職場で情報をGETしてきたので
早速見に行ってきました~



半田運河



正直・・・・。
想像していたものより

おや?

て感じでしたが(笑)
YOSHIくんは満足していたようでした~。


天気があまり良くなくて
小雨も降り始めてきていたので
本当に短い時間の鑑賞となりましたが

「いっぱい お魚~」

と満足していました。



半田運河 こいのぼりと



でも こいのぼりと同じくらい
運河で泳いでいた
一匹のカモの動きがかなりツボに入っていた
YOSHI君なのでした~


子供の笑いのツボは正直 わかんねぇ~


こいのぼりを見終わると11時頃

このまま帰るのはなんだか寂しい気もしたので
AKIのお昼ミルクももってきたことだし
ということで
急遽 知多半島を南下することに!!


お目当ては


えびちゃん!!!


最近 エビ料理がおスキなYOSHIくん。

快気祝いに ちょっと 奮発してやろうじゃないか!!
と思い


まるは食堂でエビフライ


食べてきました♪


実際 YOSHIは
エビフライより ふりかけご飯をバクバクたべて
外で飛んでいる トンビの蒸れに大興奮したり・・・と

エビフライを堪能したのは
大人の私達だけだったけど
ひさしぶりの まるはのエビフライ
とっても おいしかったです!!

入院中 お世話になった
義両親にも お土産でエビフライ(揚げる前のやつ)を
お土産で持ち帰りました


食事も済み
自宅方面へ向かうと
すでに15時!!!
でも 出たついでに
今度は クツ屋さんへ寄って
YOSHIの今年用のサンダルを購入しに行きました~☆

去年 買ったばかりのはずなのに
1週間前に履かせてみたら
完全につま先がサンダルの外側まで出ていた!!!

子供の靴って ホント 長くはけないですね~
そう考えたら
下が男の子で本当 良かったのだと思いました
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

気に入ったサンダルを無事に見つけ
ママもついでにサンダルを買ってもらい
ウッキウキで帰っていたのでした~



そうそう
YOSHIが入院してから
夕飯をまともに作っていない私(爆)

入院中はまだしも

昨日は 退院してきたから
疲れが溜まっていたのか??
家族4人 15時まで爆睡!!
遅すぎる昼ご飯になったので
夜はパパ&YOSHIに簡単にチャーハンを作っただけ(笑)

今日は
お昼にまるはでガッツリ食べたから
ご飯だけ炊いて お茶漬けで済ませました(笑)


こんなやる気のないワタシに
怒らずあわせてくれるパパさん
本当 ありがとう~(笑)


でもなんだかんだGW中は
こんな感じになるかも・・・・Σ('◇'*§エェッ!?



・・・・・
気にしない・・・・きにしない・・・・。

続きを読む »

元気 爆発中で 退院してきたよ(笑)

ただいま・・・・。
昨日 8日間の入院生活を終えて
無事 退院してきました

今までの4回の入院の中で
一番疲れた気がします・・・


している治療は同じだから
薬飲ませたり 吸入したりは
全然面倒じゃないんだけど

YOSHIくんの元気で
サークルベット内だけで1日大人しく過ごさせるのは
かなり 無理がありました(笑)


YOSHI入院①

病人とは思えない笑顔




でもね
今回 滅多に熱を出さないYOSHIくんが

まさかの 発熱


したんですよ・・・。


YOSHI入院②お熱高い


普段 熱なんか出さないから
ママはそれだけで ソワソワ・・・・。

熱が上がる途中
寒くてなのか 身体が 痙攣起こしたみたいにブルブルふるわして


最初は 熱性痙攣かと思ったんだけど
意識がハッキリしてたので
多分 寒かったんだと・・・・。
でもそんな姿今まで見たことなかったから
正直焦りました。

夜中一睡も出来ないくらい不安でした。


熱は丸2日続き・・・
YOSHIくん グッタリしてしまって
なんだか かわいそうで涙がでました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

39度以上の熱があったのに
「解熱剤つかってもらえませんか?」と何度聞いても
アイスノンで冷すしか対応してくれもらえず・・・

2日目の夕方 もう見ているのも耐えられなくなり
ナースステーションに乗り込んで
「解熱の支持を貰ってください!」といったら

「お母さんが希望すれば座薬使えるよ??」
とサラッといわれて
さすがに 頭にきてしまいました


だから何度も言ってるじゃん


って・・・・。


もう 腹が立つやら 悔しいやらで
抑えられず つい 文句まで言ってしまいました・・・。
今思うと 大人気なかったと反省
いつも とってもよくしてもらってる病院&スタッフの方なのに
多分 YOSHIの見慣れない姿を見ててママもどうかしてました。


夕方解熱剤を使ってからは
お熱はすっと引いて
夜中にもう一度39度の熱が出たけど
翌日からは平熱に戻りました


YOSHI入院③解熱後

熱さえ下がれば普通に遊んでます。

本当なら4日ほどで帰ってこられたんですが
熱が出てしまったので
今までの中で最長8日間入院になってしまったのでした

後半2日は
入院している必要はあるんだろうか??
と思うくらい元気で
一緒に居るこっちがダウンしそうでしたよ(笑)


今は
入院前より さらに元気がパワーアップしている気がします(笑)


YOSHI入院④元気完全に復活




エド・よしまさ



この顔 ほんと 酷すぎる・・・(爆笑)



続きを読む »

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
人物紹介
■YOSHI■2005年8月3日産まれ 3歳になりました。 今春から晴れて保育園児です!! まだまだ 甘えん坊な男の子ですが 腕白ぶりはスゴイです^^; 毎日 相手するのが大変!!の一言。 ■AKI■2007年11月22日産まれ 「いい夫婦の日」に生まれてきた親孝行(?)な次男(笑)  あっという間に1歳になりました♪ 最近はおにいちゃんの真似ばかりするようになり ヤンチャ度&わがまま度は兄を上回っている気がします。 それでも ママにとっては癒しの存在。 お兄ちゃんも保育園に通いだしたし これからはAKIとの昼間の生活を楽しみたいと 考えています。             ■YOSHI★AKIママ■このBLOGを書いてます。子供が苦手だったワタシが2児の母親??正直自分でもビックリ!! 毎日テンパリながらの育児を綴ります(笑) 実は去年11月から体調を崩し 現在も内服治療中。 ダーリンに支えてもらいながら 毎日過ごしてます♪ ■YOSHI★AKIパパ■YOSHI★AKIの父親 YOSHI★AKIママのダンナ様・ダーリンです。子供スキで多少のワガママでは滅多の怒らない優しい人(ノ´ω`*) ママのワガママも暖かく聞いてくれます(ノ´ω`*) ママにとって一番頼りになる存在です。 最高のパートナーだと思ってます♪

YOSHI★AKIママ

Author:YOSHI★AKIママ
FC2ブログへようこそ!

YOSHIとAKIは今何歳?

■代替テキスト■





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:ゆらら*lala*days
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
